 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帆布のかばん&イベントに行ってきたよ♪ 

                 ☆お知らせ☆            
  

               12月5日(土)6日(日)10時~16時

                場所:三重県四日市市小古曽3-1-16
                秋田運輸(株)物流センター C倉庫

                 会場電話番号:059-346-3223
                お問い合わせは052-365-1220
               
               商品などの詳しいことはMoncheのホームページを見てね☆
               かわいい雑貨がとっても安く手に入るチャンスです。
 



ガレージセールですが、秋田運輸の倉庫で、何社か集まってお祭りみたいなイベントだそうです。
フリーマーケット以外にも、色々来るようで、私も楽しみです絵文字名を入力してください
私は5日の朝一でお友達と行く予定ですルン♪(寝坊しなければw)



さて、

帆布のかばんですが、おじさまからオーダーをいただきました。
男の人ってだけで、どんなん作ればいいのか…って悩むのに、おじさんとなるとまた悩む…ってな感じで、試行錯誤しながら作りました。

オーダーカバン

紺の帆布なので、写真撮りずらくて分かりずらいですが焦る3
普段通勤で持つかばんと一緒に持つもので、紙袋見たいに四角く形のあるもの、そしてケータイと煙草の入るポケット付きで、予算内にという注文でした。
男の人だし、予算も決められていたので、あまり小細工はしていませんが、皮にHANASORAのタグを縫いつけて、側面にカシメで付けましたキラキラ
シンプルだけど、かなり私好みですw


あと、「csfe haru3」さんのところにこんなの置かしてもらいましたNEW

サンプル1

サンプル2

私たちハンドメイドする人たちは、リバティと言えば分かるけど、ハンドメイドしない方々には、「リバティの○○」と言っても、何のことか分からない方が多いので、表紙にはリバティの簡単な説明文と、今持っているリバティのサンプルを張っておきました。(裏表紙にも)
あと、本当は色々作って、いろんな種類のものを置いておきたいのだけど、週5で働いていると、やっぱりなかなか作れません。
なので、今までの作品を写真にして綴りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
オーダー用にって感じです。
オーダーが入るかは謎ですが、一応作ってみましたうふ



29日日曜日は、Bear'Powさんの10周年記念のイベントでしたローズ2
朝一で並んで、見てきましたよびっくり
かわいいお店ばかりで、何度も何度も回って、資材を買いましたBOON01

戦略品

お値段も安かったので、もっと買えば良かったと後悔jumee☆disappoint

そして、イベントはしごしたんですルン♪

はんどめいど工房のお友達がたくさん出ているイベント。「sunday mon-chou」へ♪
しゃべるだけしゃべって帰って行ったって感じです笑
もちろんお買い物もローズ

戦略品2

「vita」ちゃんのバルーンスカート。
相変わらず、迷わず買えるお値段で、即買いでしたwww

とっても楽しい週末でした絵文字名を入力してください


今日もひと手間ですが、ポチっとよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[2009/11/30 23:07] handmade布小物 | TB(0) | CM(24)

あれもこれも… 


                  ☆お知らせ☆            
  

               12月5日(土)6日(日)10時~16時

                場所:三重県四日市市小古曽3-1-16
                秋田運輸(株)物流センター C倉庫

                 会場電話番号:059-346-3223
                お問い合わせは052-365-1220
               
               商品などの詳しいことはMoncheのホームページを見てね☆
               かわいい雑貨がとっても安く手に入るチャンスです。
 




ご無沙汰してます。
コメントのお返事遅くなりました焦る3
ブログにUPしたいことが、たくさんあるんだけど、なかなかゆっくりPCをする時間が取れなくて…
なので、今日はUPしたいこと一気に書いちゃおうっと♪

ドアラと一緒


続きは追記から…



続きを読む
[2009/11/22 23:02] handmade布小物 | TB(0) | CM(21)

