スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素敵なお届け物&私の気持ち 

皆さん御無沙汰してます。
前回の記事のお返事させてもらいました。
なんだか、気まぐれというかなんというか、みんなにコメントできない事に関して色々考えて、なかなかブログに手をつけられなかった数日でした。
ブログに対しての、私の気持ちを書いたので、暇なら追記で見てやって下さい。



さて、ちょっと前になってしまいますが、ペッタンさんにオーダーで作って頂いたものが届きましたキラキラ

ぺったんさんのストラップ

かわいいでしょぉ~ポ
ミニバッグのストラップ。
しかも、奥のコースターはおまけよびっくり
もう、太っ腹びっくり
さっそくケータイにつけて、会った友達みんなに自慢してます(笑)
この場を使ってですが、
ぺったんさん、本当にかわいいストラップありがとうございますローズ2




ずいぶん更新してなったので、ランキングの私どっか行っちゃいました(笑)
ポチッとしてもらうと元気になるので、よろしくお願いしますねha-ri...パンダ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





追記に入ってきてくれてありがとう!!

ブログを始めたきっかけは、1day shopに出店した時に、ブログをしていたほうがみなさんに色々な作品を見てもらえるかなぁ~と思ってやったのが始まりです。
mixiとは違って、とっても楽しくてがんばって更新してました。
そして、同じ趣味を持つ方とたくさん出会えて、さらに楽しくなり…
でも、突然働くことになったので、続けるのはとても大変でした。
その大変さとは裏腹に、私の気持ちは、みんなともっと仲良くなりたい、もっといろんな方と出会えたら…って気持ちがあり、更新&みんなへのコメントをしてました。
実際問題、仕事で9:30~17:30までは家にいません。
それ以外に家にいる時間は、家事に育児があります。
その合間にハンドメイド。
PCに向える時間を作るのに必死でした。
でも、この暑さで睡眠を削るのが困難になってしまったのです。
私より時間がない人だって、もっともっと大変な人はたくさんいるって分かってるのですが…。

私の性格上、「この人にはコメントを残して、この人は今度」ということが出来ないのです。
その日に更新してるなら、更新してる人みんなにコメントしなくちゃって思っちゃうのです(汗)
だから、最近みんなにコメント残すことがだんだんできなくなっちゃって…(涙)
考えてると余計出来なくて…。
なのに、みんなは私のブログにコメントしてくれて…
本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

みんな本当にありがとう!!!そしてごめんね。

仕事を始めて、今まで出来ていた家事もおろそかになって、旦那は何も言わないので(忙しいのが分かってくれてるから)本当助かるのですが、私の中で「あれもやってない…。これもやってない…。」ってどんどん溜まってきて、気持ちのもやもやが毎日取れませんでした。
そういうとこO型のくせに堅いんですよね(汗)
自分がこうって決めたら、そのやり方を貫いてしまうって言うか…。
もっと、ケースバイケースで行かなくちゃって思うのだけど、なかなかこの性格、上手いこと変わってくれません(涙)
嫌いじゃないですけどね(笑)

本当に、ブログもやめようかな~なんて考えたりもしましたけど、やっぱりみんなと交流したいし、もっと仲良くなりたいって気持ちは変わらなくて、今までも、みんなのコメントに励まされて、ハンドメイドもすごく楽しいものになったし、自分なりに色々成長したと思うんだ。
だから、これからは本当無理せず、多少自分に妥協しながらぼちぼちやっていこうと思います。

この3連休旦那が、久し振りにお休みだったので、いつも出来ない掃除や家事を思いっきりやれたし、溜まってるオーダーも進んだので、ちょっともやもやが取れました。
そして、ただの愚痴&いい訳なこの記事を書いた事で、さらにもやもやが取れました。

最後まで読んでくれて、本当にありがとう!!

こんな私ですが、結局ブログは続けたいので(笑)よろしくお願いします!!!!!!



