スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな黒板 

なかなか続けてブログUP出来なくて、みんなのコメントのお返事も遅くなってごめんねびっくり
書きたいことはあるんだけど、ついつい寝ちゃって…
明日も寝ちゃったら、ネタを忘れてしまいそうなので、今日はいろいろUPします。



土曜日は息子の七夕会でしたキラキラ
初舞台は、やっぱりウルッとくるものですね。
私、息子を産む前まで5年間ですが保育士をやってました。(乳児専門でしたが)
今までは行事をする方で、やっぱり親になってない私には、親の気持ち全部を理解はできていなかった(いや、半分も)かもしれません。
親になった今では、また違う保育が出来そうだなって思うときがあります。
復帰するつもりはありませんが(笑)

余談でした焦る3


七夕会が終わってからは、お姉ちゃんの家に遊びに行きましたhouse
真ん中のお姉ちゃんはDIYにハマってます。

さきちゃん1 さきちゃん2 さきちゃん3

キッチンの横の壁をペイントした板張りに。
私の作ったアームカバーがかかってます。
すの子の棚や、目隠し棚、は姉作です。隣にあるブレットケースはモンシェのです。手作りじゃないですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして、すごいのが絵文字名を入力してください

さきちゃん4

大きい黒板キラキラ
約90×90です。
子どもたちは大喜びですルン♪
黒板も黒板スプレーではなく、「ポーターズペイント」というもので、少しこだわってみたそうです。
これ、私がイベント出すときに、「オーダー承ります」的な感じで売ってみたら?って提案したところ、値段設定が未知jumee☆whyL
そこで、みんなにいくらくらいがいいか、大体こんなもんでしょって値段が知りたいなぁ~と思って!?
良かったら、コメントで残してね☆
ちなみに、黒板の下の机も姉作なの。
私はDIYはやらないから、すごいなぁ~って関心しちゃうよ絵文字名を入力してください


今日はharu3さんのところに納品しに、友達親子とランチしがてら行ってきました↑
満席で、とっても忙しい時だったので、申し訳なかったです。
ランチは、食べてしまってから写真撮るの忘れた!!ってな感じで、取ったのはサラダのみ焦る3

haru3さん1

相変わらずおいしい人参で、人参好きでないお友達も「おいしぃ~」って食べてました☆
お腹いぱいになって、ちょことおお店も落ち着いたので、ディスプレイさせてもらいました

haru3さん2

そしたら、さっそくお客さんから、お孫さんへの注文をいただきましたあ
本当ありがたいですjumee☆faceA222R
また元気をもらったので、明日からもがんばりたいと思いますびっくり




長々と書いたけど、最後まで読んでくれてありがとうハート
あともうひと手間、ポチっとお願いしますha-ri...パンダ
さらに元気になれますびっくり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


そろそろ寝なくちゃなので、みんなのところにはまた後で行きます!!!!!!!





[2009/07/06 02:13] handmadeその他 | TB(0) | CM(13)

オーダーおめでとう☆
うれしいよね~

黒板や机をつくっちゃうお姉ちゃんすごいわ~
残念ながら相場がわかんないからいくらというのはわかんない;;
でも、すごく素敵で憧れの生活だわ。
保育士 納得。
そんな雰囲気だよね、みきちゃん☆
[2009/07/06 09:21] 虎白 [ 編集 ]

昨日は偶然ばったり!!
少しだったけどおしゃべりできて嬉しかった(^O^)
みきちゃんの作品も生で拝めたし^m^

お姉ちゃんDIYスゴイね!!
私は黒板と一緒に写ってるイスに釘ずけ!
アンティークショップとかで見るんだけど結構お高い!!

