 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティのバイアステープ 

先日の記事には暖かいコメント、本当にありがとうございますびっくり
コメントをくれたみんな、本当に本当に感謝してます。
そして、私もみんなの事大好きよハート


さてさて…
ハンドメイドの方ですが、何も作ってないわけではありません。
今はオーダー品を作ってて、なかなかUPできませんでした。
また、紹介してもらったらUPしますね♪


先日、大塚屋(布伝説の次に利用する大きな4階建ての手芸屋さん)で、リバティのバイアステープの販売が始まったとの情報を聞いたので、さっそく週末に行ってきました。
あまり種類はなかったけど5種類購入キラキラ

リバティバイアステープ

これ、\200/mよびっくり
安いよね!!!安いと思ってるのは私だけ???
本当はもっと欲しかったんだけど、予算オーバーで我慢してきましたjumee☆faceA222R
そして、ネットで注文していたリバティのカットクロスも届きました。
実はカットクロスを買ったのは初めて。
意外に大判だったので大満足かお
カットクロスって、いろんな種類が買えるからいいね。

リバティカットクロス

さぁ~この布たちを何に変身させようかな~ルン♪




今日もお帰りの際にポチッと一発お願いしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





モンシェ(フリーマーケットインターナショナルトレーディング)のガレージセールのお知らせです


港ハウジングセンター



●日にち 8月8日(土)

●時間 10時~16時 雨天決行

●場所 中京テレビハウジンクパークみなと

(名古屋市港区港明1-10-17)

地下鉄名港線の東海通駅から徒歩7分
地図を参考にしてくださいね。

今回のメインは夏物ファッション雑貨!
まだまだ使えるサンダルや、
毎年使える定番デザインのかごバッグが、
なんと!60~90%OFF!



[2009/07/27 23:14] handmadeその他 | TB(0) | CM(15)

素敵なお届け物&私の気持ち 

皆さん御無沙汰してます。
前回の記事のお返事させてもらいました。
なんだか、気まぐれというかなんというか、みんなにコメントできない事に関して色々考えて、なかなかブログに手をつけられなかった数日でした。
ブログに対しての、私の気持ちを書いたので、暇なら追記で見てやって下さい。



さて、ちょっと前になってしまいますが、ペッタンさんにオーダーで作って頂いたものが届きましたキラキラ

ぺったんさんのストラップ

かわいいでしょぉ~ポ
ミニバッグのストラップ。
しかも、奥のコースターはおまけよびっくり
もう、太っ腹びっくり
さっそくケータイにつけて、会った友達みんなに自慢してます(笑)
この場を使ってですが、
ぺったんさん、本当にかわいいストラップありがとうございますローズ2




ずいぶん更新してなったので、ランキングの私どっか行っちゃいました(笑)
ポチッとしてもらうと元気になるので、よろしくお願いしますねha-ri...パンダ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




続きを読む
[2009/07/21 01:09] handmadeその他 | TB(0) | CM(29)

ラッピングセット 

みなさん御無沙汰です焦る3
毎日みんなのブログはチェックして、ポチっと出来る時はしてるのだけど、みんなに全部コメントとなるとなかなか時間がなくて、ごめんね。
そして、更新してないのにポチッとしてくれる方々、本当にありがとうハート

最近は、この暑さのせいか、かなりバテてます。
私のパートは倉庫内なので、すごい暑さです。
着替えるくらい汗かきますびっくり
「ダイエットできるかも♪」なんて思えたのは、はじめだけかも絵文字名を入力してください
日々の生活だけで、体力使い果たしてしまって、ハンドメイドどころではないといった感じです。
スランプとかではなく、手が回らないってとこです。
8月にパート先のカレージセールと一緒にイベントに出ようかと思ったけど、とても作品作り間に合いそうにないので、やめましたjumee☆faceA222R
でも、嬉しいことにオーダーが入ってきてるので、やる気はかなり出てきてますBOON01
お姉ちゃんの黒板も何とびっくりオーダーが入ったんだよキラキラ

こんな中で、時間の合間に唯一作ったのが絵文字名を入力してください

ラッピングセット中身

ラッピングセットです。
ってたいして手を加えてませんが、ろう引き袋(買ってきたやつです。手作りじゃないですよ)と、OPP袋にレーステープ貼ったり、ハンコを押したもの。そして、布シール&その他いろいろ。


ラッピングセット外身

こんな感じにセットにしましたローズ2
秋のはんどめいど工房まで、どれだけ時間がとれるか分からないので、今から少しづつ作っていきたいと思います。
果たして、追い詰められないと出来ない私に可能なのか…♪~



サボってたら、ランキング下降おちこみ
当り前かっ焦る3
ちょこっとでも上がると嬉しいですあ
ポチッとお願いしますねマウス(左クリック)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[2009/07/12 13:55] handmadeその他 | TB(0) | CM(14)

大きな黒板 

なかなか続けてブログUP出来なくて、みんなのコメントのお返事も遅くなってごめんねびっくり
書きたいことはあるんだけど、ついつい寝ちゃって…
明日も寝ちゃったら、ネタを忘れてしまいそうなので、今日はいろいろUPします。