ひとつお知らせなのですが、モンシェがマスコットキャラクターを決める事になりました。
いろんなところからの投票に加えて、ネットでも投票してもらうことになったので、良かったら投票してやって下さい。
投票して下さった人から、抽選でプレゼントがありますよ☆エントリーはもちろん無料です。
よろしくお願いします♪





[2009/07/21 01:09] handmadeその他 | TB(0) | CM(29)

いや~ 私も含め やめることないよ?
みきちゃんのことは忘れるわけないし?
ちゃんと家事も育児もがんばってるって思ってるから。
まぁ体が心配だけど。
そりゃさ 毎日お話できたら楽しいけどさ
これは本当 それぞれの生活があるから
これ中心でも良くないしね(私のように(笑))
だからみきちゃんのペースでいけばいいさ。
ちゃんとそこにいて分かってくれる友達って私は思ってるから
こちらこそいつもありがとね。
感謝してるよ。
[2009/07/21 01:52] 虎白 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/21 01:56] - [ 編集 ]

色々やらなきゃいけない事ややりたい事ってありますよね。
私も同じ気持ちで年末から悩んで
結局数ヶ月ブログ休みましたよ。
でもやはりブログ抜きだとなんだか物足りないというか。
今はほんとマイペースで
1週間放置もよくあるし、休んだことで
うまくやっていけれてる気がします。
お友達へのコメントについては
今日は、この方とこの方、とか、記事の内容によっても
こちらは次回で良いかな?とか、割り切ってます。
でもみんな仲良くしてくれてますよ♪
みんなにコメント残さなきゃいけないって事は絶対ないから
優先順位をつけても全然構わないと思うんだけどね。
無理してコメント残してくれても
みきちゃん忙しいのに・・・ってかえって気を使っちゃうかも(笑)
とにかくマイペースでいいですよ(^-^)v
[2009/07/21 07:08] たまみ [ 編集 ]

↑優先順位ってのはちょっとちがかったです。
みんな大事なお友達だから順番を付けてるわけではなく
なんだろうなぁ、良い言葉がみつかりませんが
コメントの頻度も、ブログ更新も自由だと思うんですよね。
みなんわかってると思うんですけどね。
[2009/07/21 07:26] たまみ [ 編集 ]

いやいや、PCにむかう日をじっと待ってましたよv-10
いろいろ疲れてたんですねv-356
あたしはブログを持ってないのではたして今の生活プラスブログになるとどれだけ今の生活に影響があるかわかりませんが。。。
みきさんはきっと、いろんなことをやらなきゃやらなきゃv-356って思いがいっぱいになっちゃったんですね~v-390
あたしを含め、ブログを持ってない人でもたくさんの方がいろんな方のブログをのぞいていると思いマスv-290
コメントをするかしないかはその人のいわば気分ですねv-290
でもあたし的にはみきさんみたいな性格は大スキなんですv-398
あたしはなんでも適当人間ですからv-414
みきさんは、家事も育児も仕事もブログもハンドメイドもきっとみきさんペースをつかめる日がくると思いますv-218
そしたらとっても充実した素敵ママになってると思いますよ~~v-10
いろいろこなしているひとは憧れですv-10
みきさんペースができる日をまたまたじっと待ってますv-345

[2009/07/21 13:35] まゆあみこ [ 編集 ]

