 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学グッズをそろそろ… 

作ってないですよw
作らなくちゃ…ガーン2なんです!!!
すごい量なので、現実逃避してなかなか手をつけられていません(笑)
でも、本当取りかからないと間に合わなくなる!!!


そんなことを思いながらも違うものアップ

まずはエプロン
エプロン

型紙なしから始まったので、結構試行錯誤しながら作りました。
でも、かわいく出来たかな♪

そして次は花うけと言うか、鉢入れ。
hanasoranさんがオリジナルのがあったらいいなぁ~と言っていたので、以前作って行ってどうですか?と提案したのです。
でも、予算がかなりオーバーだったので、かなりコストを抑えて新たに作ってみました。
気に入ってもらえるといいのだけど…

花うけ → 花うけシンプル

左のは今は私が資材入れに使ってます☆
右が今回作ったもの。
リネン帆布で、持ち手のところにちょこっとレース。
サイドにリバティ布を少し挟んで♪


お次は化粧ポーチ☆
まぁ化粧品じゃなくてもいいんだけどw

化粧ポーチ化粧ポーチ中

こちらはリネンキルトとリバティで♪
一応、中もリバティのバイアスで処理しときました。
初めて作った形だったけど、このポーチは口が大きく開くからいいかも!!


私には珍しく昼間に撮影したので、何か上手く光をとらえられず暗いような…
カメラは難しい…焦る3

只今ばねポーチ制作中。
実は、ず~と昔(まだハンドメイドにあまりはまってない頃)にキットで作ったことあるけど、今回が初めてみたいな感じ。
どうなる事やら…



入園グッズをなかなか取りかかれない私に、応援ポチッお願いします☆







[2009/03/31 03:07] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

私の空間 

作らなくちゃいけないものは、山ほどあるんだけど、やりだしたら止まらない私♪~
いつかやろうって思ってた事を昨日突然やりました!!

それは…



作業場作り。


今まで、ミシンを運んできて、ダイニングテーブルでやってました。
でも、ご飯の時間になると、いったん片づけてって感じでかなり面倒。
そこで、リビングの一角を私の空間にしちゃいましたルン♪
まだまだ、出来上がったばかりなので、改良の余地ありだけど、とりあえずミシン片づけなくてもいいだけで、私は嬉しいです♪
ちなみにこんな感じです。

作業場所


こんな模様替えをしていたので、今日はキーケース1点のみです。

キーケースシンプル外キーケースシンプル全体キーケースシンプル中


最近、毎日ブログをup出来なくて、ランキングが下降気味(涙)
がんっばってupできるように励ましポチッお願いします☆
皆さんコメント、本当に励みになります♪
いつもありがとうLOVE





[2009/03/30 03:42] handmade布小物 | TB(0) | CM(12)

初☆当選!!! 

私、先日初めてカウプレ企画に参加したんです。
政助屋の虎白さんの♪
そしたら、なんと当選!!したんです↑
めちゃテンションあがって、パソコンに向かって「やったぁ~」と叫ぶ母にビビる息子笑
その後は、一緒に喜びました♪

そして届いたのが絵文字名を入力してください

政助屋バッグ

政助屋バッグ中         布シール

内ポケットいっぱいなのハート
もう、即行今使ってるぼろぼろポシェットからお財布など入れ替えましたよ!!
おまけの布シールも、めちゃいろんな種類の布で作られてて、しかもかわいいのばかりキラキラ

虎白さん、本当に本当にありがとうございました☆

このカウプレ企画で虎白さんとも、こうやってお話するようになったし、出会いもあり、ドキドキもあり、こんな素敵な企画ぜひ私もやりたいと思いました☆
まぁ、まだまだカウント数は800だけど…
いつか!!!



さてさて、木曜日は「cafe haru3」さんのところに、もう一人の委託さんと話てきました。
どんなもの作ってるかとか、値段のこととか。
私、結構安い値段で売っていたので、(って言うかほとんど今までのお客さんはお友達だったので、安かったってのもあるけど)今回の販売でかなり値段がぐぐっと上がります。
でも、お友達の注文はお友達価格でやろうと思ってます♪
話もまとまった!?ので、いよいよ作品が出来上がり次第、販売になります☆
売れるかドキドキです。

そして、お隣の「harusoran」さんともお話。
母の日に向けてのお花とのコラボ(ネタばれになってしまうので詳しくは言っていいのか分からないので、こなへんで…)、あと鉢うけなどのいろいろお話しました。
その中で、ホームページの話になったのですが、FC2でも1GBまで無料ホームページがありますよね。こういうホームページとかって、私でも出来るのかなぁ~。
ブログが出来るなら出来る???
分かる人いたら教えてください!!!

