 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディスプレイ予行練習編 

                 1dayshop はんどめいど工房vol.4
                    2009年10月31日(土)
                      11:30~15:30
                  津島市文化会館(視聴覚1・2)
                  津島市藤浪町3丁目89-10





毎回のことながら、コメントのお返事遅くなりましたがしました。
いつも、こんなのんびりブログにコメント残してくれて、本当にありがとうねびっくり
本当にうれしいよハート


私の蓄膿はだいぶ良くなり、痛みもなくなったよ。
でも、次から次へと来るもので、今はハナが熱を出しています焦る3
インフルエンザではなかったので一安心だけど。
ハナは持病を持つ人になるので、新型の予防接種の予約が取れてるの。
だからかかるなら、せめて予防接種の後にして欲しいと願うばかりです。
イベント前に悪あがきして、もう少し作ろうと思っていたのに、なかなか出来なかったよ。






さてさて、いよいよ第4回 はんどめいど工房もいよいよ明日となりました。

ぶっつけ本番では怖いと思い、お姉ちゃんとなんとか予定を合わせて、ディスプレイの予行練習をしました。
こんな感じで絵文字名を入力してください

ディスプレイ

部屋が散らかってたので、消してみたのですが、上手くできず汚い画像でスミマセン(汗)
2ブース借りているのですが、やっぱり木工は場所をとるので、足りないくらいでしたBOON01
でも、飾り終えた自分たちの作品を見て、自画自賛する姉妹でしたwww(完璧な自己満です)
本当は、もっとたくさん画像をと思ったのですが、当日のお楽しみということで♪
(って、ただデジカメの充電が切れただけです…)


そして、今回のshopカード。

shopカード

•ちくちくdiary petit*angeのikuちゃんが、画像を使ってかわいいshopカードを作っていたので、ちょこっと真似して作ってみました。



ミニファスナーポーチ

これは最後の悪あがき作品ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
本当は何種類か作ろうと思ったのですが、意外に手間がかかる作品で、1個しか作れませんでした。
あと、マグネット(大)も少し作りました。


だんだんテンションが上がってきてるHANASORSです!!!!
イベント中は、空回りして、やたら話すかもしれませんが、お気軽に話しかけてくださいね。
HANASORAの小さいほうが姉で、大きいほうが妹の私です。



最後に、今日もポチっとお願いしますha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2009/10/30 18:40] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)

画像満載☆ 

                 1dayshop はんどめいど工房vol.4
                    2009年10月31日(土)
                      11:30~15:30
                  津島市文化会館(視聴覚1・2)
                  津島市藤浪町3丁目89-10





またまたご無沙汰になってしまいました焦る3

先週の日曜日あたりから、ハナの風邪がうつったようで、木曜日まで自力で治そうとしましたが、一向に良くならず…
ハンドメイドもしたいので、病院に行ってお薬をもらってきました。
でも、熱は35.6度ですw
どんだけ風邪ひいてても低いのって自分に突っ込んじゃったよ(笑)
そしたら、次の日からは頬が痛い…
耐えられないくらい痛い…
これは、もしやアレかも…
と思い耳鼻科へ。
耳鼻科ってどうしてあんなに混んでるんだ!!!ってくらい混んでるよねjumee☆disappoint
結果、両頬&鼻の付け根のところに膿がたまってました。
急性の蓄膿です。
今は、薬も効いて、眠さと戦ってるだけです。
イベントが近いっていうのに…おちこみ

こんなしけた話はどうでもいいのですが、このブログお休みしてる間に色々作りました。
今回はお姉ちゃんの作品もちょこっと公開しますよha-ri...パンダ

画像が多くなるので続きは追記から


その前に、いつもクリックありがとうびっくり
今日もひと手間お願いねかお

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




続きを読む
[2009/10/25 16:06] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

カードケース&ポシェット 

とうとう、身近に新型インフルエンザが近づいてきましたjumee☆surprise8

2人が行っている保育園、先週末に1人だったインフルエンザが、今は10人以上です。
火曜日に保育園に連れていったら、ハナちゃんのクラスで1人出てしまったので、次の日は親に見てもらい休ませました。
でも、今日は預かってくれる人がいない…
しぶしぶ保育園に連れていくと、さらに3人増えてましたビックリ
なので、急きょお休み。
そして明日からも、お休みです。
ハナはぜんそくの気があるから、かかったら怖いよぉ~jumee☆Feel Depressed4
火曜日に行った保育園でうつってないことを祈るばかりです。
ダイチの年少さんはまだ誰も出てません。
でも、明日は念のためダイチも休ませようかなぁ~って思ってるよ。






さて、追加でカードケースを4種類作りました。
この前のカードケースと合わせて、こんな感じです。

カードケース①

カードケース②

カードケース③

カードケース④

カードケース⑤

(クリックすると大きくなるよ)

中は前回のものと、ほぼ一緒です☆



そして、もうひとつ。
子供用のポシェットです。
「まいにち着る女の子服」の型紙を少しアレンジして、作りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