すごく色々考えて、悩んでいたんだね。そして、モヤモヤの気持ちでいっぱいだったんだね。わかるよ!! 私も妥協できない性格のところあるから。みきちゃんにコメントくれる人は、ほとんどハンドメイドつながり?の人だから、余計にコメントしなきゃって思っちゃうんじゃない?? 自分にコメントくれてるのに、相手には全然お返事できてない・・・って焦っちゃうんだよね。でも、きっとみんないい人達だし、忙しいことわかってくれてるから、心配しなくてもいいんじゃない。しばらく更新してなかったら、忙しいのかな??って思うだろうし、久々の更新だったら、またワクワクしながら読んでくれるだろうし。 私もそうだけど、自分をあまり追い込んでしまうと、それ自体(ブログ)苦痛になってしまうから、みきちゃんのペースでいいと思うよ。コメントできないから、ブログやめるとか、そんな極論言わなくても、みんなわかってくれるよ。更新が遅れても、きっとみんな楽しみにしてるから。 最近、私も更新できてなくて・・・ やっと、これから日記を少し書こうかなと思ってるよ。
でも、連休で家事やオーダー品が進んで良かったね。やることが溢れてると、精神的にもいっぱいいっぱいになってくるけど、一つでも片付くと、だいぶ気持ちが楽になるもんね。
私も、三連休で進んでいなかったお裁縫ができたから、ちょっとホッとしてるよ。でも、今日はまた天気が悪いから、頭いたくて、頭痛薬飲んじゃったよ。最近、薬漬けの私です。
とにかく、無理せずやってね。子供って、ママのことすごく良く見てるみたいだから、今こんなにハードスケジュールで頑張ってるママのこと、きっと理解してると思うよ。そして、もう少し大きくなったら、ママのことを助けてくれるようになると思う。そしたら、今作れない時間がきっと作れるようになるんじゃないかな。
うちは、まだ一人だし、超甘えん坊で、本当に大丈夫かな~って最近つくづく心配になってます。
[2009/07/21 13:58] - [ 編集 ]

何でもきちんとやりたいんだよね。
私もみきちゃんほどしっかりしてないけど、O型のくせに割ときちんとしたい方です。
そうすると、イヤになったり疲れたりしてくる…
だから、私は最近、少々いい加減に~を覚えました。
無理のきかない歳になってきたとも言える…(^^ゞ
一応、みきちゃんよりはお姉さんだからね~^m^

コメントについてはしたりしなかったりでいいと思う。コメントがないからといって、どうこう思う人なんていないよ。
皆、わかってるよ~(*^。^*)
そして皆、みきちゃんの事が大好きだよ~v-344

お仕事もお家のことも大変だと思うけど、ブログもハンドメイドもマイペースに楽しもう~(^o^)丿



[2009/07/21 16:44] honeykoko [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/21 18:35] - [ 編集 ]

育児と家事を両立してるだけでもすごいと思うのに・・・何も気にしないでいいよ って正直に思います。無理せず体や家族を大事にした上で、出来る範囲でやっていくのが何でも続けるコツかな?って。
私は突っ走るタイプなので^^;親にも心配されて気付きました・・・

そうそう!先日ハンズにいったら黒板があって。枠つきのは10000円ちょっとだったよ!
[2009/07/21 20:27] ちえ [ 編集 ]

大丈夫、大丈夫。
なんでも、きっちりしたいみきちゃんの性格だから気になっちゃうんだよね。
でも、きっとみんな、みきちゃんのことわかってるよ~♪だってね、いつもブログ見てる人は、私も含めきっとみきちゃんのこと大好きだから~。
気にすることないよ~。
私も、コメント入れるのは気まぐれだよ~^^;
読み逃げして、コメントしない時は、まったくしないです。相手にはちょっと悪いかな~なんて考えたりも良くするけど、すべてにしてたら本当に寝れなくなっちゃう(笑)みんな一緒だよ。
やりたいことがた~くさんあるのに、やれないって本当につらいよね。私は、忙しくなる(何が?って話だけど~)とちょっとしたことで子供や旦那さんに八つ当たりみたいなのしちゃうから、本当に反省してる。
特に、私なんて専業主婦なのに・・・家事もいい加減~育児もいい加減~なんてそんな性格の自分が嫌になったりする・・・私も仕事しだしたら、きっとできないことだらけ・・・だから大丈夫みきちゃん。
みきちゃんらしく、明るく元気にマイペースだよ~^-^


[2009/07/21 21:00] びびこ [ 編集 ]

ずっとがんばっていたんだね・・・
家事、育児、お仕事おつかれさま。
あせらずゆっくりだよ~^^/
身体に気をつけてね~
またお茶したいな~英字新聞も持っていくね~。
[2009/07/21 23:58] うさみみ [ 編集 ]

すべてに完璧をもとめちゃうといっぱいいっぱいになっちゃうんだよね^^

私はすごい楽天的でいい加減だから、部屋が多少汚れてたってしにゃーしないし・・・くらいの考えだし(笑)
ブログだって特に何もないのに放置状態だったり・・・
こんなふうに生活してます^^(笑)

