スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボリュームたっぷりシュシュ&キーホルダー色違い 

こんにちはha-ri...パンダ
こんな時間になぜブログを書いているのは、今日は午前中お休みしたからです。

ハナが、なかなか良くならず、毎日近所の病院に吸入してから保育園に行ってます。
今の季節は、ひどくならないかびくびくですびっくり
そして、今日は大きな病院に診察の日だったので、午前中お休みしました。
結果、今飲み続けてる薬だけじゃ、うまくコントロールできてないので、ステロイド(吸入)をプラスすることになりました。ステロイドと聞くと、ちょっと心配だけど、大丈夫だそうです。
これ以上、ひどくならないといいのだけれど…






さてさて、今回初めてシュシュというものを作ってみました。
本屋さんで立ち読みしてるときにかわいいシュシュを見たので、記憶をたどりながら作ってみたのですが、やっぱり記憶は完ぺきではなく焦る3、かなりボリュームが出てしまったので、これは自分用です。

シュシュ1

リネン2枚+レースってのも、ボリュームの原因だと思います。
ところどころビーズでつまんでます。

つけるとこんな感じ

シュシュ2

つけると、意外にこのボリュームも可愛かったりするので、私はアリかななんて思ったりもしてます。
もう少し、いろいろ改良して、リバティとかでも作ってみたいなっルン♪




そして、キーホルダー色違い出来上がりました(全部じゃないけど…

だってだって、カシメが足りなくなっちゃったんだもん♪~

ぷくぷくキーホルダー



まだまだ、作りたいものはいっぱいあるんだあ
イベントまでに、どれだけ出来上がるんだろう…





いつも、応援ポチありがとうびっくり
今日も最後まで読んでくれてjumee☆thanks4

ついでにひと手間だけど、ポチっとよろしくね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/09/15 11:24] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

はなちゃん心配だね。
早く良くなるといいね。
子供ちゃんの喘息は見ていて辛いしね・・・
ママも体調気をつけてね。

こんだけボリュームあるのとってもステキよ~
キレイにカーブも出てるし
とってもいいと思う。

キーケースもプクプクで可愛いよね♪
[2009/09/15 12:27] 虎白 [ 編集 ]

ハナちゃん心配だね・・・
私も神様にお祈りしとくっ!!
みきちゃんも体調に気をつけてね。


シュシュのボリュームも可愛いよ~♪
私もコレ、ありだと思う!!
私の髪型にはつけられないのが残念だけど・・・(^^ゞ

みき隊長~~!!
ぷくぷくキーホルダー、私のリバティが発見できましぇん(T_T)
[2009/09/15 15:27] honeykoko [ 編集 ]

シュシュいいね~♪すごいいいぃぃぃ!!!
これくらいボリュームがあったほうがカワイイ~♪♪♪
色もデザインも私好みだわ~(*^^*)

今は気温の変化が激しいから
体調も心配だね。。。
ハナちゃんも早く治るといいね。

[2009/09/15 16:56] あーや [ 編集 ]

お久しぶりです~

本当にこの時期は、心配だね。ハナちゃんがすこしでも落ち着くように願ってます・・・

シュシュ、私もこの量感かなりいいと思います~~
紫もレース具合もかなりつぼです!!

キーホルダーも、思わずどれにしようか真剣に悩んでしまいました~やっぱりらるをのRかな(笑)
[2009/09/16 19:56] らるを [ 編集 ]

シュシュのボリューム、こういうのってあまり見ないから逆にとってもいい!と思ったよ~^^
キーホルダーも並ぶと迫力?あるね^^

ハナちゃん、心配だね><
うちの旦那さんも小さい頃は入院するくらいひどかたらしくて義母の話を聞くと大変だったんだな~と思うよ。
今は新型も怖いし、ママも大変だと思うから体調きをつけてね!
[2009/09/16 21:29] ちえ [ 編集 ]

シュシュとってもかわいいです。
これぐらいのボリュームのあるものもいいなって思いました。またレースを使うと違いますね。
私もまたシュシュ作りたくなってきました♪

お子様心配ですね。
これ以上ひどくならないことを祈っています☆
[2009/09/18 11:03] romiromi [ 編集 ]

ハナちゃん、心配ですね…
早く良くなりますように!

