 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアゴム&スマホケース 

2月28日 083

リバティのバイアスで、手縫いでチクチク
ソラの寝てる横で…
ハナのままごとの相手をしながら…
たくさん作ったよ



そして、スマホケース

2月23日 001

2月23日 003

内布はリネンのキルトで、ふんわり。
表布は接着芯でかっちり。

[2012/02/28 14:25] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

プチ交換会☆ 

2月23日 004



お相手は『のんびりハンドメイド♪』のももぞ☆さん
kokoちゃんrikaちゃんが一緒にイベントに出たことがあるから、何だか半分友達の気分なももぞ☆さん
そんなももぞ☆さんが、ハンドウォーマーをオーダーしたいと言ってくれたので、図々しくも交換会にって提案したら、快く引き受けてくれたんだ
イベントやら、オーダーやらで忙しいのに、本当にありがとう
ももぞ☆さんのハンコを手に入れるチャンスをもらい、ウキウキ

まるでお菓子が入ってるような包みを開けると、たくさん

まずは、私がお願いした小さいお花のハンコ。

2月23日 009
あっ、何かと比べて写真撮れば良かった
とっても小さいんだよ
これは、タグとかに、ちょこんと押したいな


そして、ソラが生まれたからって、出産祝いはんこも彫ってくれたんだ

2月23日 008


2月23日 010

本当、キレイに彫ってあって感動
何度か消しゴムハンコに挑戦したことあるけど、挫折した中の一つ
すごいわぁ~~~


そしてね、まだおまけがあるの

2月23日 006
ラッピングとかに使えそぉ~


2月23日 005
これ、とっても甘いの。かなりの甘党な私にぴったり


ももぞ☆さん、いや、ももぞちゃん!!(笑)
たくさん素敵なはんこありがとう
とっても、心温まる交換会になったよ。
これからも、よろしくね☆


私の贈ったものは、ももぞ☆ちゃんが素敵に紹介してくれるよ→コチラ☆
[2012/02/24 00:41] 交換会 | TB(0) | CM(4)

ブラックワーク 

2月18日 016

細かい作業は大好き
ソラを産んでから、今まで出来なかったものに挑戦出来てるかな

この刺繍はこの本を見て刺した、練習。
41iVwzX+-rL__SS400_.jpg


これ、実はすごく細かいの

大きさは

2月18日 015

目薬と同じくらい。
目を飛ばしたりで、まだまだ
でも、すご~く楽しいから、もっと刺したいな







ミシンの方も、子供たちが寝てから、少しずつしか進まないけどやってるよ。

初めて作った、ペタンコバッグ(A4サイズ)

2月18日 037

2月18日 038

2月18日 039

すごく気に入ったので、自分の物にしちゃおうかと思ったけど、RUBANさんに納品したいと思いますw





後は、ハナとダイチと甥っ子の入園&入学グッズ

2月18日 019 2月18日 023 2月18日 026






[2012/02/18 14:23] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)

通帳ケース 

2月10日 006

無性にチーズケーキが食べたくて、クックパッドを検索
簡単なのに、とってもおいしいチーズケーキが出来たよ
そして、お菓子作りついでに、バレンタインの予行練習

2月10日 007

外はパリッと、中はとろ~りチョコの出来上がり
これも簡単なのに、めちゃおいしかったぁ~













この前の通帳ケース、私が使ってるけど、形はシンプルだけど使い勝手がいいので、もう少し飾り付けをして完成

2月10日 008

2月10日 011

2月10日 009

2月10日 010














ソラ、もうすぐ2カ月。
この前体重を計ったら6.8kgもあったよ
さすがダイチの弟。
ダイチは、ちょうどこの時くらいに7.2kgありました
抱っこが重い、、、、
でも、かわゆい

2月10日 005

[2012/02/11 00:33] handmade布小物 | TB(0) | CM(4)

通帳ケース試作などなど... 

『KOKOのお店』~~KOKOノヲト椅子~~
001-crop.jpg

kokotちゃのお店がついにOPEN

お店はこちらから→










作ってはいるものの、PCにUPするまで手が回らず…
本当は、この時間も作りたいけど、このままだとUPせずに終わってしまいそうなので



タイトル通り通帳ケース試作

2月6日 056

2月6日 058

2月6日 059

とりあえず、自分用ので、かなり気を抜いて作ってますが

今まで使ってた通帳ケース、
結構気に入ってたけど、ボタンが閉まらないの
だから、こういったたっぷり入るのを作ろうと思い、ようやく試作が完成
いい感じに出来たから、これをもう少しアレンジしていこうかなぁ~
シンプルもいいけど、これだとハンドメイドらしさが足りないかなぁ~
って、いつもそんなに足りてないけど




そして、ちょっと前にRUBANさんに納品したもの

2月6日 030

2月6日 037

2月6日 031
新作ミトン(型紙オークション)

2月6日 035
ハナ着画


冬物なので、急いで持って行ったよ


まだまだ、思うようにはミシンは触れないけど、少しずつ色々作っていきたいな
[2012/02/06 23:54] handmade布小物 | TB(0) | CM(2)
