 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのワンコ服 

3月28日 005

3月28日 006

仲のいい友達が、飼い犬の服作ってみてよって言ったのがきっかけで作った犬服
せっかくなので、もう一人の友達のワンコにもプレゼント

milla millaさんの無料タンクトップをミニチュアダックスとフレンチブルドッグに


image3.jpg image2.jpg

犬は飼ってないものの、犬は大好きだから、本当たまらない
もっと犬服作って着せたくなっちゃったよ




[2012/03/29 23:40] handmade犬服 | TB(0) | CM(0)

しじみ巾着 

「KOKOのお店」vol.2 ~おはじきネックレス~

2011年3月30日(金) PM9:00オープン
(プレビュー 3月27日(火)AM9:00頃~30日(金)PM4:00頃)

IMG_4856s.jpg

詳しくはkokoちゃんのブログを見てね→→→コチラ








3月28日 002

3月28日 001

snowwingさんのしじみ巾着
この、絶妙な大きさがなんともかわいい
人気の型紙。
ようやく私も作ってみたよ




そして、友達の出産祝いに、ちょっといつもと違う母子手帳ケース

3月28日 003

本革の留め具を使いたくて、少し型紙をアレンジして作ったよ。














先週の土曜日は保育園の卒園式だったよ
本当、涙あり
笑いあり
のいい式だったぁ~
私はひたすら泣いて、頭痛くなった
ダイチも、お別れの歌の時泣いてた

3月25日 064

素敵なお友達&先生方に恵まれて、とっても良い3年間になりました



さぁ次は、入学式。
そして、ハナの入園式だぁ
[2012/03/28 02:14] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

チュニック&口金の財布 

3月17日 011
mahoe anela 6wayチュニック

3月17日 008

巻きロックでアクセント
コレマタかわいい型紙




3月17日 012
口金の財布3点
通帳も入るサイズ。

この財布、出来上がるまでにどれくらいかかっただろう
最近のhandmadehaは、かなり色んな物を同時進行。
全部作りかけ
でも、好きな時に、作りたいものを作る。
違うものが気になったら、無理に作り終えてからそっちにいかない。
作りたいって思った時に作る。
これが、私の中で楽しくhandmadeできるコツかな
最近色々作ってるけど、ちゃんと育児も、掃除もご飯も作ってるし、友達とも遊んでるよ(って、誰に言い訳してるんだ













3月17日 001
この前のヘアゴム。
ホワトデーのお返しに、シンプルにラッピング



[2012/03/17 21:49] handmade子供服 | TB(0) | CM(0)

いろいろ&甚目寺観音朝市 

3月12日 010
ぱたーんしょっぷHoorayのニットワンピース

3月12日 011
そのままの形がかわいかったから、邪魔にならないように、裾にドットのリボン

3月12日 016







自分服も久しぶりに
3月12日 008
milimiliのプルオーバー
前に作った時に、ちょっとゆとりがなかった(ダイエットしなくちゃw)から、ちょっと自分用に手直しして、大きめに










3月12日 001 3月12日 003 3月12日 002
友達に頼まれた入学グッズ
兄弟でちょこっとお揃い&汚れが目だたない色でのオーダー










そして、ず~っと行ってみようと思っていた甚目寺観音朝市
3月12日 103
朝、雪がちらついていたから迷ったけど、出発するころには晴れてきたから、ほんの少しだけ行ってきたよ
ハナがいるから、ゆっくりは見れなかったけど久しぶりにいろんな作品などを見れて楽しかった

ほとんどハトと戯れてたけど
3月12日 108


ハナの通園バックに付けようと思って買った、フェルトのブローチ
3月12日2 001
色々かわいいのがあったけど、ハナが選んだかたつむり
手仕事だなぁ~















昨日で、震災から1年、、、、
忘れないでいよう


[2012/03/12 14:55] handmade子供服 | TB(0) | CM(4)