土曜日は息子の七夕会でしたキラキラ
初舞台は、やっぱりウルッとくるものですね。
私、息子を産む前まで5年間ですが保育士をやってました。(乳児専門でしたが)
今までは行事をする方で、やっぱり親になってない私には、親の気持ち全部を理解はできていなかった(いや、半分も)かもしれません。
親になった今では、また違う保育が出来そうだなって思うときがあります。
復帰するつもりはありませんが(笑)

余談でした焦る3


七夕会が終わってからは、お姉ちゃんの家に遊びに行きましたhouse
真ん中のお姉ちゃんはDIYにハマってます。

さきちゃん1 さきちゃん2 さきちゃん3

キッチンの横の壁をペイントした板張りに。
私の作ったアームカバーがかかってます。
すの子の棚や、目隠し棚、は姉作です。隣にあるブレットケースはモンシェのです。手作りじゃないですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、すごいのが絵文字名を入力してください

さきちゃん4

大きい黒板キラキラ
約90×90です。
子どもたちは大喜びですルン♪
黒板も黒板スプレーではなく、「ポーターズペイント」というもので、少しこだわってみたそうです。
これ、私がイベント出すときに、「オーダー承ります」的な感じで売ってみたら?って提案したところ、値段設定が未知jumee☆whyL
そこで、みんなにいくらくらいがいいか、大体こんなもんでしょって値段が知りたいなぁ~と思って!?
良かったら、コメントで残してね☆
ちなみに、黒板の下の机も姉作なの。
私はDIYはやらないから、すごいなぁ~って関心しちゃうよ絵文字名を入力してください


今日はharu3さんのところに納品しに、友達親子とランチしがてら行ってきました↑
満席で、とっても忙しい時だったので、申し訳なかったです。
ランチは、食べてしまってから写真撮るの忘れた!!ってな感じで、取ったのはサラダのみ焦る3

haru3さん1

相変わらずおいしい人参で、人参好きでないお友達も「おいしぃ~」って食べてました☆
お腹いぱいになって、ちょことおお店も落ち着いたので、ディスプレイさせてもらいました

haru3さん2

そしたら、さっそくお客さんから、お孫さんへの注文をいただきましたあ
本当ありがたいですjumee☆faceA222R
また元気をもらったので、明日からもがんばりたいと思いますびっくり




長々と書いたけど、最後まで読んでくれてありがとうハート
あともうひと手間、ポチっとお願いしますha-ri...パンダ
さらに元気になれますびっくり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


そろそろ寝なくちゃなので、みんなのところにはまた後で行きます!!!!!!!





[2009/07/06 02:13] handmadeその他 | TB(0) | CM(13)

リバティのワンピース 着画あり☆ 

華愛、着画

着画って娘のですよぉ~しかも後姿ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
私じゃないですからねぇ~www
バックがごちゃごちゃしてるのはスルーしてくださいね焦る3

今回は「CUTITO」の夏号から型紙をお借りしました。
ハナは、いつも70~80サイズを着てるのですが、これ90サイズです。
ちょっと大きいけどなんとか大丈夫そう(笑)
でも、これはharu3さんのところに、洗濯してから納品します♪

リバティワンピース

肩のところが両方ボタンになってるので、どちらかはずして着脱も簡単☆
このリバティは綿ローンではなく、綿って感じの生地です。
名前とか詳しくないから知らないけど、ちゃんと生地に「LIBERTY 」ってプリントされていたので、大丈夫です(笑)
これもかわいいので、他の生地でも作りたいなって思います♪
でも、そろそろオーダーの物作らなくちゃ汗とか


なかなか、みんなのところにコメント残せなくてごめんね。今から時間のある限り、お邪魔させてもらいまぁ~す☆
更新ないお友達はポチリに行きますねマウス(左クリック)

それでは、今日もポチッとお願いしますha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/07/03 06:25] handmade子供服 | TB(0) | CM(13)

フリンジを結んで 

ストールかご

本日画像から…

いつも作るストールは、フリンジがほつれてこないように、2本のかなぁ~り細かい縫い目でステッチをかけて、そのままにします。
今回はフリンジ部分を結んでみました。
こっちの方が作るの簡単です。
シングルガーゼを、細かいステッチかけるのは、布を巻きこんじゃったりするので、一番遅いスピードで慎重にやります。
この長ぁ~いストールを遅いスピード…
疲れます焦る3
でも、やっぱり私は結ばないバージョンの方が好きです。
これは使う人の好みですね。


ストールをかけてあるかごはモンシェのです。
先日行われたガレッジセールで300円だったんだよびっくり
激安。。。
だって、これ定価1890円よ!!!!!!
ガレッジセールの情報は、モンシェのHPで確認できるよ↑




いつも、最後まで読んでくれてありがとうキラキラ
しかも、ぽちっとしてくれてありがとう!!!!!
とっても、ブログ更新=作品作りの励みになってますかお
きょうも、ポチっとよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/07/01 08:55] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)
