 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストラップ 

私、実は、、、

Love*Lemonedさんの作品が大好きなんですハート
もちろん勝手に(笑)
いつも、ブログも読み逃げのくせに。
そして、作品もかなり参考にさせてもらってます。
そこで、ブログを見て作りたいなぁ~って思ってた物の一つがストラップ。
しかも真似してリバティで♪~
出来上がったのが絵文字名を入力してください

ストラップ

試作なので自分用に。
デジカメにつけたらめちゃかわいかったです↑

縫い目が上手く出来てないので、本番はもっと慎重に作ろうと思いますびっくり


ランキングに参加してます☆
読んだついでにポチッとお願いしますha-ri...パンダ



[2009/02/28 16:05] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

初オーダー品 

1day shopの時に頼まれていたアームカバーのキッズをようやく作りました笑
お友達だったのでゆっくりしてたら、嬉しいことに他にもオーダーが入ったので、動きだしました。
出来上がったのが絵文字名を入力してください

アームカバーキッズ

初め、shopの時に売れ残ってた花柄のでいいって言うのですが、男の子だし、それはないだろうと…びっくり
3種類くらい布をアップしてメールで送ると、YUWAの水玉がいいと♪
選ばしといて、実は布が足りず焦る3、リネンで補充。
でも、返って足りなかった方が可愛く仕上がったかもw
「男の子でもレースはつけて」という注文だったので、つけましたjumee☆faceA61

以前無料で作ってもらったシールマーケットさんのシールで軽くラッピングハート

アームカバーキッズラッピング

ただ、シール貼っただけでもかわいいじゃんポ


あと2つ作るのが楽しみだわぁ~↑
でも、パソコンのメールの調子が悪くて???メールが受信はできても送信できないのjumee☆disappoint
メールフォームからだと写真が添付できないし…
布合わせを見てもらいたいのにどうすればいいんだぁ!!!
かなり困り中jumee☆faceA222R


ランキングがガクッと落ちてしまって軽くショックですjumee☆Feel Depressed4
読んだついでにポチッとお願いします☆



[2009/02/26 23:58] handmadeオーダー | TB(0) | CM(8)

10重ガーゼハンカチ 

ようやくハンドメイド、始動しました(笑)
と言っても少しですが…

頭の中には、「あれを作ってこれを作って」ってめちゃくちゃイメージはあるんだけど、なかなか時間が取れないふるーつ☆Cultivation・汗(小)
夜は、子供達と落ちちゃうし。
材料だけは揃ってるので、コツコツ作っていこうっとびっくり

まずは、小物作りに欠かせないバイアステープから。
この前のリバティでは-と
ついでに余ったところで直線テープも作った。

リバティ バイアステープ

まだ、どう使うかは考えてないけど、なんだか出来上がったらわくわくしてきた(気持ちだけw)


そして、4重ガーゼを買ったので、とりあえずガーゼタオル?ハンカチ?を。

10重ガーゼハンカチ

はい、タグをつける位置間違えて、そろってませんコノヤロー
オークションとかで見てると、10×20の大きさが流行ってるのか、みんなこの大きさだったので、私も乗っかってみた。
抑えミシン、やっぱりない方がふっくら感が出るんだけど、どうもほつれてこないか心配で、やらなきゃ気が済まない♪~
でもでもめちゃふかふかなんだよ!!!
4重ガーゼ2枚と、ダブルガーゼ1枚合わせて10重☆
上のは真黒に見えるけど、BWで大人っぽくかわいく出来上がった音符
今度作る時は、タグ間違えないようにしなくちゃ!!



いつも応援ポチッマウス(左クリック)ありがとうございます☆
今回もよろしく☆★☆



[2009/02/25 06:24] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

お値打ちリバティ♪ 

ずいぶん日記書いてなかったけど、1day shop終了から何一つ作ってません(笑)
まぁブログ名通り気まぐれです♪~


この前、1day shopの時の売り上げで、布伝説に行ってきました☆
子供2人はお姉ちゃんに預けて(笑)
ついつい夢中になって、早く帰ろうと思ってたのに(おっぱいの時間があるので)、結局2時間くらいお出かけしてしまった焦る3


そして手に入れた布は、、、


リバティ りぼんリバティ 紺リバティ 緑花リバティ調 YUWA


リバティは-と
画像悪いけど、ピンクのはYUWAのリバティ調ってやつだけど。

お値段はびっくり

なんと、なんとなんと...
どれか忘れたけど(すんません)
¥1380/mと¥1580/m×2ですbikkuri01
YUWAは確か¥650/m。
もう、さすが布伝説!!!