あと、新作デジカメケースです♪

デジカメケース前 デジカメケース後ろ
 

いつも応援ポチッありがとうございます☆
今日も最後までお付き合いありがとうございます。
本当に励みになります!!
今日もよろしくねあ





[2009/03/28 14:47] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

オーダーのエプロン 

harusoranのオーナーさんから、エプロンのオーダーを頂いていて、リネンでシンプルでって感じで言われていたので、こんな感じのを作りました絵文字名を入力してください

エプロン ポケット
エプロン前エプロン後ろ

パジャマにプロン失礼!!!
そして、醜い姿で失礼!!!

シンプルに作ったけど、何か既製品みたいにシンプルなのも嫌だったので、ポケットの部分に花柄&タグをつけました☆
喜んでもらえるといいのだけれど…


明日、cafe haru3さんとharusoranのところに行くので今から楽しみです♪


いつも応援ポチありがとうございます☆
今日もついでにポチッとよろしくねハート



[2009/03/25 22:54] handmade大人服 | TB(0) | CM(11)

買ったぁ~!! 

久しぶりに夜更かししてるHANASORAです。
最近、子供たちと一緒に逝ってしまい、全然ハンドメイドが出来ていませんでしたorz
意欲はあるんです!!!!
でも、一度寝たらなかなか起きれないんです汗


さてさて、日曜日は布伝説に行ってきました。
いちばん上の姉に頼まれている3人分の新学期グッズの材料&これからの納品していく物の材料を買いに♪
3人分&ダイチの新学期グッズ、洗い替えの分も合わせたらどんだけ作るんだろう…
今は考えるのやめときます笑

布伝説は本当安いですびっくり

布たち副資材たち

布15m分(この中にはリネン帆布、リネン、リバティ、YUWAのリバティ調、ワッフルなどなど)とレース&ひも26mとキーケース金具7点、ばねポーチ用金具5点、マグネットボタン5点、ファスナー6点、接着芯2mなどなどの副資材。
これ全部で約¥15000なり~
もちろん、お姉ちゃんにもお金は払ってもらってますw
これで、また頑張らなくちゃいけないわぁ!!!


さっそく作ったのがコレ絵文字名を入力してください
レースキーケース全体

レースキーケース 外          レースキーケース中

レースいっぱいのキーケース☆
初めてレースでくるんでみましたローズ2
何で初めてだったかというと、レースって隙間だらけでしょ。
それでくるんで、ほつれは大丈夫なのか心配でずっとやってなかったんです。
でも、この前買ったピケで、ほつれ防止してからくるんだので安心。
皆さんレースでくるむ時はそのままですか?
私がほつれに対して心配し過ぎですか?


そして、
バイアスたち
面倒なバイアステープ作りも無事終わったので、明日からは作品作って行こうっと♪
(寝なければw)


いつもポチッありがとう☆
かなりかなり励みになってます♪
今日もポチッとお願いします♪




[2009/03/25 03:26] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

帰りの車で… 

泣きました!!!!!!!!!
なぜかって、話は長くなりますが、読んでくれたら嬉しいです。


先日高校の時からの友達が、「友達の友達に(遠っ笑)花屋さんがいて、ハンドメイド品置いてる」と教えてくれたので、「いいなぁ~」という話から、私のことを花屋さんに知らせてくれました。
花屋さんの隣にはかわいいカフェ屋さんキラキラ
外から見ると違う店だけど、中はつながっているのですhouse
このカフェ屋さんにもハンドメイド品があるのです。

そして、私の作品も一度見せに行くってことになり、今日行ってまいりました!!
もう、着くまでドキドキしながら行ったけど、着いたらますますドキドキハート
だって、かわいすぎの2店舗☆

hanasoran カフェharu3

奥の赤い扉がカフェ屋さん。(前が道路で、正面から撮れなかったけど…)
オーナーのおふたりはとっても感じのいい方で、すぐに緊張は取れました。
まず、「cafe haru3」さんとお話。
今は1人の作家さんの作品が置いてあるので、つぶしあいにならないように、今度その作家さんと値段の事など話し合いって事になりました。
私が置かせてもらうのに、こっち側の事を親身に考えて下さる気持ちに、本当嬉しかったです。
まだ完全に決定ではないので、まだドキドキです。