子供ポシェット

ギャザーたっぷりで、レース挟んでってすごく大変だったけど、かわいくできたかなかお(自己満です)



いつもポチっとありがとうjumee☆thanks4
今日もひと手間お願いねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/10/15 19:10] handmade布小物 | TB(0) | CM(18)

いろいろ作ったよ 

みんな、いつも「無理しないで」とか、いろいろ心配ありがとうキラキラ
なんだか、ちょこっと体弱い感じになってるけど、実は私めちゃめちゃタフなんです。
扁桃腺腫れて点滴した時も、38.4度(ふつう40度近くとか行くよね)だったし、インフルエンザになった時も、36.7度とかだったり(笑)
この30年間、これくらいしか思いつかないくらい、熱出さないし、風邪ひかないくらい健康な奴なんです(笑)
でも、年齢的にも少しづつガタが来てるので、みんなの心配も心にとめて、過ごしていきたいと思いますスッキリーィ









さて、作ったものです。
まず、haru3さんのところで頼まれた「リバティのレギンス 90サイズ」

レギンス

以前に作ったものと一緒です。
お孫さんの誕生日のプレゼントで、リボンスモックと一緒に購入していただきましたプレゼント


そして、久しぶりに「ベビースタイ」をふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

スタイ②

スタイ①

リバティのニットと4重ガーゼでリバーシブルでも使えます。
そして、いつも後ろで止めるタイプを作っていたのですが、今回初めて首の横で止めるタイプを作りました。
そして、押さえミシンはダブルステッチで。
とっても、気に入ったものができたので、ハナの分も作りたいなぁ~って思ってます(思うだけかもw)


そして、新作「カードケース」

カードケース1

カードケース2  カードケース3  カードケース4
(小さい画像はクリックで大きくなります)

ふつうのカードケースカバーではなく、いろいろつけてみました。
カード20枚収納ケース+外ポケット+内ポケット+ファスナーポケットのカードケースです。
これも、気に入ったものができたので、イベント用にもう少し作りたいと思います。





いつも、ポチっとありがとう☆
今日も、ひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

続きを読む
[2009/10/10 09:53] handmade布小物 | TB(0) | CM(15)

ミニオフ&シュシュ 

ご無沙汰してます。


ハナへのたくさんの心配ありがとうjumee☆thanks4jumee☆faceA222R
ステロイドの薬を始めてから、全くぜ~ぜ~がなくなりました。
2週間に一回の大きな病院も、1か月に1回になりました。
このまま、大きくなってくれるといいなあ



さてさて、
日曜日は「のんびり政助屋やってます♪ 」の虎白ちゃんのミニオフに行ってきましたキラキラ
なんと、松阪市まで行ってきちゃったのです。
(だって、虎白ちゃんが関東に行っちゃう前に、どうしても会いたかったんだもんポ
高速1000円を利用して、行きは1時間半で行けちゃいましたよ。
帰りは…
鈴鹿の最終日の渋滞と重なり2時間チョイ。
でも、車にDVDを持っていったので、ダイチは飽きずにお利口にしててくれました。
ハナはず~と寝ててくれて助かりました☆

ミニオフには、虎白ちゃん&水蔵ちゃんはもちろん、三重のゆきさんと、「bambie*style」のbambieさんも参加♪
虎白ちゃん&水蔵ちゃんとは会うのは2回目なのですが、お二人とは初対面。
でも、同じ趣味を持つ者同士ハートで、たくさんおしゃべりしてきました。
お昼ごはんをたんまり食べ、公園の木陰でタティングレース講習会timeうふ
虎白ちゃんとbambieさんに教えてもらって、やってはみたのですが…

む、む、むずかしいjumee☆disappoint

一度投げ出しました(笑)
でも、頑張って続けてみると、すこぉ~しだけできましたよびっくり

タティングレース

へなちょこです(笑)
タティングレースというものが、どういうものなのか気になる方は、虎白ちゃんのところやbambieさんのところへ行ってみてください。
めちゃきれいですキラキラ(オレンジ)

タティングレースやってる間、ダイチの相手してくれた、水蔵ちゃんとbambieさんの娘ちゃん、ありがとう!!!

本当、楽しい時間を過ごせて、うれしかったですハート
もっともと、みんなと一緒にいたかった!!!!!!
また、会いたいハート

最後にみんなで記念撮影

松阪の写真2





そして、この前のシュシュ。
少~~しだけボリュームを押さえて、リバティとリネンで作りました。(画像暗いです)

シュシュ






イベント

         1dayshop はんどめいど工房vol.4
            2009年10月31日(土)
              11:30~15:30
           津島市文化会館(視聴覚1・2)
           津島市藤浪町3丁目89-10



全然作品作りが進んでいないので、ちょっと気合を入れて作っていきたいと思います!!!!





いつも、ポチっとありがとうルン♪
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[2009/10/05 23:49] handmade布小物 | TB(0) | CM(26)