また子供もいない分HANASORAさんとは生活が違うけどね^_^;

上手く言えないけど
肩の力抜いてマイペースで^^
本当にマイペースでいいと思うよ^^
[2009/07/22 08:18] あーや [ 編集 ]

みきちゃん♪

みきちゃん♪

頑張り屋さんのみきちゃんならではのお悩みだね。
育児&家事だけで、イッパイイッパイなのにその上
お仕事してたら、忙しくてあたりまえ!
ブログもハンドメイドも本来楽しむためのものだもんね。
書きたいときに書く!作りたいときに作る!
コメントも出来るときだけ!で全然問題ないと思うよ~!!!
私も、色んなお友達のブログ読んでパワーもらって、でもコメント残せないことも多いけど…
コメントをしたり返信したりが、苦痛になったら本末転倒!って思って、自分が出来ることだけやるようにしているよ。
マイペースで♪
すべて完璧にするのは難しいし、疲れちゃうから…
幸い優しい旦那様もいらっしゃるので♪
負担ならない程度に手を抜きましょう(笑)
ブログやめるなんてもったいないよ~♪
さみし~からね~!
では、長々とまとまらないコメントですが!
マイペース!がんばりすぎない!楽しい毎日を♪
[2009/07/22 19:12] no-ri-no@hotmail.co.jp nori [ 編集 ]

あたしも仕事始めたころ、おなじよ~な悩み抱えました。
とってもわかる~~気持ち。でも、やっぱり、他のみんなが言ってくれてるように、ブログ更新してなくても、「あっ、忙しいのカナ?」って思って、「大変だけどがんばれ~っ」て応援していると思うよ。今までのHANASORAちゃんのファンだからこそ、余計、HANASORAちゃんががんばってるの重々わかってるし、無理しないで~~って思ってると思うよ。
きっとランキングの数字が下がったら気持ちも沈むと思うけど、あたしもその一喜一憂に疲れて、ランキングは二の次!って割り切る気持ちになったら、すっごい楽になったよ。数字はあとからついてくるもの。
まずは家族、そして大好きなハンドメイド、全部大事にしたいけどやっぱりどれもいっぱいいっぱいしようとするとどこかにツケががまわってくるだろうし・・・
やっぱりどんなに嘆いても時間はみんな同じ24時間しかないもん~。
ほんとうに、ある程度は割り切って、先のなが~~~いハンドメイド人生になるように(あたしだけ?)無理しないでゆっくり自分のペースを作っていってね。(あたしがいうのもなんですが・・・(^^;))
みんなHANASORAちゃんが大好きだから、ず~~っと待っても平気だよ。だから無理しないでボチボチね~~



[2009/07/23 13:45] らるを [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/23 20:35] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/23 21:19] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/24 23:04] - [ 編集 ]

☆虎白ちゃん☆

うんうん、やめないよ。
もうちょっと、気を楽にしてやっていこうと思うよ。
かなぁ~りのんびりペースになっちゃうと思うけど(汗)
ついつい自分の事ばかり考えて、こうやって思っちゃうけど、虎白ちゃんはじめ、みんなにこうやってやさしいコメントもらってすごくうれしいよ☆
本当ありがとうね!!!

虎白ちゃんの復活が楽しみだわぁ~♪
[2009/07/25 09:21] みき [ 編集 ]

☆たまみちゃん☆

たまみちゃんも悩んだね。
そして、お休みしたんだ。
まぁ、私もちょこちょこお休みしてる感じになってるけど(汗)
コメントに関して、たまみちゃんが言いたいこと分かるよ。
私も、上手い言葉が見つからないけど(笑)
これからは、もうちょっと気を楽にしてやっていくよ♪
ありがとうね☆
[2009/07/25 09:28] みき [ 編集 ]

Re: タイトルなし

待っててくれたなんて、本当嬉しいです♪
本当はもっともっとブログUPしたいのだけど…。
まゆあみこさんみたいに、私のブログを見てくれてる人たちにも、本当感謝です。
すごくうれしいんですよ♪この場を使って…
ありがとう!!!!!!
自分ペースをつかめるまで、まだまだ不定期なブログUPになると思うけど、これからもよろしくね♪

