 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供服&アームカバー(画像満載よ♪) 

                      ローズイベントに参加しますローズ2

                     bm2small.jpg
 
         
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ








お友達が2月24日、CDデビューしました

フォーチュニカ

ホームページに行くと、mini Albumの中の「FRY」が聴けるので、ぜひ遊びにいてみてください→









お雛様

ようやく先日お雛様を出しました
モダンで、小じんまりしたこのお雛さまはお気に入り


さて、今日は出来上がってる子供服と、途中やりだったアームカバーを
自分の記録でもあるので、全部UPします
画像満載なので、追記から









続きを読む

[2010/02/25 23:48] handmade子供服 | TB(0) | CM(12)

バッグハンガー 

                      ローズイベントに参加しますローズ2

                     bm2small.jpg
 
         
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ








ご無沙汰です

ここ1週間ばかり、猛烈にハンドメイドしてたよ
やっぱり、イベント前になると、あれもこれも…っていろいろ作りたくなっちゃう
今回は子供服を珍しく何着か作ってるよ。
今のところ5着。
また、イベントまでにしたいな

そして、小物も少しずつ。
アームカバーはレース待ちで待機中。
最近いろんなところで見かけるバッグハンガーは、ようやく巾着も出来て仕上がりました

バッグハンガー

バッグハンガー3

バッグハンガー2

初め、接着部分を何でやればいいかで迷い、グルーガンでやったところ失敗.
適切なものを求め、文房具売り場へ。
ありましたどんな組み合わせでもくっつく、強力なボンドが!!!
この子のおかげで、2個目からは納得のいく仕上がりになりました

ルームシューズももっと作りたいけど、間に合うだろうか…

今、時間がなくて、起きていられる時は朝方までミシンしてます。
やりたいの!!
ミシンが!!!
やっぱ、私ミシンが好きなんだなあ~と改めて感じてます




先週先々週と子供たちの発表会でした
ハナは初めての発表会。
とっても楽しんで見ることができました

発表会




いつも更新の少ないのに、ぽちっとありがとう
今日もひと手間だけど、よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/02/22 01:25] handmade布小物 | TB(0) | CM(12)

ず~っと作りたかった あ・の・こ 

                      ローズイベントに参加しますローズ2

                     bm2small.jpg
 
         
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ














そう、それは、、、、、、、、











ルームシューズ










本はずっと前に買ってあったんだけど、読んでみるとかなり手間がかかる感じ…
「ルームシューズの本」ってやつなんだけど、かなり本格的な感じの作りで、材料も本格的な感じなので、自分なりに材料をコストダウンさせて、ようやく作ったよ


ルームシューズ3

ルームシューズ1

ルームシューズ2

あえて表は何もつけず、履いちゃうと見えない中にリバティとタグ。
隠れオサレみたいな。

履いてみるとこんな感じ。

ルームシューズ4

お揃いでキッズのも作りたいな












そうそう、20000HIT超えました
本当にいつも訪問ありがとう
いつも感謝の気持ちでいっぱいです
本当は年末でブログ1周年になってたんです
今はイベントの作品作りでていっぱいなので、すぐには無理だけど、イベントが終わったらプレゼント企画をしたいなぁ~って考えてます(書いとかないと流しちゃいそうなのでw)









いつも、更新してない時もポチっとありがとう
と~っても励みになってます。今日もよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/02/12 22:42] handmade布小物 | TB(0) | CM(12)

今度はネイビーで☆ 

                      ローズイベントに参加しますローズ2

                     bm2small.jpg
 
         
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ









コロリン紺1

ちょっと夜撮影したので暗いですが…

50%の手のひらコロリンちゃんです
3個目なので、だんだんうまく出来上がることができたよ

コロリン紺2

お花のカボションとリバティでオシャレして


本当は、もっといっぱいコロリンちゃんを並べたいけど、他にも作りたいものがあるから、とりあえず終了。
次に作るのも新しいものへの挑戦
上手く出来上がったら、UPしまぁ~す






そういえば、この前友達と久しぶりにカラオケのフリータイムに行ってきました☆
ご飯食べて、子供たちお風呂に入れて、後は旦那に任せて「いってきまぁ~す♪」
5時間弱歌ってきたよ
昔はよく、朝まで歌ってたけど、さすがにもう出来なかった
まだまだ時間は大丈夫だったけど、眠いし声はでなくなるしで帰ったよ。
やっぱ30過ぎると…
こうやって、今までと同じように遊ばせてくれる旦那に感謝だわぁ
こういう時間って、私には必要です。






いつも、ポチっとありがとう
いつもいつも、本当にポチっとしたると嬉しいです
今日もひと手間だけど、よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/02/08 23:17] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)

コロリンbag 80% 

                      ローズイベントに参加しますローズ2

                     bm2small.jpg
 
         
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ







コロリン大 ?


コロリンbag、80%縮小版を作りました。

手のひらサイズ、50%縮小と並べると、、、

コロリン大 ?

ちょこっと皮でオシャレして、巾着はリバティで

コロリン大?

やっぱり手間はかかるけどかわいいわぁ


イベントの展示場所が決まり、すごく広いスペースでの展示になるので、ちょっと気合が入ってきたんだけど、空回りしてます
少しでも多く作品を作りたいなぁ~って考え中(未定w)




いつも、ポチっとありがとうね
今日もひと手間だけどよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/02/06 13:49] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)