下の段の黄緑の小花は、おばちゃんと交渉のしあいでゲットしました(笑)
あまりに安いので、業者さんたちは全部買って行ってしまうこともあるそうでびっくり

もっともっとリバティ欲しかったけど、今回は他にもリネンやレース生地、ボタン、レース、チャックと色々買ったので、我慢しましたBOON01
はぁ~お金気にせず布買いてぇ~!!!!!!!!!!(失礼。つい本音が)



あっ、
今思い出しましたが、ひとつ作りました♪絵文字名を入力してください
くるみボタンゴム
YUWAの布でくるみボタン。
簡単(笑)
しかも、花がずれてる…
姪っ子にあげるやつだからまぁいいやって作りなおしませんでした。




ランキングに参加してます★☆★
いつも応援ありがとうjumee☆thanks4
引き続き、応援ポチッマウス(左クリック)よろしくお願いします絵文字名を入力してください




[2009/02/21 22:22] handmadeその他 | TB(0) | CM(8)

1day shop(はんどめいど工房) 本番!!! 

昨日は1day shop本番でしたキラキラ
前日に商品を搬入&ディスプレイ。
出来上がったのが絵文字名を入力してください

hanasora.jpg

お隣になった「アトリエ恋歌」さんがとっても優しい方で、奥のめちゃ可愛い棚を貸してくれたり、ディスプレイに色々アドバイスしてくれたりで、平面だった私のブースも立体感が出ましたあ
さすが、何度もいろんなとこで出店しているので、アドバイスが的確びっくり

ディスプレイが終わったら、みんなの作品を物色(笑)
もう、みんなめちゃくちゃかわいくて、欲しいモノばかりは-と
でも、お金ないから我慢我慢orz

初めての参加だったのでドキドキだったけど、みなさんめちゃくちゃ気さくな方ばかりで、2日間楽しめました♪


さてさて、当日は…


始まる前に写真撮影かめらjumee☆camera2a

全体 入口から全体 逆入口から
全体はこんな感じ

恋歌さんはみんぐばーどさん
私の両隣の、恋歌さんとはみんぐばーどさん

KOKOさんbib.comさん
KOKOさんとbib.comさん

はねまんぼうさん服などなど
はねまんぼうさんとはねまんぼうさんとbib.comさんの服など

他にもかわいいお店がたくさんでしたポ

午前中はすごいお客さんキラキラ(オレンジ)
一人ひとりにお話したかったけど、それどころじゃないって感じでした。
お昼からもお客さんは途絶えることなく、常にいました。

私の売り上げは…
予想以上!!
旦那に「売れんわぁ~」と言われビビってたけど、半分以上売れましたルン♪
また、母子手帳ケースは、妊娠が分かったら作ってっていう予約が4人。
まぁみんな私の友達ですが(笑)
アームカバーは、キッズも合わせて13個作ったけど、10個売れるという人気商品でしたあ
本当に私の商品を買って下さった皆様、ありがとうございましたjumee☆thanks4

今回の参加でかなり、すごくめちゃくちゃ勉強になりましたbikkuri01
とにかく、値段設定が難しかった。
私はぎりぎりまで決められず、搬入してから、お隣のはみんぐばーどさんに聞いたり、皆さんの金額を見ながら設定しました。

こんなに、充実した日を過ごせたのは、幹事さんはじめ参加した皆さんのおかげだと思います。
次回も都合が合えば、ぜひ参加したいなLOVE


そうそう、、、
私前日興奮してか、なかなか寝れず午前3時前に就寝(笑)
当日は8時に出発なのに、7時半に起きました焦る3
間に合ったけど、何もせず家を出て行きました。
帰ったら、洗濯してたたんでありました。
ありがとう旦那LOVE
あなたの協力あっての1day shopだよびっくり



ランキングに参加してます。
やっぱり順位が上がってると嬉しいですあ
応援ポチッマウス(左クリック)お願いします絵文字名を入力してください











[2009/02/16 13:00] イベント | TB(0) | CM(14)

いよいよ明日!!!~1day shopに向けて(はんどめいど工房)~ 

いよいよ1day shopも明日になりましたあ
ドキドキです。
旦那は「そんなに売れんってぇ~」と冷めた事を言うけれど、姉の「絶対売れるって~」の言葉を励みに挑んできますびっくり
少しでも、私の作品を手に取ってもらえるといいな音符

