 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロリンbag 

 

                      ローズイベントに参加しますローズ2
                               
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ







コロリン1


ずっと作りたかったコロリンbag。
これ、ささかまちゃんがいつも素敵に作っていて、うっとりの作品。
以前に、丁寧に型紙(BLUE MOONさん)を教えてくれたので、すぐに買いました。
そして、ようやく作ってみたのですが…失敗
型紙の50%縮小(手のひらサイズ)からやったし、アレンジ版巾着付きにしたので、かなりの手間がかかりました。
ほどいては縫いの繰り返しで、何度挫折しようと思ったか…。
なんとか形になったのがこれです。
手のかかった子は、かわいさ倍増
これは自分用にしようか、イベント用にしようか迷い中。
本当、このコロリンちゃんを素敵に作ってるささかまちゃんはすごいわぁ~

次は80%縮小版を作りたいなぁ~。

コロリン2

外はシンプルにタグとチャームだけ。

コロリン3

中はリバティの巾着になってるよ。


いつも、ぽちっとありがとう
今日もひと手間よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2010/01/31 10:52] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

糸の整理はこれで!! 

 

                      ローズイベントに参加しますローズ2
                               
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ








いちご

この前の日曜日にいとこたち&じじばば(13人)でイチゴ狩りに行ってきました♪
とぉ~っても甘いイチゴでたくさん食べてきましたルン♪
私は30個ちょっと食べたのですが、なんとびっくり我が家の食いしん坊娘(1歳3か月)ハナは30個も食べたのですびっくり
小さな体に、どこに30個も入っていくのか…


そして、昼食は『まるは食堂』へ。
ここは、海老フライがとぉ~っても大きくて有名なの。
そこで、お店の人が海老の頭などの残飯をトンビに獲付け。
すごい数のトンビたち。
子供たちは大喜びで、ずっと見てたよbikkuri01

とんび1






お姉ちゃんに糸置きを注文。
前回作ったやつは、小さい糸しか置けなかったので、太巻きも置けるタイプを作ってもらったよ☆

糸置き1

糸置き2

使わないときは、こうやってしまって持ち運びOK!!だから、とってもステキキラキラ

とっておたくさん入るから、まだまだ糸の色が増えても大丈夫だね。





いつもポチっとありがとね。
ランキングに参加してるおかげで、また新しい方からコメントをいただいて、とっても嬉しいです。
なかなかみんなのところにコメント行けなくて、いつも申し訳なく思ってます。
みんなのポチっと、コメントがとっても励みにってます。
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/01/28 09:25] handmadeその他 | TB(0) | CM(12)

初ネックレス 

 

                      ローズイベントに参加しますローズ2
                               
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ








調子良く更新してたけど、ちょっとご無沙汰です。

最近やたら眠くて、子供たちと一緒に9時くらいには寝てしまってたよ。

今、急性扁桃炎でダウン中。
眠かったのは、病気の前触れだったのかも。
でも昨日は、旦那に子供達も任せてめちゃめちゃ寝たので、今日は薬も効いて、だいぶん楽になったよjumee☆faceA53
なので、みんなのお返事遅くなっちゃったけど、これからさせてもらうね。ごめんねびっくり
基本寂しがり屋なのでみんなからのコメント、本当嬉しいですびっくりいつもありがとうねあ



作品は、作ってあったんだんだけど、なかなかUPでいなくて…
この前作ったリバティのタオルを、違う柄バージョン作ってみたよ。

リバティタオル4

リバティタオル3




そして、タイトルにもあるネックレス、、、
いつも、資材を買う時に見ていて、作りたいなぁ~って思ってたんだけど、なかなかオリジナルは難しかったので、いつも資材を買う『tamasurf』さんのキットを参考に、ちょこっと付けくわえて作ってみたよ。
イベントに持ってくつもりだけど、売れ残ったら自分にも欲しいなって思いながら作ってみました。

ネックレス




いつも、ポチっとありがとうha-ri...パンダ
今日もひと手間だけどよろしくね絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2010/01/23 18:29] handmade布小物 | TB(0) | CM(12)

お花を摘んできたよ♪&リバティのフェイスタオル 

                      ローズイベントに参加しますローズ2
                               
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAkoko』で参加するようふ







この前の、シュシュが色々出来上がりました絵文字名を入力してください

シュシュ2

こうやって見ると、カゴに入ったお花みたいだよねローズ2
虎白ちゃんがお花のようなシュシュと表現してたけど、まさにその通りだわぁ~あ
作りかたは、自分流で作ったけど、虎白ちゃんの作り方とほとんど同じでした。
このシュシュを作りたい方は、虎白ちゃんが親切に作り方UPしてくれてるよha-ri...パンダ






そして、この前mixiを見てたら、タオルをかわいくリバティで変身させてるのを見て、私も作ってみました♪
お客さんが来たときなどのトイレなどにいいかもhouse

リバティタオル1

リバティタオル2

mixiで見かけたのは、すその部分にリバティを付けてあっただけだけど、もう少し飾りを付けてみたよ。
拭くのに邪魔にならない程度にNEW
これも、あとタオルが2つあるので、違う柄バージョンを作ろうと思ってます♪

はぁ~BOON01またいつものように、イベント前になると妄想の世界がどんどん膨れ上がってくるよ笑
今回は、どこまで妄想についていけるんだかwww



いつも、ポチっと本当にありがとう絵文字名を入力してください
みんなのポチっが、本当に励みになってます☆
今日もひと手間だけど、よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/01/18 23:13] handmade布小物 | TB(0) | CM(18)

ふわふわシュシュ 

久しぶりにシュシュを作りましたローズ2

リバティの新作で春らしく絵文字名を入力してください

シュシュ

今回はハーフリネンにしたので、軽くて軟らかくなりましたグッ
そして、只今色々なカラーで制作中。
でもなかなか進まず、なんとか1つだけ絵文字名を入力してくださいできました。
これも見にくいけど、実はハーフリネンはやわらかい水色なんですあ



なかなか、みんなのところにコメントできなくてごめんね絵文字名を入力してください
みんなのブログは楽しみに見てますびっくり
そして、いつもポチっとありがとうjumee☆thanks4
今日もひと手間だけどよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/01/14 18:50] handmade布小物 | TB(0) | CM(14)

お花のピン 

大好きなカボション絵文字名を入力してください
ポチっと付けるだけで、かわいいピンに変身してくれてお気に入りですポ

 カボションピン

そして、ヘアゴムにもローズ2

カボションゴム


只今、ハンドメイド熱が上昇中BOON01
イベントが決まると、本当やる気がおきてくるわぁ~キラキラ
この熱が冷めないうちに、色々出来るといいなうふ



いつも、ポチっとありがとうjumee☆thanks4
今日も、ひと手間だけどポチっとお願いしますマウス(左クリック)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/01/12 07:12] handmadeその他 | TB(0) | CM(10)

ようやく始動☆ 

さて、今年初めて作品を作りしましたうふ
3月にイベントが決まったので、やる気が少しづつ上昇中です上
イベントの詳細は、また詳しく分かり次第UPしますha-ri...パンダ


ネックウォーマー



それでは、画像多くんるので追記から~





続きを読む
[2010/01/10 12:57] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます☆ 

かなり遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

こんなにのんびりペースの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!!





続きを読む
[2010/01/07 00:03] handmadeその他 | TB(0) | CM(18)
