 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バネポーチ 

久しぶりにバネポーチを作ったよ。
ちょっと、深めのポーチです。

バネポーチ1

バネポーチ2

バネポーチ3





さて、実はもうすぐイベントなのです


        

1day shop 第5回 はんどめいど工房

   8月21日(土)
  11:30~15:30
津島市文化会館 視聴覚室1.2
(津島市藤浪町3丁目89-10)

        


私が自分の作品を、販売するきっかけとなったイベントです
第1回目からは参加できなかった(ハナの妊娠つわりの為)けど、はんどめいど工房を立ち上げる時から、陰ながら見守ってきました。
第3回目から参加させてもらい、自分の作品を手に取って見てもらい、直に感想を聞いたり、喜んで下さるお客さまの顔の虜になりました。
そんな、思い入れのあるイベントです

主催者さんはじめ、はんどめいど工房で出会った仲間たちとは、仲良くさせてもらってます
今回も一緒にはんどめいど工房に出るよ
今回は当日参加できず、委託のお友達もいます。

「Handmade Life はねまんぼう」のちえちゃん
「bibi.com」のびびちゃん
「ハンドメイドと、ガーデニングと、ちょこっとギャンブルと私。」のあーやちゃん
「*KOKO* ~draht life~ 」のkokoちゃん
「ルリガハマート」のうえさん
「うさみみりぼん」のうさみみちゃん
ビビビ展で、friendsで一緒に出展した仲間です

そして、今回「monmotti* ~sewing-days~」のrikaちゃんも助っ人と一緒に参加することになったんだ

monmotti*.mpf (もんもっち どっと えむぴーえふ)

m…「のんびり政助屋やってます♪ 」のとらじろちゃん
p…「primrose*smile」のmari*fuさん
f…「のんびりハンドメイド♪」のももぞ☆さん
この3名がrkaちゃんの助っ人です

なんだか、ワクワクしてきたよ



でもね、


でもね、


でもね、、、、




全然作品できてないんです

なんてったって、名古屋の夏は暑い
湿気がすごいのよ…
私の働いてるところは倉庫内。
もう、一日中半身浴してるくらい汗かきまくり。
家に帰れば、家事。
もう、これでバタンキュー
そして週末は、たまった家事&子供たちを遊びに連れていくってな感じで、
handmade出来ない言い訳ですw

でも、頑張るよ
だって、handmade大好きだもん

今日もプールに遊びに行ってきまぁ~す
日焼けなんて気にしない(気にしよう…)
「子供たちと一緒に楽しむ」が身についてるようで、日陰で休んでるママとは大違いな私です


バンジージャンプ

この前行った、プールのところでバンジーやってた
私もやりたかったなぁ~


盆踊り

近所の夏祭り。
汗だくで遊んできたよ





なが~くなってしまいましたが、最後まで見てくれてありがとう
今日も、ひと手間だけどポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/07/31 07:05] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

「C’hufs Market vol.1」に行ってきたよ☆ 

金魚

毎日、本当に殺人的に暑いですね。。。
この写真で少しでも涼しくなれるかな


そして、もう一つ涼しげな写真

ステンドグラス1

ステンドグラス2

これ、春のロハスで、お姉ちゃんが買ったステンドグラス

お花の部分が立体になっていて、とっても変わったステンドグラス。
キッチンのところに棚を作って、ステンドグラスをはめ込んでるよ。
ようやく、お姉ちゃんの家に行ったので、撮ってきたよ


さてさて、今日はお姉ちゃんのところにハナとダイチを預けて(旦那キャンプのため)、まんまるが出店している、「C’hufs Market vol.1」のイベントに行ってきたよ


それでは追記から



いつもポチっとありがとう
私も、イベントに向けて頑張るぞ
今日もひと手間だけどよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


続きを読む
[2010/07/25 21:47] イベント | TB(0) | CM(22)

マリンなポーチ 

まず、明日まんまるが参加するイベントがあるよ
私も、明日まんまる作品見に行くよ
楽しみぃ~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
C’hufs Market vol.1

