 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュニック&口金の財布 

3月17日 011
mahoe anela 6wayチュニック

3月17日 008

巻きロックでアクセント
コレマタかわいい型紙




3月17日 012
口金の財布3点
通帳も入るサイズ。

この財布、出来上がるまでにどれくらいかかっただろう
最近のhandmadehaは、かなり色んな物を同時進行。
全部作りかけ
でも、好きな時に、作りたいものを作る。
違うものが気になったら、無理に作り終えてからそっちにいかない。
作りたいって思った時に作る。
これが、私の中で楽しくhandmadeできるコツかな
最近色々作ってるけど、ちゃんと育児も、掃除もご飯も作ってるし、友達とも遊んでるよ(って、誰に言い訳してるんだ













3月17日 001
この前のヘアゴム。
ホワトデーのお返しに、シンプルにラッピング



[2012/03/17 21:49] handmade子供服 | TB(0) | CM(0)

いろいろ&甚目寺観音朝市 

3月12日 010
ぱたーんしょっぷHoorayのニットワンピース

3月12日 011
そのままの形がかわいかったから、邪魔にならないように、裾にドットのリボン

3月12日 016







自分服も久しぶりに
3月12日 008
milimiliのプルオーバー
前に作った時に、ちょっとゆとりがなかった(ダイエットしなくちゃw)から、ちょっと自分用に手直しして、大きめに










3月12日 001 3月12日 003 3月12日 002
友達に頼まれた入学グッズ
兄弟でちょこっとお揃い&汚れが目だたない色でのオーダー










そして、ず~っと行ってみようと思っていた甚目寺観音朝市
3月12日 103
朝、雪がちらついていたから迷ったけど、出発するころには晴れてきたから、ほんの少しだけ行ってきたよ
ハナがいるから、ゆっくりは見れなかったけど久しぶりにいろんな作品などを見れて楽しかった

ほとんどハトと戯れてたけど
3月12日 108


ハナの通園バックに付けようと思って買った、フェルトのブローチ
3月12日2 001
色々かわいいのがあったけど、ハナが選んだかたつむり
手仕事だなぁ~















昨日で、震災から1年、、、、
忘れないでいよう


[2012/03/12 14:55] handmade子供服 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ「はんどめいど工房」 

『第7回はんどめいど工房』に急ですが、参加します

なんと、今回は6daysなんです
7月7日(木)~7月12日(火)
場所:ベルズ七宝の店舗内(あま市七宝町桂親田44)


今回は布小物ではなく、子供服で参加の予定です。
でも、小物も少し持ってくかも









今回、子供服作るの楽しくなって、色々新作を持っていく予定です。
写真におさめてないので、また撮れたらUPします
少し前に作ったものは、撮ったので

ダブルガーゼ

ダブルガーゼ2

バイアスはリバティで
2サイズ作ったよ


バックリボン

バックリボン2

バックのリボンはリバティのニットで
これも2サイズ作ったよ


今回の子供服ですが、自分なりにお値打ちにしてあります。
良かったら、見てくださいね
[2011/07/05 23:04] handmade子供服 | TB(0) | CM(0)

ふりふり~~~ 

『第7回はんどめいど工房』に急ですが、参加します

なんと、今回は6daysなんです
7月7日(木)~7月12日(月)
場所:ベルズ七宝の店舗内(あま市七宝町桂親田44)


今回は、布小物ではなく、子供服で参加の予定です。
でも、小物も少し持ってくかも





ロックミシンを買ってから、ずっとやりたかったフリフリ

スカート1

巻きロックでギャザーたっぷりで、かわいくできました

スカート2

前が分かるように、ボタンを付けました。

6月27日 003
着画はこんな感じ(ハナ変な顔してるw)




  

あと、RUBANさんに納品の為、久しぶりにパッチンピンを

パッチンピン

この前母子手帳の色違いバージョンを納品してきたよ。

母子手帳ケース




そうそう、私髪の毛を切りました
しかも、超ロング(腰近くまであった)から、ばっさりショートボブに
長いとこは40cmくらいは切ったかもw

[2011/06/28 19:47] handmade子供服 | TB(0) | CM(4)

憧れのbaby lock 

第2回 エコプロジェクト&ハンドメイドマーケット
■日時    2011年4月16日(土)
         10:00~15:30 (雨天決行)
■会場    黒川東中日ハウジングセンター イベント広場
         名古屋市北区猿投町2 

会場ではエコプロジェクトとしてペットボトルのキャップを回収してます。
ご協力お願いいたします。


今回も、
*KOKO* ~pleasant work~ のkokoちゃん
シャボンヤ ルリガハマートのうえさん
と一緒に参加させてもらいます。











4月5日 127

ついに買ってしまいました。
お代は、出世払いです。
(うちの旦那は、豊田関係のお仕事。今回の地震で間接的に我が家にも影響があります。お給料が豊田ショックなみに落ちていると言うのに、こんな大きな買い物して良かったのだろうか…いや、しょうがないんです)
だってイベント用に、服を作ろうと思ったら、糸調子が全然出来なくなちゃって
前から欲しかったから、いいの
がんばって、出世払い出来るようにしなくちゃ




そして、先日RUBANさんに行ったら、欲しかった物を発見

カメラベルト
デジイチのベルト。
ようやく、真っ黒のベルトから卒業です。











さて、新しいロックミシンで作った物は。
前から、型紙だけ買ってあった、キャミとパンツ。

キャミ
パンツ

ちゃんと、前後が分かるように、かわいいお花のボタンを付けました。


[2011/04/06 00:26] handmade子供服 | TB(0) | CM(4)