キーホルダーとっても可愛いですね♪
ステキです~
はんどめいど工房で実物が見たいです!
[2009/09/19 10:23] vita [ 編集 ]

はなちゃん、それ以上、悪化しないといいね‥
みきっぺも、体調崩さないよう、気をつけてね!!
イベント、すっごく楽しみにしてるね☆
[2009/09/19 15:28] kei [ 編集 ]

こんにちわ^^

ハナちゃん、喘息、苦しいでしょうね><
うちのNANAも喘息で、寝付けない日々を過ごしてました。
コノ時期はいつ発作がでないかとビクビクでした。
何度も入院して、ホント大変だったのを思い出します~。
でも、NANAも今、4年生になり、今年は発作はないです。
子供の喘息は治るって言うし、体の成長とともに落ち着いてくると思います。
今は大変だと思うけど、きっと大丈夫ですよ^^

シュシュ。素敵です♪
私も良くシュシュは作るけど、HANASORAサンのように
ボリュームのあるシュシュもカワイイですね^^


[2009/09/19 16:28] リリナナ [ 編集 ]

シュシュ、きれ~い!!
色も形もステキ♪
もう少し髪が長かったら使いたいわ(*^_^*)

ハナちゃん、薬でコントロールしなきゃなんだね。
でも使わなきゃツライのかな?
どちらもかわいそうだね。
がんばって!!
[2009/09/25 18:32] たまみ [ 編集 ]

☆お返事☆

いつもいつも、お返事遅くなってごめんね。
そして、こんな私のブログにコメント残してくれて、本当ありがとう!!
こんなに更新してなかったのに、ポチっとしてくれてる人がいて、本当うれしいです。

2週間ほどハンドメイドからは遠ざかっていたので、本当何も作ってません(汗)
イベントまであと1カ月だというのに、全然出来上がってない…
これから、ちょっと気合を入れて頑張っていかなくちゃ!!





☆虎白ちゃん☆

ハナは、ステロイドの薬も増えて、毎日薬でかわいそうだけど、そのおかげで今はすごく落ち着いてるよ。
いつも私のことも心配してくれてありがとう☆

シュシュって初めて作ったけど、結構楽しかった♪
このボリューム、結構人気だから、もう少し改良して、完成形を作りたいなって思ってるよ。



☆kokoちゃん☆

kokoちゃんの神様のお祈りのおかげで、ハナの調子は最近ばっちりよ♪
心配ありがとう☆

シュシュ、ボリューム好評だから、頑張って完成形を作るよ!
イベントまで、作品出来上がるのか心配になってきた(汗)

キーホルダー、今回は新しく買ったリバティで作ったから、「私のリバティ」なかったわぁ~(笑)
一応、色違いはあるけどね☆



☆あーやちゃん☆

ボリュームいい感じ???
意外につけてみるとかわいかったけど、もう少し(気持ち)押さえて、完成形を作ろうと思ってるよ☆

ハナの心配ありがとう!!
薬のおかげで、なんとかこの気温差を乗り切ってるよ♪
後は、この冬を乗り切りたい!!
[2009/09/28 02:08] みき [ 編集 ]

☆お返事☆

☆らるをちゃん☆

こちらこそお久しぶり~♪
らるをちゃんの願い+毎日の薬のおかげで、最近はかなり落ち着いてきたよ!!
心配ありがとう☆

シュシュ、ボリューム好評でうれしいわぁ~。
もう少し改良して、作っていこうと思うよ♪
キーホルダーの「R」、本当だぁ~!!
「らるを」の「R」だね♪



☆ちえちゃん☆

よく見かけるシュシュとは違うのが作りたくて、真ん中ゴムのシュシュにしたんだ☆
イベントまで後1カ月なのに、作品が少なすぎる…
頑張って、作らなくちゃっ♪

旦那さんも小さい頃ぜんそくだったんだね。
私は大人になってからだから、ぜんそくのえらさをすごく覚えてるから、ゼーゼーしてるとすごいかわいそうだよ(涙)
でも、今は薬のおかげで落ち着いてるから安心なんだ。
心配ありがとう!!