そして、次は花屋さんの「harusoran」さんとお話。
とっても名前が似ていて、びっくり!!
もう、勝手に運命感じちゃいました。
「harusoran」さんでは、委託ではなくて契約してくれることになったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう話が上手くいきすぎて、頭の中がふわふわしてたような気がします。
とりあえず、契約の作品はストラップとキーケース。
そして、母の日用にエプロンです。
もう、絶対頑張ります!って感じです☆


ハイ、前置きは長かったですが(笑)…

帰りの車で緊張がとれ、あまりの嬉しい出来事に涙があふれてきました。
だって、自分が大好きなことで仕事(と言ったら大げさかもしれないけど)が出来るなんて、すばらしすぎるよあ
もう、こんなチャンスをくれたお二人に感謝感謝です☆
そして、話をしてくれた友達にもjumee☆thanks4ローズ2


話は変わりますが、
昨日はキーケースを作りました。
今回は4連にしたので、3連の時より型紙を大きくして、ちょっと違う形にしてみました♪

キーケース クローバーチャーム外

キーケース クローバーチャーム外全体キーケース クローバーチャーム中



今回はマジックテープで。
ボタンやスナップより開け閉めが簡単に出来てとってもいいです♪



ランキングに参加してます☆
これから頑張ろうとしているHANASORAに応援ポチッマウス(左クリック)お願いします☆






[2009/03/22 00:12] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

出来た!! 初☆長財布 

ようやく形にできました☆
作るのは初ではないんです。
ハイ、以前に途中で挫折したことあります(笑)
だって、途中で失敗に気づいてやる気なくしたんだもんorz
今回は慎重に慎重に作りました。
でも!!!!!!!!
マグネットボタンの位置を間違えて、ちょっと違うところに切り込みを入れてしまったコノヤロー
他はしっかりやったのに(涙)
そこで、虎白さんのところで紹介されていた「ピケ」と言うものを購入して、ほつれ防止をしておきました!!
出来上がったのが絵文字名を入力してください

財布 全体

財布 中    財布 角

焦げ茶のリネンで☆
今回は、タック&刺繍(めっちゃちょこっとだけどw)もしてみましたha-ri...パンダ
これ、長財布と言うより、通帳ケースと言った方がいい大きさです。
いやぁ~何か達成感が違うね(笑)
疲れた…。


ランキングに参加してます☆
頑張った私に、お疲れポチッマウス(左クリック)お願いします♪






[2009/03/20 01:53] handmade布小物 | TB(0) | CM(12)

しじみ巾着&ストラップ 

かなりのオリジナル型紙ですが、しじみ巾着作ってみました♪

シジミ巾着表シジミ巾着裏

かなり小さめです。
そして、リバーシブルで♪
今度はもう少し大きめに作りたいなぁ~。
しじみ巾着ってこんな感じでいいんだよね???


そして、ストラップもふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ストラップ

前に作ったのは短くて、手に掛けることもできなかったので、今回は少し長めに作りました☆
春らしい感じになったかなローズ2
(画像は暗いけど汗


ランキングに参加してます☆
応援ポッマウス(左クリック)、ぜひぜひお願いします♪




[2009/03/18 06:03] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

10重ガーゼハンカチ 

金曜日から、なかなかミシンに向かえなくて、ようやく昨日の夜から向かえましたグッ
もう、今はハンドメイドしたくてしょうがない時期です(笑)
いつまで続くのやら…無言、汗

今回は、10重ガーゼタオルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

10重ガーゼハンカチ

この前のは、タグを反対につけてしまったので、ハナ用に使ってるけど、今回は納品用に作りました♪
簡単なんだけど、バイアステープをつけたから、結構手間がかかりましたjumee☆faceA53
でも、リバティでかわいいでしょハート(自己満ですw)
この形、半分に折るとちょうどいいのうふ
小さいカバンにも邪魔にならない大きさです。



いつも読んでくれてありがとうございます☆
最近、ブログ始めて本当に良かったなぁ~て思ってます!!!
みんなのブログを見て、すごく刺激を受けたり、新しいお友達が増えたり、とっても楽しいです♪
改めて、みなさんよろしくお願いしますローズ2
そして、ついでにポチッお願いします!!