結婚式用に♪ 

14日に小・中・高と同じだった、お友達が結婚しますローズ2
もう、うれしくて仕方ないあ

結婚式用の服は何着も持ってるんだけど、なんせ、独身の頃から+5kgが落ちない私焦る3
(体重想像しないでねjumee☆faceA222R
なので、今回初めてフォーマル服を作ってみました。

ワンピースシルク

生地はシルクです。横に凹凸がある感じの生地です。
後ろでリボンを結ぶデザインです。
自分用だから、かなり雑に作ってあるけど、黒だから全く目立たないの♪~
この型紙は、コットンフレンドの「10年に1着」ってやつのワンピなんだけど、その型紙そのものは、明らかに二の腕を強調する感じのデザインだったので、自分で型紙アレンジして(っていっても、私は学校もいったことないから、かなりのオリジナルですけどね)、袖アリにしました。

そして、大人用ティペットも作って♪

ティペット大人用

ちょうどいいピンが家にあったので、リボンで結ぶタイプではなく、ピンでとめるタイプにしました。

とってもかわいくできたんだけど、ちょこっと地味かなって思ったり…
でも、靴とかかばんとか、明るい色にするからこれくらいでいいかなって思ったり…
なにはともあれ、作ったからにはこれで行きますBOON01




あと、ずっと欲しかった資材をゲット(死語ですねw)しましたびっくり

カボション

これで、ヘアピンやキーホルダーなど作りたいなって思いますハート



ずーとサボってるのに、ポチっといつもありがとうびっくり
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/11/11 21:49] handmade大人服 | TB(0) | CM(24)

レジンのピンが届いたよ☆ 

じゃぁ~んローズ2

wakanaちゃんピン

wakanaちゃんピン2

ちょっと下の画像暗いけど、ドットはモスグリーンな感じです。

これは、先日shopがopenしていた『taupe diary』のwakanaちゃんの作品です。
このピンがかわいくて、openと同時に購入びっくり
本当可愛いんだよハート
前髪が長い私は、毎日使ってます♪

この封筒もwakanaちゃんのブログで見てたもの。
実物もかわいいわぁ~。
手作りなんだよ!!
おまけに外国切手ももらっちゃった↑



そして、新作というまででもないですが、リボンゴムが出来たよ♪
何個か試作を作って出来上がりました。
まだ、1個しか出来てないけど、オーダーいただいている物が終わったら、もう少し作りたいなって思ってます♪

リボンピン
(ハナぱんだちゃん着画ですw)

堅い接着心を入れて型崩れしないように作ったよ☆
[2009/11/03 20:29] handmade布小物 | TB(0) | CM(14)

第4回 はんどめいど工房 終了 

第4回 はんどめいど工房が、無事終了しました。
来場してくださった方々ありがとうございました。

そして、お友達もたくさん来てくれました。
Tさん、Aちゃん、Cちゃん、Kちゃん、そして、なんと三重のゆきさんが、遠いところから来てくれましたびっくり

幹事の方々もお疲れ様!!!!
本当、幹事の3人なしでは成り立たないこのイベント。
本当に感謝してますキラキラ

お買い上げしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
前回お買い上げしてくださった方から、ネックストラップのカシメが取れてしまったというトラブルも聞きました。
丁寧に作っていますが、handmade品なので既製品のような完璧なものではありません。
しかし、大切に使ってくださってる方は、出来るだけ対応したいと思ってるので、遠慮なくメールフォームからご連絡ください。
あと、今回は新作もいくつか作りました。
もし改良してほしい点などありましたら、今後の参考にしたいので、遠慮なくメールフォームから言ってくださいね。ha-ri...パンダ


今回のイベントで、HANASORAに携わって下さった、みなさま本当にありがとうございましたびっくり



それでは、イベントレポは、長くなるので続きから...



続きを読む
[2009/11/01 10:42] イベント | TB(0) | CM(24)