☆romiromiさん☆

このボリューム、好評でうれしいです♪
シュシュは初めて作ったけど、結構楽しかったから、もう少し改良して、完成形を作りたいって思ってます☆

ハナはおかげさまで落ち着きました!!
心配ありがとう!!!



☆vitaさん☆

心配ありがとうございます☆
おかげさまで、今は落ち着いてて一安心です♪

キーホルダーかわいいって言ってもらえてうれしいです☆
私もvitaさんのかわいい子供服見たいわぁ~!!!
あの、ブログに載ってたパジャマ、めちゃかわいい!!!(ほっ欲しぃ…)

[2009/09/28 02:37] みき [ 編集 ]

☆お返事☆

☆keiちゃん☆

ハナ、ステロイドの薬が増えちゃったけど、そのおかげかゼーゼー言わなくなったよ♪

イベント、楽しみにしてくれてありがとう☆
今度は、ぜひ日にちをお間違えなく(笑)



☆リリナナさん☆

NANAちゃんも喘息だったんですね。
うちは、今のところぜんそく性気管支炎ってやつで、完璧なぜんそくではないんです。(3歳過ぎとかじゃなきゃ小児ぜんそくとは診断しないようです)
だから、このまま自然に無くなって行って、小児ぜんそくに発展しないことを祈るばかりです。
でも、NANAちゃんのように、大きくなるにつれて発作もなく過ごしてると聞くと、少し安心しました!!

シュシュ、この形かわいかったので、もう少し改良して作っていきたいなぁ~って思ってます☆



☆たまみちゃん☆

シュシュきれいだなんて、うれしいわぁ~♪
たまみちゃん、確か前にあった時はボブくらいだったような…(違ったらごめん)
シュシュつけるには、結構長さいるよねw

ハナ、粉薬だけだったんだけど、それでもコントロールできなくて、今はステロイドの吸入もやってるんだ。
そのおかげか、今はかなり落ち着いてるから、とりあえず一安心ってとこだよ。
応援ありがとうね!!!
[2009/09/28 02:53] みき [ 編集 ]

初コメさせていただきます

今日はとっても楽しかったです
ホント勇気を出して行ってよかった~!!
シュシュもかわいかったしイベント情報まってますね。
行く気満々よ^^

これからもちょくちょくお邪魔しますのでどぞよろしくです。
[2009/10/04 23:17] 三重のゆき [ 編集 ]

こんばんわ。
今日いや昨日(?)はありがとうございました。
とても楽しかったです。
このシュシュ、ボリューミーだけど実物見てとってもかわいいって思いました´∀`*

お兄ちゃん、うちの子と遊んでくれてありがとね^^

これを機に仲良くしていただけると嬉しいです。
私もイベント行っちゃうかも^皿^
[2009/10/05 00:02] bambie* [ 編集 ]

☆お返事☆

☆三重のゆきさん☆

さっそくご訪問ありがとう♪
本当、楽しかったですね☆
私も行ってよかった!!
もっともっと話したかったぁ!!!!
ダイチの相手をたくさんしてくれてありがとう☆

10月31日のイベント、1か月を切ってるというのに、あんまり作品が…(汗)
これから、気合入れて作っていくよ!

最近、ブログのUPがなかなかできないけど、これからもよろしく☆



☆bambie*さん☆

こんばんは☆
さっそくありがとう♪
本当昨日は楽しかったぁ!!
こちらこそ、娘ちゃんに遊んでもらって、助かったよ!
まだまだ、喋りたいことや教えてもらいたいことたくさんだわぁ~。
こちらこそ、これからもよろしくね☆

イベントは10月31日(土)なんだ。
全然作品できてない…(汗)
[2009/10/05 22:30] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/115-22512580