[2009/03/16 05:13] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

初☆消しゴムはんこ 

初めて形になりましたBOON01
とってもみすぼらしいものなのですが、一応絵文字名を入力してくださいします。

消しゴムハンコ2

へたくそなわりには、たくさん作ったりして(笑)
とりあえず値札に押そうと思います。

あっ、何で今回は形になれたかと言うと、全部直線にしたからです。
私が求めてるものはこんなんじゃないけど、とりあえず初ということで、我慢しますjumee☆faceA57



はぎれで布シール作ってみましたNewアイコン
ここにかわいいはんこなんて押せたらいいなあ~って、また想像だけしてますw

布シール



ランキングに参加してます☆
いつも応援ポチッありがとうございます♪
見てもらえる嬉しさ&ブログでの出会いがとっても励みになります恩♪
ポチッっとお願いします☆


[2009/03/14 06:43] handmadeその他 | TB(0) | CM(10)

デジカメケース NO.2 

さっそくもう1種類作りましたローズ2
今回もリバティでかお

デジカメケース 白前

デジカメケース 白後ろデジカメケース 白中

落ち着いた感じの作品になりましたk-3
私は結構好きです萌え
本当は、もう少し種類を作りたかったのですが、他に作りたいものが頭の中にたくさんある絵文字名を入力してください
どれだけ形になるかは分からないけど、イベントまでにもう少し作っておきたいなぁ~なんて思ってます♪


そういえば、昨日消しゴムはんこに挑戦したんだけど(今までに何度も挑戦し挫折経験あり)、やっぱりうまく出来ず…jumee☆Feel Depressed4
消しゴムはんこの人のブログを覗かせてもらったんだけど、なんだあれ!!!
みんな、すごすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!
ありえない細かさビックリ
あんなにうまく出来なくてもいいから、もう少し頑張って挑戦してみよっとjumee☆faceA222R


ランキングに参加しています☆
読んだついでにクリックお願いします♪




[2009/03/11 23:57] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

デジカメケース 

ずっと作りたかったデジカメケースハート
ようやく取りかかれましたあ

デジカメケース 前

リネンとリバティでシンプルにキラキラ
いろいろ考えながら作ったけど、思い通りに出来上がったので良かったポ

デジカメケース 後ろデジカメケース 中

後ろはバテンレース萌え
内布はリネンのキルトなので、ふかふかです。
外は超厚の接着芯なので、形はしっかりしていますha-ri...パンダ
ふかふか&しっかりにしたし、小物なので家庭用ミシンでは縫い合わせることができず、手縫いでしっかり縫い合わせましたびっくり

これは、今度のイベントに納品しようと思います♪
この持ち手、まだ4つ残ってるので、もう少し違う種類も作ろうっと絵文字名を入力してください



ランキングに参加してます。
いつも、ポチッとありがとうございます☆
今日もよろしくお願いねかお




[2009/03/10 17:39] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

オーダー ~コインケース~ 

ようやく出来上がりましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)

コインケース
kokoさんの注文は「オトナかわいい」or「ナチュラルかわいい」でした☆
2パターン考えて、選んでもらいました♪
こっちは、「ナチュラルかわいい」でイメージして作った方。
もう一つは出来てません(笑)
放置してあります♪~
気に入ってもらえるといいなあ

そして、今回もラッピングふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

コインケース ラッピング

今回は新たに「Thank youカード」が加わりましたNewアイコン
でも、クラフト紙に印刷しただけなんですがw
少しづつアイテムを増やそうと、計画中想像中。


ランキングに参加してます☆
今日も、最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ついでにポチッもよろしくお願いしますマウス(左クリック)




[2009/03/08 23:40] handmadeオーダー | TB(0) | CM(6)

