 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボリュームたっぷりシュシュ&キーホルダー色違い 

こんにちはha-ri...パンダ
こんな時間になぜブログを書いているのは、今日は午前中お休みしたからです。

ハナが、なかなか良くならず、毎日近所の病院に吸入してから保育園に行ってます。
今の季節は、ひどくならないかびくびくですびっくり
そして、今日は大きな病院に診察の日だったので、午前中お休みしました。
結果、今飲み続けてる薬だけじゃ、うまくコントロールできてないので、ステロイド(吸入)をプラスすることになりました。ステロイドと聞くと、ちょっと心配だけど、大丈夫だそうです。
これ以上、ひどくならないといいのだけれど…






さてさて、今回初めてシュシュというものを作ってみました。
本屋さんで立ち読みしてるときにかわいいシュシュを見たので、記憶をたどりながら作ってみたのですが、やっぱり記憶は完ぺきではなく焦る3、かなりボリュームが出てしまったので、これは自分用です。

シュシュ1

リネン2枚+レースってのも、ボリュームの原因だと思います。
ところどころビーズでつまんでます。

つけるとこんな感じ

シュシュ2

つけると、意外にこのボリュームも可愛かったりするので、私はアリかななんて思ったりもしてます。
もう少し、いろいろ改良して、リバティとかでも作ってみたいなっルン♪




そして、キーホルダー色違い出来上がりました(全部じゃないけど…

だってだって、カシメが足りなくなっちゃったんだもん♪~

ぷくぷくキーホルダー



まだまだ、作りたいものはいっぱいあるんだあ
イベントまでに、どれだけ出来上がるんだろう…





いつも、応援ポチありがとうびっくり
今日も最後まで読んでくれてjumee☆thanks4

ついでにひと手間だけど、ポチっとよろしくね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/09/15 11:24] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

リバティのぷくぷくキーホルダー 

こんな感じうふ

キーホルダー

携帯サイズに出来上がったよLOVE

ハギレの革を使いたくて、いろんなデザインを作った結果(って3種類だけどw)、最終的に選ばれたのが、この形です。
結局革は、接続部分だけ。
初めに作ったのは、全体的に革にして作ったりしたんだけど、結構分厚くて、縫うのも難しかった焦る3
デザイン的にはかわいかったんだけど、完成度が低かったので、ボツ作品になりました。

これは、表布がリバティ、裏布がリネンです。
鍵を少ししか持たない人にはいいかもキラキラ

またまた新作品が出来上がって、なんだか嬉しい気分ですハート
金具があと7つ分あるので、色違いを作っていきたいなあ~BOON01




なかなか、みんなのところにコメント残すまで辿りつかなくてごめんねjumee☆faceA222R
今からポチりに行きまぁ~す♪




最後にひと手間ポチッとお願いしますha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/09/10 07:46] handmade布小物 | TB(0) | CM(17)

イベントに行ってきたよ☆&ヘアバンド完成 

日曜日は、『bibi.com』のびびこちゃんが委託する『pain mon-chou』さんのイベントに行ってきましたBOON01
ハナの体調が万全ではなかったので、すこ~しだけでしたが、はんどめいど工房のお友達にたくさん会えて楽しかった↑

このイベントで買ったものは…

モンシューのパン

pain mo-chouさんで、ワッフルやらラスクやら買ったのですが、ワッフル以外は帰りの車で食べちゃいました焦る3この画像も急いで(早く食べたいから)車の中で撮ったもの♪~


そして、『あーやのひとり言  by handmade KOKURIN』のあーやさんの絵文字名を入力してください

ハギレの小物入れ

中に入ってる針山は違うけど、このあーやさんが作った小物入れ、布をぐるぐる巻きつけて作ったものなのキラキラすごいよねぇ~
かわいいよねぇ~

そして、買ってないんだけど、うさみみりぼんちゃんがわけてくれた英字新聞絵文字名を入力してください
英字新聞

ありがとう~びっくり
ラッピングに使わせてもらうよあ


本当、みんなたくさん作っててもっともっと買いたかったけど、予算上これだけです。
イベントって、本当刺激受けていいよね!!!
みんなの頑張りをみて、私も頑張ろうって気持ちになれましたjumee☆thanks4
なので、ず~と出来上がらなった残りのヘアバンド。
ようやく形にできました☆
良かったら追記で~ha-ri...パンダ


面倒ですが、ひと手間クリックお願いしますねマウス(左クリック)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




続きを読む
[2009/09/08 02:18] イベント | TB(0) | CM(6)

ヘアバンド 

久しぶりに新作ですNEW
「コットンタイム」にかわいいヘアバンドが載っていたので、私もちょこっとアレンジして作ってみました。

ヘアバンド

これ、結構リバティのバイアス使うんです焦る3
同じリバティのバイアスでやるとなると、かなりの長さが必要なので、2種類ずつ使ってます。
リバティ2種類分楽しめますハート

最近、作品作ってなかったので、コレクション化されていたリバティのバイアスちゃん達が、やっと形にできましたBOON01
ってまだ一つですが…
出来上がった、ムラサキちゃんは「cafe haru3」さんのところに納品しました♪




いつもポチッとありがとうびっくり
今日も、ひと手間だけどよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2009/09/02 00:23] handmade布小物 | TB(0) | CM(24)
