 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいっっっ!! 

「のんびり政助屋やってます♪ 」の虎ちゃん主催の、『忙しい人の為の、苦しみます交換会』に参加します。

「第2種兼業主婦みちょっぷさんの趣味のビーズ」のみちょっぷさんから頂いて、
「primrose*smile」のmari*fuさんに送ります。






「第1回 Eco Project&Hand Made Market」
日時:12月5日(日) 10:00~15:30
会場:黒川東中日ハウジングセンター イベンント広場
   (名古屋市北区猿投町2)
「HANAKOKO feat.ルリガハマート」で参加するよ。






イベントに向けてがんばってます
とは言っても、半分くらいは子供たちと一緒に寝てしまうんだけどね。

ネックウォーマーとか、この前のイベントで売れてしまったものを、作り足したりして結構作ったけど、
新作を

トレーナー
これね、「petit etalage」さんの「ドルマンスリーブカットソー」。
めちゃめちゃかわいいよね
なぜか、ハナのサイズでもない、ダイチのサイズでもない100サイズの型紙を買った私…。
作ってみてかわいかったので、ハナサイズ(ダイチサイズは売ってなかった)を追加で買ったよ
これは、イベントに持ってきます。

そして、これも「petit etalage」さんの「サルールパンツ」。
サルールパンツ1
これは、ハナに。サルールはフランス語でサルエルってことみたい。
これまた、めちゃカワなので、イベント用に作りたいのだけど、なんせもう時間がない…。
でも、がんばってみるよ

で、これはハナ用なので、販売不可の生地をちょこっとでも消費と思い、贅沢にポケットにキティちゃんリバティを
サルールパンツ2

子供服って、本当かわいから、作りだすとあれもこれも作りたくなっちゃうよ


カードケースも、あと1個になったので作り足ししました。
カードケース

イベントに持っていくよ

[2010/11/26 01:09] handmade子供服 | TB(0) | CM(4)

雑貨マーケット ♪みつけたよ♪vol.3に行ってきたよ 

「のんびり政助屋やってます♪ 」の虎ちゃん主催の、『忙しい人の為の、苦しみます交換会』に参加します。

「第2種兼業主婦みちょっぷさんの趣味のビーズ」のみちょっぷさんから頂いて、
「primrose*smile」のmari*fuさんに送ります。






        戦略品2



今日は朝一から、ハナとダイチを預けて、委託先のRUBANさんが参加した「雑貨マーケット ♪みつけたよ♪vol.3」に行ってきたよ
30分前くらいには、現地に着いたのだけど、店の場所が分からず…
結局15分前くらいになってしまった
私の前にはすでに20人くらい。
OPENするころには、5、60人は並んでたかも(数えてないので適当ですがw)
お店の中は人いっぱいで、買うのにというか、物に辿りつくのに必死でだったよ

でもでも、かわいい子たちを手に入れてきたよ

戦略品1
これは、かなりのお値打ち品だったので、つい買ってしまったもの。

戦略品3
ハナに羊毛のパッチンピン。ハナのアクセ系、ついつい買っちゃうんだよね

戦略品4
かわいかったのでつい…

戦略品5
トイレをちょっとクリスマスにしてみたよ
かわいかったのでつい…
しかも、2個買い。



↑のお人形さん。
どれ一つ同じものがなくて、迷いに迷って2人を選んだよ
これも、かわいいからつい…


ってか、ほぼ全部衝動買いです
まぁ、いつもの事だけど。

RUBANさんでは、おいしいパンとお菓子を買わせてもらったんだ。
パン、めちゃめちゃモチモチで、ダイチもハナも「もっとぉ~」って、たくさん食べたよ。



そしてそして、RUBANさんから、私の作品もたくさん親お嫁に行ってくれたとメールを頂きました。
お嫁にもらってくれた皆様、本当にありがとうございました
そしてRUBANさん、本当にありがとうございました
お疲れ様でした

さぁ、次は12月5日「第1回 Eco Project&Hand Made Market」がんばるぞぉ~
[2010/11/14 23:17] イベント | TB(0) | CM(4)

『忙しい人の為の、苦しみます交換会』に参加します 

このたび、「のんびり政助屋やってます♪ 」の虎ちゃん主催の、『忙しい人の為の、苦しみます交換会』に参加させてもらうことになりました
かなり迷ったけど、ずぅ~とやってみたかった交換会。
虎ちゃんが背中を押してくれたので、思い切って飛び込んじゃったよ
やると決めたからには、題名通り苦しむぞぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!
苦しみながらも、思いきって楽しみたいなっ

さてさて、私は
「第2種兼業主婦みちょっぷさんの趣味のビーズ」のみちょっぷさんから頂いて、
「primrose*smile」のmari*fuさんに送ります。

交換会は初めてです。
おっちょこちょいなわりに、せっかちで、おたんちんなところもあると思うので、何か行きとどかない所があったら、お二人様!!、遠慮なく叱ってやって下さい!
この交換会に参加するくらい『M』なのでwww


それでは、少しですが自己紹介をさせてもらいます。


①HN…HANASORA(はなそら) みきでもいいです
②ブログのタイトル…気まぐれhandmade HANASORA(きまぐれはんどめいど はなそら)
③30秒の自己PR文
交換会には初めて参加します。今からドキドキです。
本当は交換会に参加する皆さんと仲良くしたいのですが、なかなかコメントまでは出来ず…
でも、皆さんのブログは全部回ってきました!!
のんびりペースでブログやってますが、良かったら仲良くして下さいね☆

ハンドメイドは上の子が生まれてからなので、5年くらいです。
でも、昔から裁縫や編み物は好きで、気が向いたらやってました。
独学でここまで来たので、まだまだ未熟者ですが、丁寧さを取柄にがんばってます♪
今回の交換会は、私にとっても新たな試みで、一歩前に踏み出してみました。
磯貝だけど、楽しみたいと思ってます。
皆さんよろしくお願いしますね☆
[2010/11/12 02:05] 交換会 | TB(0) | CM(2)

続々と… 

七五三 1

日曜日に七五三に行ってきました
日曜日の大安
激混みでした
でも、参拝は一度にたくさん出来るので、そんなに時間はかからなかったかな。

七五三 2






イベントのお知らせです


委託先のRUBANさんが参加する雑貨マーケット ♪みつけたよ♪vol.3(11月14日)とBear's Pawさんが主催する「第1回 Eco Project&Hand Made Market」(12月5日)に向けて、がんばってます
「第1回 Eco Project&Hand Made Market」には、kokoちゃんうえさんと「HANAKOKO feat.ルリガハマート」で参加するよ







イベントに向けて、続々と作品が出来あがってるよ。
全部紹介は出来ないけど、少しだけ

11月10日 017
ネックウォーマー
保育園から帰ってきての撮影なので、ちょっと暗いですが…
ハナの鼻水が気になりますが…

これは、かぶるタイプ。
首もとで、だぶついているのが嫌だったので、結構フィットしたタイプです。
ズポッと。おもいっきりかぶしてやって下さい。
大人5枚、子ども5枚、ベビ5枚作ったよ。


母子手帳 1
母子手帳ケース。
友達にオーダーもらってて、ついでに一気に4つ作っちゃった
時間かかったけど、こういったのって、だんだん出来上がってくのが楽しい

母子手帳 2

母子手帳 3








この前、「tash」さんがリニューアルオープンしたので、行ってきました

tash 2
皮のキーホルダー。

tash 3
ピアス。

どれも、素敵な作品がいっぱいでした



[2010/11/10 01:16] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)