[2009/07/25 09:34] みき [ 編集 ]

☆ななしさん☆

きっと、ともちゃんだよね???
間違ってたらごめんなさい。
嬉しい言葉ばかりありがとう☆
本当、みんなまだまだ付き合いは浅いけど、私の事理解してくれて本当ありがたいよ!!
これからは、もう少し気を楽にして、自分ペースでってちょっと妥協しながら、やってくよ。
私も、追い込むと苦痛になっちゃうからさ(汗)
楽しむことが一番だもんね♪
ともちゃんとこの息子ちゃんは、今が一番わがまま言いたいときだもんね。
お互い体も心も無理せずに頑張ろうね☆

[2009/07/25 09:41] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

いい加減なところはいい加減なんだけど、どこかこだわっちゃうところがあるんだよね…。
最終的には、嫌になったり苦になったりして、やめちゃうことがおおいんだ(汗)
私も、少しいい加減にを覚えるよ!
本当、気持ちはいつまでも若くても、体は正直だからね(笑)
ありがとう♪
私もkokoちゃん大好きよ☆
これからもよろしく♪

[2009/07/25 13:00] みき [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

そうだよね、まずは家族だもんね☆
これからは、出来る範囲でやってくよ♪
私も今、体の事親に心配されてるから、無理しない程度にやってくことにするよ。
何より、楽しむことが一番だもんね!!
黒板10000円かぁ~高い!!!
でも、参考になったよ。ありがとう☆
[2009/07/25 13:04] みき [ 編集 ]

☆びびこちゃん☆

本当、びびこちゃんも含めみんなのコメント読んで、みんな、私の事理解してくれて、本当に本当に嬉しいよ。
私もびびこちゃん大好きよ☆
これからは無理せず、自分のペースつかんでぼちぼちやってくよ。
かなりマイペースになってくと思うけど(笑)
たまには息抜きで、お茶会しようね♪
[2009/07/25 13:12] みき [ 編集 ]

☆うさみみちゃん☆

がんばってたというか、やりたいのにやれないもどかしさというか…
あせらずゆっくり、そして、楽しんでってことを忘れずやってくね♪
本当、みんなに会うと元気出るから、またお茶会したいね☆
そして、英字新聞よろしくね
[2009/07/25 13:15] みき [ 編集 ]

☆あーやさん☆

そうだよね、どうせ少しだって完璧に出来ないんだから、全部なんて無理なんだよ(笑)
何だか、客観的に見たら、考えすぎてた!
もう少し力抜いてマイペースにやってくよ☆
ありがとう☆
[2009/07/25 18:24] みき [ 編集 ]

☆noriちゃん☆

何だか、今までの人生がんばって突っ走ってきたから(厳しい部活や保育士の仕事やら…)、なんか頑張ろうって気持ちが強いんだよね(汗)
そんなに頑張らなくてもいいのにね(笑)
本当、これからはマイペースで、楽しむことが第一条件にするよ♪
本当、みんなに元気もらってるし、このまま更新は少なくなると思うけど、ブログ続けていきまぁ~す♪
noriちゃんありがとう☆
[2009/07/25 18:27] みき [ 編集 ]

☆らるをちゃん☆

↑勝手にらるをちゃんにしてるけど、これからはらるをちゃんって呼ばせてもらうね♪

らるをちゃんも、仕事してるもんね!!
でも、ちゃんと作品作って、本当尊敬だよ!!!
まだまだ、みんなとの交流は浅いけど、みんな本当分かってくれて嬉しい♪
もう、らるをちゃん含めみんな大好き☆

全部を完璧にって欲張らず、ちょっと妥協も覚えて、これからはマイペースに続けていくよ☆
ありがとうね☆★☆
[2009/07/25 18:32] みき [ 編集 ]

☆鍵コメさんたちへ☆

ありがとう☆
メッセージしました♪
[2009/07/25 18:41] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/104-bbf2994e


