 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋冬に突入&バックinバック 

ず~~~~っと作ろうと思っていたバックinバック。
ようやく形にすることが出来たよ。
色々考えながらやったから、かなり時間がかかったけど、大満足
ずいぶん前のコットンタイムに載っていたものを、参考にさせてもらったんだ。

バックインバック2

バックインバック1


裁断だけして放置されていた母子手帳ケースも完成。

母子手帳ケース
ちょっと、乙女チックになたかな





そして、今年も作ってます。
ティペット

ティペット


inoriさんのベストも。

inoriベスト

ベストもティペットも、ボアの季節は裁断が大変
でも、かわいいからやめられないんだよね



[2011/09/15 21:03] handmade布小物 | TB(0) | CM(1)

マカロン 

みなさん、お久しぶりぃ~(笑)
広告出ちゃったよ

おサボりしている間は、旦那の長いお盆休みや、ダイチのりんご病。
しかも妊婦にりんご病は危険で、血液検査したり…(結局抗体が出来てて、うつる心配はなかった)
長年出ていなかった喘息が出て点滴したり、アトピーがひどくなたり…
内科の先生に、「妊娠が体にとって、かなりのストレスになってるんだね」って言われる始末

今は、ようやく喘息の咳もなくなって元気になったよ


なかなかミシンの前に座る事が出来ず、ソファーにもたれてチクチクする方が楽。
写真はないけど、パッチンピンいっぱいできた
あと、最近いろんなところで目にするマカロンケースを作ってみたんだ
手間はかかるけど、かわいいの

マカロン1

マカロン2

シェルのイニシャルと一緒にキーキーホルダーにしたよ。


オーダーをもらったので、おむつポーチも少し

オムツポーチ1

オムツポーチ2

授乳ケープも作ったけど、写真撮り忘れちゃった。




ハナが遊ぶときに、いつもタオルでポポちゃんを抱っこしたり、エプロンにしたりするから、さすがに作ってあげたよ(笑)

エプロン

8月5日 102

[2011/09/06 20:45] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)
