 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はんどめいど工房、明日です☆ 

~~イベントのお知らせ~~~

第6回 はんどめいど工房 2days第6回 はんどめいど工房 2days

日時:2011年5月27日(金)11:30~16:00
           28日(土)10:00~15:00

会場:美和文化会館 多目的C (あま市花正地先1-1)
(会場は美和図書館の上階になります)
会場がこれまでのはんどめいど工房と異なりますのでご注意くださいね.



今回もkokoちゃんrikaちゃんと一緒に参加させてもらます












いよいよ明日です
私は、午前中保育参観の為、終わり次第駆けつけます


この前、スタイを作るときにミシンを触ったのがきっかけで、自分服を久しぶりに作ったよ。
イベントに何か作れよぉ~ってな感じだけど、今は気分が乗る物しか作れない…www
ロックで簡単に出来ちゃったよ

服1

服2

服3

これ、着るとかわいいラインで、めちゃお気に入りになりそうな
よ・か・ん

[2011/05/26 21:43] handmade大人服 | TB(0) | CM(4)

母子手帳ケース&マリンな!?服 

2リボンゴム

この前作ったリボンゴム、少し量産しました。
5個はお嫁に行く予定です絵文字名を入力してください
ゴムの結び目が見えるのは、ゴムを変えれるようにしたから、見えないように縫ってないんだ。


ちょっと画像が多くなりそうなので、続きから絵文字名を入力してください




続きを読む
[2009/12/12 20:27] handmade大人服 | TB(0) | CM(16)

結婚式用に♪ 

14日に小・中・高と同じだった、お友達が結婚しますローズ2
もう、うれしくて仕方ないあ

結婚式用の服は何着も持ってるんだけど、なんせ、独身の頃から+5kgが落ちない私焦る3
(体重想像しないでねjumee☆faceA222R
なので、今回初めてフォーマル服を作ってみました。

ワンピースシルク

生地はシルクです。横に凹凸がある感じの生地です。
後ろでリボンを結ぶデザインです。
自分用だから、かなり雑に作ってあるけど、黒だから全く目立たないの♪~
この型紙は、コットンフレンドの「10年に1着」ってやつのワンピなんだけど、その型紙そのものは、明らかに二の腕を強調する感じのデザインだったので、自分で型紙アレンジして(っていっても、私は学校もいったことないから、かなりのオリジナルですけどね)、袖アリにしました。

そして、大人用ティペットも作って♪

ティペット大人用

ちょうどいいピンが家にあったので、リボンで結ぶタイプではなく、ピンでとめるタイプにしました。

とってもかわいくできたんだけど、ちょこっと地味かなって思ったり…
でも、靴とかかばんとか、明るい色にするからこれくらいでいいかなって思ったり…
なにはともあれ、作ったからにはこれで行きますBOON01




あと、ずっと欲しかった資材をゲット(死語ですねw)しましたびっくり

カボション

これで、ヘアピンやキーホルダーなど作りたいなって思いますハート



ずーとサボってるのに、ポチっといつもありがとうびっくり
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/11/11 21:49] handmade大人服 | TB(0) | CM(24)

母の日エプロン完成 

ちょっと前に出来てましたが、upが追いつかず…焦る3
今、ミニミニストラップキーホルダーも完成してるのですが、写真撮ってないので次回に♪

母の日エプロン5つ

ここにあるのは5つですが、「harusorann」さんに5つ、お友達のオーダーに1つ、イベント用に1つで、合計7つ作りました♪
どれも、心をこめて作ったものキラキラ
喜んでいただけるといいなあ

お友達のお義母さんへのプレゼントは、少しだけ(本当少しだけですよ)ラッピングプレゼント

母の日エプロンラッピング

さっそくハンコも使いましたハート



いつも応援ポチありがとうございます☆
今日も面倒だけどポチッとお願いしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/05/02 08:01] handmade大人服 | TB(0) | CM(5)

オーダーのエプロン 

harusoranのオーナーさんから、エプロンのオーダーを頂いていて、リネンでシンプルでって感じで言われていたので、こんな感じのを作りました絵文字名を入力してください

エプロン ポケット
エプロン前エプロン後ろ

パジャマにプロン失礼!!!
そして、醜い姿で失礼!!!

シンプルに作ったけど、何か既製品みたいにシンプルなのも嫌だったので、ポケットの部分に花柄&タグをつけました☆
喜んでもらえるといいのだけれど…


明日、cafe haru3さんとharusoranのところに行くので今から楽しみです♪


いつも応援ポチありがとうございます☆
今日もついでにポチッとよろしくねハート



[2009/03/25 22:54] handmade大人服 | TB(0) | CM(11)
