 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティペット&授乳ケープ 

「ゴマとペッタン」のぺったんさんさんからお誘いを受けて、石川県の「Handmade Market」に委託で参加させてもらいます
詳しくは、クリックしてね↑

金沢 ハンドメイドイベント










さて、イベントも終わって、委託先にも納品を済ませて、
オーダーも一部終わったよ
一番難関だった、授乳ケープを終わらせたので、今はほっとしてる
気に入ってもらえるといいな

授乳ケープ、初めて作ることになったから、どういう形にしようかネットで見てたら、かわいいの発見
それを真似しようと、試行錯誤しながら型紙をおこして完成
私なりに、満足いくものが出来ました

ケープ1

ケープ2

ポンチョタイプの物で、赤ちゃんが泣いたら、すぐにかぶれるように、後ろはゴムになってるよ。
首周りは、前で紐調節できて、赤ちゃんの顔を見ながらの時は、紐をゆるめて、赤ちゃんの顔を見ることが出来るんだよ
ダブルガーゼとリバティで、肌触りも抜群

9月25日 041

こちらは頼まれてなかったけど、せっかくなのでお揃いの袋も作ったんだ。



そして、もう一つティペット2つ。
ついでに、イベント用に4つ作ったんだ。

ティペット2

ティペット1

内布は、去年と一緒でリバティのニットで作ったよ




さぁ、またオーダーにイベント用に、がんばるぞぉ
応援ポチッよおしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/09/26 20:55] handmadeオーダー | TB(0) | CM(6)

「わんわんラボ×handmade eventさんぽ道inINAX 」ありがとうございまいた☆ 

イベント1

本日、KOKOちゃんと一緒にHANAKOKOで参加した「わんわんラボ×handmade eventさんぽ道inINAX 」のイベントが無事終了しました。

HANAKOKOの作品を手に取って頂いた方、お嫁にもらって下さった皆様本当にありがとうございました。
そして、INAX様、主催者様本当にありがとうござました。


いつもイベントをやると、駆けつけてくれる三重のゆきさん、bambie*ちゃん、ありがとう

なにより、KOKOちゃん、いつもいつもありがとう


今回のディスプレイは、前日に終わらせられたので、当日はゆっくりできたよ。

9月18日 007 9月18日 004 9月18日 005 9月18日 006
9月18日 002 9月18日 008 (クリックで大きくなります)



今回はワークショップも体験しちゃった

興味があったカルトナージュ

9月18日 022
真剣に作ったじょっ


完成
イベント2
いやぁ~楽しかった
コレまた、時間があったら、ぜひまたやりたいモノだよ

他にも色々ワークショップがあって、
ゆきさんと、bambie*ちゃん、うさみみりぼんちゃんは色々やってたよ

9月18日 015

9月18日 016

9月18日 017

何だか、ずっと食べてばかりのみきでしたが、楽しめたので良かったです


そうそう、本日お買い上げくださった方の包装に、「シャボンヤ ルリガハマート」のうえさんに,
オーダーして作ってもらったシールを使ったんだ

うえさんシール
かわいいでしょぉ~~








そして、実は10月9日(土)、10日(日)に委託でイベントに参加させていただくことになりました。


金沢 ハンドメイドイベント

「ゴマとペッタン」のぺったんさんからお誘いを頂いて、石川県に初進出です
12月までは、どうやら突っ走りそうです




いつも、ぽちっと本当にありがとう
みんなのポチのおかげで、こうやってイベントに誘ってもらえたりしていると思ってます
感謝してます
今日もひと手間だけどよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/09/18 23:53] イベント | TB(0) | CM(8)

明日はイベントです 

イベント情報


「わんわんラボ×handmade eventさんぽ道inINAX 」
9月18日(土)
10:30~15:00
会場:INAX名古屋ショールーム
愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング
(地下鉄東山線鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩5分)



*KOKO* ~draht life~ のkokoちゃんHANAKOKOで出店するよ
お近くの人はぜひ遊びに来てね

ワンワンラボ

当日は先着来場者20名様にプレゼントがあるそうです。
「HANAKOKO」からもチョットしたものですがプレゼントを提供させていただきます♪









相変わらず、イベント間際の告知ですが…

今日、搬入してきたよ。
明日は、私も楽しんできまぁ~す








今日は搬入のため、昼からお仕事をお休みもらったんだけど、急いで準備して、搬入前に大塚屋のリバティフェアーに行ってきたよ。
だってね、30柄50色が約1000円安いんだよ!!!!!!!!
8000円以上お買い上げにもらえるリバティポーチ。

リバティポーチ

まさか、8000円なんて買わないよぉ~と思ってたら、もらっちゃったwww

ずぅ~~~~~っと、モチベーションが上がらなかったけど、がんばらなくっちゃ




いつもいつもぽちっとありがとう
今日もひと手間だけど、ぽちっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2010/09/17 23:04] イベント | TB(0) | CM(4)

嬉しいプレゼント 

                   雲

すごい入道雲
真っ青な空に、大きな大きな入道雲を発見して、思わずカメラを取りに走ったよ
入道雲って、積乱雲なんだよね(たしか…
ってことは、この雲の下のところは雨なのか
30分後に見たら、跡形もなく無くなってたよ












入院中、旦那と交代して一時帰宅した際の事…
ポストを開けたら、お届けものが
最近買い物してないしなんだろう…とみてみると、「riemanのひとりごと~pastime~」のriemanちゃんからでした
前回の私のカウプレに当選して、そのお礼にって、送ってくれたそうです。
もう、心がヤツレテいる時に、本当潤ったよ
ありがとう








そして、そのお品が








じゃぁ~~~~ん



8月30日 002

ドイリーのハンコ。



私、何度か消しゴムはんこ、挑戦してみた事あるんだけど、私には無理なの
だから、この細かさに
じぃ~~~~~~~っと


じぃ~~~~~~~~~~~~~~~っと


見ちゃったよ

8月30日 004

ステキでしょ



そして、きっとお手製の蝋引き袋。

8月30日 001


大切に使わせてもらうね
本当にありがとうね、嬉しかったよ☆





いつも、ぽちっとありがとうね
今日もひと手間だけど、よろしくね
明日から、仕事復帰がんばりまぁ~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








イベント情報


「わんわんラボ×handmade eventさんぽ道inINAX 」
9月18日(土)
10:30~15:00
会場:INAX名古屋ショールーム
愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング
(地下鉄東山線鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩5分)



*KOKO* ~draht life~ のkokoちゃんHANAKOKOで出店するよ
お近くの人はぜひ遊びに来てね

ワンワンラボ

私達は、9月18日 INAXに出店するよ
17日は出店しなので、ご注意くださいw





[2010/09/01 00:16] プレゼント | TB(0) | CM(3)