ワックスペーパー 

オダーして頂いた方のラッピングをどうしようと、ネットで色々見ていたら、ロー引き袋ってやつを見つけて、めちゃめちゃ欲しくなったんだけど、お値段が高い!!!
しかも、ロール売りしてるところが、1件しか見つけれなくて¥2980/30mだったんですjumee☆faceA222R
でも、欲しくて買いそうになりましたが、先日姉の家に行ったら、ドライフラワーにそれらしい紙が巻かれてる!!!!!
花屋さんで買ったと聞いたので、花屋さんは取り扱ってるかも?と思い、さっそく問い合わせBOON01
と言っても、旦那の友達なんですが(笑)
蟹江町にある「センカエン」って言う、かわいい建物のお花屋さんポ
私小さい頃の夢はお花屋さんだったから、あんなかわいいお花屋さん憧れるわぁ~ハート
って、ちょっと話がそれましたが…
問い合わせたところ、BINGOびっくり
ロー引きって名前ではなかったけど、ワックスペーパーがあり、卸値で買ってきて売ってくれると言うので(持つべきものは友達だね☆)、焦げ茶を注文♪
そして、他の色も少しだけメーター売りしてもらいました。
出来上がったラッピングが絵文字名を入力してください

ラッピング

ラッピング初心者にしては、上手く出来たと自己満笑
このくしゃってなった時の、白く後が残る感がたまらなくかわいい萌え




話は変わりまして、先日突然嬉しいメールがjumee☆surprise8
ナニイロジカン。さんと言って(勝手にリンクしちゃったけどいいのかなぁ???)、先月大分県でお店をOPENさせた方から、オープンイベントに普段委託されている作家さん以外に委託してくれる作家さんを探していたところ、私のブログに辿りつかれたそうで、お誘いを受けました。
初め大分県で遠いので、送料とかの事を考えて少し迷いましたが、こんな嬉しいお話お断りしたくないと思い、受けることにしました。
これも、ハンドメイドしていく上でのお勉強になるかなぁ~って思っています。
こんな素敵なご縁に感謝ですハート
27,28日のイベントです。愛知のみんなには見てもらうこと出来ないけど、たまたまこのブログに辿りついた大分県の方!!よろしくお願いします☆
さぁ、作品作りがんばるぞ↑


ランキング絵文字名を入力してくださいして嬉しいです☆
いつもポチッとありがとうございます!!!
今日もついでにお願いしますマウス(左クリック)




[2009/03/07 05:10] handmadeオーダー | TB(0) | CM(14)

久しぶりに ~チュニック~ 

久しぶりに服を作りました。
去年?おととし?の冬は服作りにはまり、ロックミシンを購入。
ロングトレーナー、スパッツ、ワンピ、などなどたくさん作っていたのですが、最近ずっとロックミシンの調子が悪かったのです。
でもただ、かがり幅とカット幅(?)が合ってなかっただけで、カットの幅を直したらきれいに縫えるようになり、さっそくチュニックを♪

チュニック

これ、着るとめちゃかわいいの☆
着た画像はありませんが…
今回は茶のソフトリネン100%で作ったけど、夏はガーゼとかでふんわりした感じでまた作りたいなぁ~あ
今日は曇りだったせいか、ハナがずっと寝ててくれたので、一気に出来上がっちゃいました。
服って、裁断が面倒なんだよねjumee☆Feel Depressed4
でも、前日の夜中にひそひそと裁断しといたので、昨日は縫うだけで、あっという間でした☆

また、しばらくは小物作りしよっとjumee☆faceA53


ランキングに参加してます。
読んだついでにポチッとよろしくお願いします☆





[2009/03/05 03:49] handmade大人服 | TB(0) | CM(14)

オーダー ~母子手帳ケース いちご~ 

とっても作りたかった母子手帳ケースあ
この前の母子手帳ケースは、「かわいい♪」とは言ってもらえるもの、売れ残ったので自分で使ってますグッ
作りたくても、なかなか売れるものじゃないのでオーダーが入ってめちゃ嬉しかったハート
かなり、やり直したりと納得いくまでやったので、時間がかかりました。
出来上がったのは絵文字名を入力してください

母子手帳 いちご
母子手帳 外ポケット母子手帳 内ポケット母子手帳 中

初め、イチゴのところが花柄の予定だったけど、「イチゴの布はない?」と聞かれたので、それをいいことに次の日さっそく布伝説へてへ
ピンクでかわいらしいのが希望だったので、そこにナチュラルを加えてhouse
デザインはオークションで「こんな感じ」ってのを決めてもらって作りました。
2人の母子手帳を入れるってことだったので、この前より一回り大きくしたら、丁度いい大きさ♪
名古屋市は母子手帳でかいんです!!

さて次は、いちごちゃんのついでに買ったリネンで、チュニックを作る予定


ランキングに参加してます☆
読んだついでにポチッとお願いしますha-ri...パンダ










[2009/03/04 00:52] handmadeオーダー | TB(0) | CM(7)
