 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産祝いに☆ 

なんと私の誕生日に、元気な男の子を出産した、小中高とずっと一緒だった友達

出産祝いは、もちろん手作りがよくて、心の中では授乳ケープにしようと。
でも、おっぱい出ない子だったらダメだし、一度会いに行ってからにしようと…

で、結果、
おっぱいは無事出ると言うことで、本人にリバティを選んでもらって、授乳ケープを作らせてもらったよ

授乳ケープ1

授乳ケープ2

授乳ケープ3

なんで、首もとが絞るようになってるかというと、

IMG_1980.jpg

こんな感じで、おっぱい飲んでる赤ちゃんの顔を覗けるように
見ないときは、おっぱい見えないように絞って使うの。
後ろがゴムになってるから、スポッとかぶれるんだ。

授乳ケープ4

お揃いで、ケープをしまうケースも作ったよ


私も、生まれる前に、自分用作ろっかな

[2011/06/14 19:43] プレゼント | TB(0) | CM(4)

かわいいベイビー☆ 

「のんびり政助屋やってます♪ 」の虎ちゃん主催の、『忙しい人の為の、苦しみます交換会』に参加します。

「第2種兼業主婦みちょっぷさんの趣味のビーズ」のみちょっぷさんから頂いて、
「primrose*smile」のmari*fuさんに送ります。








あかちゃん

今日は、友達のベイビーを見に行っていたよ

もうねぇ~、本当なんでこんなにかわいいの
泣いてても、寝てても、うんちしちゃっても、ぐずっても…
何もかもかわゆい
赤ちゃん見ると、3人目も…なんて考えてしまったり…
でも、現実に返ると無理かぁ~と我に返る



せっかくhandmadeしてるのでお祝は手作りのものをと思って、こんなセットにしてみました
出産祝い1


ラッピングもがんばってみたけど、これが私の限界
出産祝い2


うえさんに作ってもらった、シールもとってもいい感んじ
出産祝い3


本当は、授乳ケープをと思ってたんだけど、間に合わず…
でも、おっぱいがあんまし出なくて、ミルクって言ってたから、ちょうど良かったって事で



[2010/12/12 20:50] プレゼント | TB(0) | CM(0)

嬉しいプレゼント 

                   雲

すごい入道雲
真っ青な空に、大きな大きな入道雲を発見して、思わずカメラを取りに走ったよ
入道雲って、積乱雲なんだよね(たしか…
ってことは、この雲の下のところは雨なのか
30分後に見たら、跡形もなく無くなってたよ












入院中、旦那と交代して一時帰宅した際の事…
ポストを開けたら、お届けものが
最近買い物してないしなんだろう…とみてみると、「riemanのひとりごと~pastime~」のriemanちゃんからでした
前回の私のカウプレに当選して、そのお礼にって、送ってくれたそうです。
もう、心がヤツレテいる時に、本当潤ったよ
ありがとう








そして、そのお品が








じゃぁ~~~~ん



8月30日 002

ドイリーのハンコ。



私、何度か消しゴムはんこ、挑戦してみた事あるんだけど、私には無理なの
だから、この細かさに
じぃ~~~~~~~っと


じぃ~~~~~~~~~~~~~~~っと


見ちゃったよ

8月30日 004

ステキでしょ



そして、きっとお手製の蝋引き袋。

8月30日 001


大切に使わせてもらうね
本当にありがとうね、嬉しかったよ☆





いつも、ぽちっとありがとうね
今日もひと手間だけど、よろしくね
明日から、仕事復帰がんばりまぁ~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








イベント情報


「わんわんラボ×handmade eventさんぽ道inINAX 」
9月18日(土)
10:30~15:00
会場:INAX名古屋ショールーム
愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング
(地下鉄東山線鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩5分)



*KOKO* ~draht life~ のkokoちゃんHANAKOKOで出店するよ
お近くの人はぜひ遊びに来てね

ワンワンラボ

私達は、9月18日 INAXに出店するよ
17日は出店しなので、ご注意くださいw





[2010/09/01 00:16] プレゼント | TB(0) | CM(3)

プレゼント&最近作ったもの 

本日素敵なプレゼントが届きました

らるをちゃん2

見覚えあるでしょぉ~♪
そう、先日「らるをちゃん」のプレゼント企画に当選したのです

すご~くかわいでしょ
私には絶対出来ない、かわいいパッチ
柄ものを、こんなにかわいく組み合わせられる、らるをちゃんは、本当すごいわぁ~
本人は、温かい目で見てってと言うけど、完成度はとっても高いのよ。
がま口ちゃんは、とっても欲しかったので、大切に明日から使わせてもらいます

そして、他にも

らるをちゃん3

クッキーも入ってたんだけど、お昼時で食べちゃったの

そうそう、届いたときはこんな感じだったよ

らるをちゃん1
光に反射した写真ばかりでごめんね。

こんなにたくさんかわいい物、らるをちゃんありがとう!!





続きを読む
[2010/04/12 23:42] プレゼント | TB(0) | CM(20)

うれしいお届けもの☆ 

                  ガレージセールのお知らせ

               12月5日(土)6日(日)10時~16時

                場所:三重県四日市市小古曽3-1-16
                秋田運輸(株)物流センター C倉庫

                 会場電話番号:059-346-3223
                お問い合わせは052-365-1220
               
               商品などの詳しいことはMoncheのホームページを見てね☆
               かわいい雑貨がとっても安く手に入るチャンスです。
               
注)今回は、私がパートでお世話になってる(株)フリーマーケット インターナショナル トレージング(ネットshop名はMonche)のガレージセールのお知らせです。
ハンドメイド品は置いていません。
でも、B級品の雑貨は破格の値段です!!
これは、早いもの勝ちなのでいいものは5日で無くなるかもしれません。
もちろん、新品雑貨も安くなってるので要チェックです☆

私は5日の朝一で行きますよ♪
もし、見かけたら声かけてね絵文字名を入力してください





本日、お届けものが届きましたプレゼント

romiromiさん

送り人は「RomiRomiさん」です。
ウエストポーチと、RomiRmomiさんの地域の名産物です☆

リバティのニットを、私が布を買いに行くついでに一緒に買って送ったお礼と言うことでいただきました。
「お礼はいいですよ」メール入れるの忘れちゃったので、返って気を遣わせちゃったなぁ~絵文字名を入力してください
でも、プレゼントはとってもうれしいですねあ
RomiRomiさん、本当にありがとう!!!大事に使わせてもらうね♪






最近、ポチポチしたものが次々と到着してます。
病気です♪~

資材

ちゃんと形にしなくちゃだねびっくり



いつもポチっとありがとうね!!
本当更新してないブログにポチっとしてくれてありがとうjumee☆thanks4
今日もひと手間だけどよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/12/05 00:45] プレゼント | TB(0) | CM(8)