黒板のお値段は。。。難しいね~。。。
雑貨屋さんで見た黒板は結構なお値段が付いてたよような気がする。。。
モンシェの商品で値段の参考になりそうなもの、ありそうじゃない?
[2009/07/06 20:00] honeykoko [ 編集 ]

あーや

お姉さんすごいね~。
どれもこれも素敵だわ♪
ディスプレイもお洒落~♪
90×90の黒板もすごいね。
金額ってどれくらいなんだろ?^_^;
難しいね。。
[2009/07/06 21:46] - [ 編集 ]

ステキ☆お姉さんほんと~にスゴイです!
私はDIYは相方に任せっきりなので…尊敬(〃∇〃 )
飾り方もおしゃれですね~♪

そして、特に手作りの黒板がすっごくツボ!
絶対売れると思うな~。
金額は私も未知の世界なので…う~ん難しい^^;
[2009/07/06 22:56] wakana [ 編集 ]

☆お返事☆

☆虎白ちゃん☆

ありがとう♪
初子供服販売で、オーダーももらえてうれしいよ!!
やっぱり相場分からないよね…
私もさっぱりだもん。

私保育士って感じするかなぁ~
中身はチャキチャキだよ(笑)




☆kokoちゃん☆

本当偶然だったね!!
娘ちゃん達待たせてしゃべっちゃってごめんね。

この、学校のイス、ネットで2つ2000円で買ったんだって!!送料も1500円だから、合計3500円!!
安いよね!!!
雑貨屋さんでみたお値段が気になるわぁ~。
モンシェ、今黒板ないんだよね…




☆あーやさん☆

ねぇ~ディスプレイとか、がんばってるみたいw
私はちなみに、家の中は生活感あふれる感じ(笑)
黒板の金額難しいですよね…
私も、本当見当がつかないです(汗)




☆wakanaさん☆

wakanaさんの相方さんなら、もっと上手に作れそうですよね!!
黒板すごいでしょぉ~!!
売れるかなぁ~。
需要ってあるんかなって思いながら、オーダーなら無駄に作らないからいいかなって思って♪
でも、これまた値段設定が難しい…
[2009/07/08 00:30] みき [ 編集 ]

さすが!!姉妹で、凄いねぇ~♪
お姉ちゃんのこと凄いって思うように、
私にしたら、みきっぺもそんな感じよ!!

黒板の凄いねぇ~!!
ってか、黒板って、作れるんだ(笑)
それもしらなかったから、値段なんて、また未知だ(笑)

あぁ‥
ランチ、行きたかったなぁ‥><
またの機会あったら、教えてねぇ~♪
[2009/07/08 11:53] kei [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/08 22:59] - [ 編集 ]

私も黒板が作れるなんて知らなかったです~!すごい~!!!
同じく値段は全然想像がつかないけれど、制作費×2~3とかでは手間代にもならないのかな??
それにしても、すべてがおしゃれだね~!!
姉妹で雑貨屋さんができそうだね^^
[2009/07/09 09:15] ちえ [ 編集 ]

ポチ逃げ週間です(笑)ごめんね
[2009/07/09 10:01] たまみ [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして^^ momoマロンといいます♪
ちょくちょくお邪魔してました~^^;

こちらの黒板がとっても気になって!
オーダーがOKなら即注文したいですぅ
価格設定・・・私も価格設定は悩みます;;;
サイズも大きいし手間もかかってそう。
難しいですね。

ほんとに姉妹で雑貨屋さんができそうで羨ましいです^^
また遊びにこさせてくださいね♪





[2009/07/09 17:39] momoマロン [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/10 22:08] - [ 編集 ]

☆お返事☆

かなぁ~り、お返事遅くなってごめんね。

☆keiちゃん☆

黒板作れるんだよ!!
これ、お友達来ると大人気だって♪
また、暇な日遊ぼうね!!
って週末しかダメだけど…




☆鍵コメさん☆

連絡遅くなりましたが、コメント残しておきました♪




☆ちえちゃん☆

やっぱり、制作費×2~3とかなんだね。
これにすると、結構いい値段になっちゃうから、お姉ちゃんが恐縮しちゃって(笑)




☆たまみちゃん☆

私もポチ逃げばっかり(汗)
お互いさまよ♪




☆momoマロンさん☆

はじめまして☆
ブログの方に、またコメント残しておいたので、よろしくお願いしますね♪
[2009/07/11 12:21] みき [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/11 17:55] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/102-f9d369a6