開催日時  2010年7月25日(日) 10時~15時

開催場所  名古屋市中区錦2-13-25 
エルディスパレホビル3F~5F(3フロア貸し切り)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ↓会場は 4階です








今日は、いや今日もRUBANさんに納品に行ってきました

実は、イベント終わってから、ミシン触ってないのです
なので、今日納品したものは、はんどめいど工房に取っておいたものです
在庫をみて、さすがにやばいと今思ってます…
ようやくおしりに火がついたので、ミシン始動です

今日納品した物は、この前のイベントに持っていったものですが、紹介してなかったのでUPしたよ。
(まぁ、UPしてないものはたくさんあるのだけどw)

納品分

ダブルジッパーポーチと同じ生地で、小さいポーチを作りました。
さっそく、2つともお嫁に行ってくれたようで、本当嬉しい限りです




いちも、ポチっとありがとう
今日もひと手間だけど、よろしくね
より、がんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/07/24 21:54] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

納品してきたよ 

今日はRUBANさんに納品してきたよ

kokoちゃんと待ち合わせして、オーナーさんと楽しくお話ししてきたよ☆
3人ともO型でw
きっと、それぞれ楽しんでたと思います

RUBAN2_20100717214424.jpg

RUBAN3_20100717214424.jpg

RUBAN1_20100717214424.jpg

すべて私の作品じゃないよ
素敵な作家さんの物がいっぱいで、本当に毎回行っても、欲しいものばかり
宝くじが当たれば、欲しいもの全部買っちゃうのになっっ












そして、そのあとkokoちゃんとMUKKUさんに行ってきたよ。

実は、本日から、たくさんではないけど委託させてもらうことになりました

MUKKU1.jpg

MUKKU2.jpg

オーナーが作った、かわいいガラスケースの家具にディスプレイさせてもらったよ


MUKKUさんは古道具とオーダー家具のお店でね、作家さんの作品も少しずつ増えていってるよ。
とぉ~ってもお値打ちなので、行ってみてね

MUKKU3.jpg
ほんの一部です



今日も訪問ありがとう
ひと手間だけど、ぽちっとよろしくね
さぁ、今週は全くミシン触らなかったので、次のイベントに向けて、頑張るぞぉ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[2010/07/18 00:02] 委託先 | TB(0) | CM(4)

キラママイベント終了 

先日はキラママイベントにお越し下さった皆様、そしてお買い上げ下さった方々、
本当にありがとうございました

イベント6




続きを読む
[2010/07/14 22:32] イベント | TB(0) | CM(6)

復活!復活!! 

お久しぶりです。
HANASORA復活しまいた。
ブログをお休みするという記事に、心配してくれて、コメントやメール、電話をくれたお友達、
本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!
あなたたちのおかげで、すぐに元気になれました☆
今回はみんなの愛を感じで、すぐに”ポジティブみき”になれたよ♪




この、ブログをお休みしている期間に、かなりたくさん作ったよ。
画像UPする作品がたくさんありすぎるので(一度言ってみたかったw)、今回は載せるのやめておきます。
イベントに来てくれた方のお楽しみ♪です。

そのイベントですが、実は明日なんです!!

ママの手作りアートビビビ展
7月11日(日) 10:00~17:00
場所 アスナル金山(アスナルホール)

なんだか、盛だくさんなイベントなので、私もドキドキきてきました。
ここで、まじょりてぃの「friends」ブース内に「HANAKOKO」として出店します。
そうです!!
急遽HANAKOK復活です!!(復活劇2回目)
*KOKO* ~draht life~ のkokoちゃんとのコラボ出店です。

明日はお天気が心配です。
お越しの際は、お気を付けて、お越しくださいね。

そして、来たからと言って、どうしてもHANASORAの商品を買わなくては行けないなんて思わないでください。
気に入っていただけたら嬉しいです♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
良かったら、ポチっとお願いします☆
[2010/07/10 13:35] 未分類 | TB(0) | CM(7)