今日はディスプレイをどうしようか、とりあえず並べてみましたキラキラ
本番は変わるかもしれないけど、なんとなくこんな感じ↓

1day shop全体

でいこうと思ってますスッキリーィ

こうやって並べてみると結構作ったなぁ~と自分でもびっくりBOON01
全部で72点もありましたびっくり


はんどめいど工房の1day shopは
2月15日(日)10:00~15:00
津島文化会館(視聴覚室1,2)です。





ランキングに参加してます。
読んだらついでに、応援ポチッマウス(左クリック)お願いします。絵文字名を入力してください



[2009/02/14 04:55] handmadeその他 | TB(0) | CM(4)

大物が!! ~1day shopに向けて(はんどめいど工房)~ 

私にとってかなりの大物ができましたびっくり
それはコレ↓

母子手帳 外全体母子手帳 外部分母子手帳 中全体母子手帳 折りたたんだ状態

母子手帳ケースですキラキラ
いつも作ってから、ああすれば良かったとか色々反省するから、今回は作る前にかなり考えて作りました。
私的には満足のできてへ
でも、外側のバイアステープはきれいに出来上がってるけど、内側は縫えてないとこがあるのが、ちょっと反省点かな焦る3
まぁ、内側を最初に縫ってからやってるから、取れてくる事はないけど。
まだまだ、練習だな絵文字名を入力してください




ランキングに参加してます♪
読んだらついでにポチッと応援お願いします絵文字名を入力してください











[2009/02/11 22:03] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)

やばい… ~1day shopに向けて(はんどめいど工房)~ 

1day shopまで一週間切ったというのに、最近ダイチとハナと一緒に落ちてしまうふるーつ☆Cultivation・汗(小)
今日は何とか起きてこれたから、今からラストスパートでもう少し作ろうjumee☆faceA52

先週末に出来上がったのは、、、

キーケース 全体キーケース 外キーケース 中

やっぱり数をこなしていくうちに、バイアステープも自分の納得いくように出来上がったようふ

そして、もうひとつ

アームバンド キッズ

アームバンドのキッズ版。
何だか、評判が良さそうだったからもうひとつ追加。
もろ女の子用だけど(笑)


さぁ、ラストスパートにはぜひ母子手帳ケースを作りたいんだけど、果たして出来上がるのだろうか…♪~


そういえば、土曜日にメール便が届いた♪
中身は絵文字名を入力してください
 yuwa

全部YUWAの布キラキラ
これ、30cm×25cmのカットクロスなんどけど、1枚¥105なのびっくり
最近は小物ばっかりだから、カットクロスで十分だし、YUWAの布もこんなにいろんな種類買えて、めちゃ満足あ

いろんな人のブログを徘徊してたら、楽天市場で売ってる情報をget!!
ついこんなにポチッと押してしまったびっくり
お金ないのに…
でも、これはアンケートに答えて地道に稼いだお金で買ったから、まぁいいか(笑)


ランキングに参加してます音符
いつも、ポチッありがとうございます。
これからも、ポチポチお願いしますびっくり絵文字名を入力してください



[2009/02/10 03:46] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

キーケース ~1day shopに向けて(はんどめいど工房)~ 

本番いってみましたびっくり

キーケース

この生地かわいいでしょポ
広げるとこんな感じ絵文字名を入力してください

キーケース 全体

布伝説のオリジナル布らしい。
残り少なかったから、高かったけど買ってしまった焦る3
タグは、Pres-deさんのリネンタグ。

中は小花のリネン

キーケース 中

今回はポケットを2つつけました。
バイアステープもなかなか上手く出来たと思う。(前回に比べるとだけど…)
もう一個くらい作ろっかなぁ~あ


ランキングに参加してます。
読んだらついでに応援ポチッお願いします絵文字名を入力してください




[2009/02/07 11:03] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)

魚釣り&キーケース試作 

昨日、元働いていたところの同期の子たちから手作りおもちゃをもらいましたあ

1魚つり 

前の職場は手作りおもちゃがいっぱいスッキリーィだったので、さすが作り慣れてるjumee☆faceA61
しかも見てびっくり

2魚釣り 

この仕事が細かいこと細かいことポ
釣り竿の先っちょの小さい魚は餌だってふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ハナにもらったんだけど、ダイチが大喜び上
今日も「いっぱい釣るぞぉ~」なんて言って遊んでたよ。
本当心のこもったキラキラプレゼントありがとうjumee☆thanks4


