 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジン講習会☆ 

●○ガレージセールのご案内○●

私のパート先で、とても楽しいイベントがあるよ。



日時 6月5日(土)AM8時30~PM12時30

場所 (株)フリーマーケットインターナショナルトレーディング藤前倉庫
    455-0855 愛知県名古屋市港区藤前1-847
    Tel:052-309-7300

周辺地図

フリーマー地図


ガレージセールとは、B品や在庫過多の商品を激安で売り出す
弊社の一大イベントなんですね~♪
1年に2回くらいしか開催されない稀少な存在でもあります。
ぜひご近所様は遊びに来てくださ~~~い♪

激安 デス!





さてさて、もうご存じな方も多いと思うけど、昨日はレジン体験をしたよ

メンバーは
sewing-daysのrikaちゃん

honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん

そして、この3人では頼りないので、あのお方にサテライトスタジオ(みんながそう言ってるから、私も言ってみたw)から、お助けしてもらいました。


終始、笑いの絶えな講習会
私のあほ発言に、お姉ちゃん達から、時々怒られながらも(いや、実は怒られるのが気持ちいいのかもwww)、とぉ~っても楽しかった


制作中

レジン、ちゃんとやったんだよ
写真1枚だけど…

結局、全部仕上げる事は出来なかったけど、3人とお別れした後にレジンを流してみたよ。

もっこりレジン

失敗レジン

バッグハンガーは、決壊しちゃったけど、自分のだしよしとしようwww
まだまだ、練習あるのみです



そして嬉しい事に、kokoちゃんから誕生日プレゼントをもらったんだ

kokoちゃんありがとう

kokoちゃんプレゼント

kokoちゃんプレゼント5

kokoちゃんプレゼント2

包みの中の正体は

kokoちゃんプレゼント3


出来上がってもないのに、ちゃっかりお茶timeだけはしたので、その時においしくいただきましたよ

そして、あのお方も食べたいと言うので、一緒に食べたよ

5月26日 013



本当に楽しかった
また、遊ぼうねぇ~~~~




更新していないときも、ポチっとありがとう
ランキングに参加してることによって、時々思いがけないメールが届いたりします。
みんなが、ポチっとしてくれるおかげだと思っています
今日もひと手間だけど、ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






続きを読む

[2010/05/27 21:00] handmadeその他 | TB(0) | CM(14)

ダブルファッスナーポーチ 

最近、体がどよぉ~んとして、なかなかいろんなことに取りかかれない
でも、そんな中少しずつだけど作ってるよ

5月16日 013
5月16日 012

アイロンかける前なので、ちょと折れ線があるけど
ダブルファスナーのポーチ。
撥水加工のしてあるストライプの布で、マリンぽく
30cmファスナーなので、結構大きいです。
15cmファスナーでお揃いも作りたいなっ








5月16日 001

キティ×リバティでフェイスタオル。
ようやく、キティ×リバティを使えたよ







ストールピンク

いつもと違う色のリネンガーゼのストール。
相変わらず、縫いにけど結構慣れてきたw






そして、土曜日にRUBANさんに行ってきたよ
お店の中はとっても賑わっていたよ

5月15日 031

5月15日 024

このちょうちょブローチなの。
こんなにたくさん飛んでたら、めちゃめちゃかわいかったよ


5月15日 029

店先で日向ぼっこする2人





いつもぽちっとありがとう
更新してないときも、ぽちっと本当ありがとう
とっても励みになってます
今日も、ひと手間だけどよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/05/18 20:18] handmade布小物 | TB(0) | CM(14)

カードケース&8重ガーゼ 



3月のイベントの時から、在庫が1個もなくなったカードケース。
ようやく、新たに作ったよ
パターンは以前のものと一緒で、

カードケース4

内側にポケットと、ファスナーのポケット。


カードケース2

外にもポケットがついてるよ。


カードケース1

全部で5種類。


カードケース3

カードケースが入るとこんな感じ。




そして、イベント用に8重ガーゼハンカチも。

8重ガーゼ1


毎度のことながら、6月のイベント7月のイベントの準備を3か月前からはやってるけど、予定してるものは全部作れないんだろうなぁ~
精神と時の部屋に入りたい(ドラゴンボールより)


そうそう、今回の写真はデジイチです
でもね、いくらピント合わせが自動だからって、やっぱり上手く撮るのは難しい…。
なんとなく、きれいに撮れてるかな~






いつも、更新ない時でもポチっとしてくれてありがとう
ひと手間だけど、今日もポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/05/09 23:01] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

ピアスとヘアピン 

コメントのお返事、大変遅くなりましたが、させていただきました。
いつも、本当にのんびりブログにコメント残してくれてありがとうございます!!!!
そして、ポチっとされているのを見ると、とっても嬉しく思います。
いつも、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!





さて、GWははお出かけしたり、BBQしたり、実家に行ったり、布大量に買ったり(病気…)と、なんだかんだ予定があり、毎日家にいませんでした。
でも、朝はゆっくりさせてもらって、疲れはだいぶんとれてかな



GW中に少しはhandmade進んだよ。

カードケースも久しぶりに出来たけど、写真撮り忘れたので次回に


カボションピアス

これ、カボションのピアスなの。
すご~くかわいくて、もっと作りたかったけど、金具がなくて…5種類です。
先日RUBANさんにも納品してきたよ。
あとは、イベントに持って行きまぁ~す


カボションピン大

これはいつものマーガレットのカボションじゃなくて、ピンポンマムのカボションのヘアピン。
マーガレットより、一回り大きくて、存在感があるよ


RUBANさんに納品した時に、かわいいワンピがあったので、ハナに買ったんだ

スモッキングワンピ

遠くて見にくいけど、これ胸の部分がスモッキングしてあって、裾はお花の刺繍がしてあるの
スモッキングの上からも、裾と同じお花の刺繍がしてあるんだよ。
こんなにかわいいワンピを着せて、さぁお出かけ!!と出発。
そしたら…



ハナが下痢ちゃんになってしまって、ワンピもウ○コまみれになってしまったの
そっこう引き返したよ
すぐに洗ったので、ワンピは無事です






デジイチ

そして、いきなりだけど買っちゃったよ
前から欲しい欲しいと思っていたデジイチ。
旦那は「買えばいいじゃん」って言ってたけど、高い買い物だし…って悩んでたの。
ブログのお友達も持ってる子多いし。
でも、とどめを刺したのが、旦那の友達パパが持ってたの!!!
BBQの時にダイチとハナをたくさん撮ってくれて、データを送ってもらって、見たら
やっぱりきれい
決めるまではかなりの優柔不断の私ですが、決めたらかなりの行動力。
そっこう買いに行ってきたよ。
「俺は興味ないから、お前が決めやぁ~」と言っていた旦那。
帰ったら、カメラ離さないんですけど~~~~~
やっぱり男の人は機械好きだね。
まだまだ、使いこなせてないけど、少しづつ覚えていこっと








いつも、更新少ないのに見に来てくれてありがとう
そして、ポチっとしてくれてありがとう
今日もひと手間だけど、よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2010/05/05 23:15] handmadeその他 | TB(0) | CM(14)