話は変わりまして…


今日はキーケースの試作品を作ってみました。
前から作ってみたかったんだけど、なかなか取りかかれず…
オークションなどで売られているのを参考にしながら、型紙作ってやってみました。
完成したのが絵文字名を入力してください

キーケース 外

キーケース 中

改良の余地ありって感じだねふるーつ☆Cultivation・汗(小)
間にキルト芯挟んだから布が突っ張って、うまく調節するのが難しかった。
あと、バイアステープを同じ布でやりたくて、この布でやったけど、ちょっと分厚くてカーブが上手く出来なかったおちこみ
まぁ、普通の市販のバイアステープでも上手くいかないと思うけど♪~
次作るのは、もうちょっと仕上がりが薄くなるようにすることと、バイアステープを上手に縫うこと(コレ一番!!)
さっ、がんばろっと♪




ランキングに参加してますキラキラ(オレンジ)
ランキングが上がってるとやっぱりうれしいし、下がってると何か寂しいので、
読んだらついでにポチッマウス(左クリック)と応援クリックお願いしますかお絵文字名を入力してください






[2009/02/05 23:27] プレゼント | TB(0) | CM(2)

『ふぅ~』 ~1day shopに向けて(はんどめいど工房)~ 

今日、気合いを入れて一気に3つ完成させましたbikkuri01

コインケース 3個

やっぱりかわいいは-と(っていい加減くどいねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
接着芯が厚いので、手縫いで縫うには固い固い…
おかげで、指がつりそうよkao06

ちなみに縫い合わせた後に、バイアステープで始末してるから、結構しっかりとした作りになってると思う。
中身はこんな感じ絵文字名を入力してください

コインケース 中身

見た目もきれいだし、手間はかかるけどいいかな♪


さぁ次は何作ろうっかな音符


ランキングに参加してます。
良かったらポチッマウス(左クリック)お願いします絵文字名を入力してください




[2009/02/04 02:36] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

コインケース ~1day shopに向けて(はんどめいど工房)~ 

とりあえずせっせと作ってます焦る3

コインケース

やっぱりかわいいLOVE(自己満w)
あの途中からは、小さくてミシン使えないから手縫いなの。
大変大変…
でも、出来た時の達成感はあるよbikkuri01
あと3つがんばるぞびっくり


そして、今日久しぶりに名古屋へダイチとブラブラしに行ってきました。
目的は、電車に乗る事と(ダイチは乗った瞬間、嬉しくて鼻の下が伸びてたjumee☆faceA61)、ナチュラルキッチンに行くこと。
噂では聞いてたけど、ここまでかわいいとは思わなかったポ
買ったのは絵文字名を入力してください

かご

かごと、ミニ黒板&チョーク&黒板消し。
これ、全部100円よビックリ
結婚する前とかに、あんなにかわいい100均があったら、食器とかたくさん買ったのになぁ~。
とりあえず、1day shopで使おっと音符



ランキングに参加してます。
良かったらポチッマウス(左クリック)とお願いします。
昨日初めて100位以内に入りましたあjumee☆thanks4



[2009/02/03 01:18] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)

コインケース 第2段 ~1day shop(はんどめいど工房)~ 

この前作って、自分でかなり気に入った、コインケースを追加で4つ作り始めました。
買ってもらえるかは別で、自分が気に入ったからという、かなりの自己満でふるーつ☆Cultivation・笑(小)作ってます。
でもなかなか進まず、休憩ばっかり入ってる…

コインケース 途中

こっからが結構大変なんだorz
気合い入れてやらないと、完成しないかもおちこみ
がんばろうっと♪


そしてこの前、シールマーケットさんで、初回無料お試しキャンペーンで頼んだ、シールが昨日届きましたキラキラ

シール

とりあえず、小さめのを頼んでみたら、これまたかわいいLOVE
しかも、送料も全部タダbikkuri01
本当なら、¥300+送料なんだけど、シールマーケットさん、かなりの太っ腹bikkuri01
普通に買ってもそんなに高くないから、また欲しくなったら頼んじゃおっとうふ



良かったら、応援ポチッお願いします絵文字名を入力してください



[2009/02/01 01:27] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)
