 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニオフ&シュシュ 

ご無沙汰してます。


ハナへのたくさんの心配ありがとうjumee☆thanks4jumee☆faceA222R
ステロイドの薬を始めてから、全くぜ~ぜ~がなくなりました。
2週間に一回の大きな病院も、1か月に1回になりました。
このまま、大きくなってくれるといいなあ



さてさて、
日曜日は「のんびり政助屋やってます♪ 」の虎白ちゃんのミニオフに行ってきましたキラキラ
なんと、松阪市まで行ってきちゃったのです。
(だって、虎白ちゃんが関東に行っちゃう前に、どうしても会いたかったんだもんポ
高速1000円を利用して、行きは1時間半で行けちゃいましたよ。
帰りは…
鈴鹿の最終日の渋滞と重なり2時間チョイ。
でも、車にDVDを持っていったので、ダイチは飽きずにお利口にしててくれました。
ハナはず~と寝ててくれて助かりました☆

ミニオフには、虎白ちゃん&水蔵ちゃんはもちろん、三重のゆきさんと、「bambie*style」のbambieさんも参加♪
虎白ちゃん&水蔵ちゃんとは会うのは2回目なのですが、お二人とは初対面。
でも、同じ趣味を持つ者同士ハートで、たくさんおしゃべりしてきました。
お昼ごはんをたんまり食べ、公園の木陰でタティングレース講習会timeうふ
虎白ちゃんとbambieさんに教えてもらって、やってはみたのですが…

む、む、むずかしいjumee☆disappoint

一度投げ出しました(笑)
でも、頑張って続けてみると、すこぉ~しだけできましたよびっくり

タティングレース

へなちょこです(笑)
タティングレースというものが、どういうものなのか気になる方は、虎白ちゃんのところやbambieさんのところへ行ってみてください。
めちゃきれいですキラキラ(オレンジ)

タティングレースやってる間、ダイチの相手してくれた、水蔵ちゃんとbambieさんの娘ちゃん、ありがとう!!!

本当、楽しい時間を過ごせて、うれしかったですハート
もっともと、みんなと一緒にいたかった!!!!!!
また、会いたいハート

最後にみんなで記念撮影

松阪の写真2





そして、この前のシュシュ。
少~~しだけボリュームを押さえて、リバティとリネンで作りました。(画像暗いです)

シュシュ






イベント

         1dayshop はんどめいど工房vol.4
            2009年10月31日(土)
              11:30~15:30
           津島市文化会館(視聴覚1・2)
           津島市藤浪町3丁目89-10



全然作品作りが進んでいないので、ちょっと気合を入れて作っていきたいと思います!!!!





いつも、ポチっとありがとうルン♪
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[2009/10/05 23:49] handmade布小物 | TB(0) | CM(26)

昨日はお疲れ様でした^^
とっても楽しい一日でした。
みきちゃんは頑張りやさんだからあんまり無理しちゃあかんよ~
シュシュやっぱり可愛いね。
この中だと 一番奥のがいいな~☆
今度のイベントも大成功になるように祈っとくね!!
また会おうね~(*ノ▽ノ*)
[2009/10/06 00:26] 虎白 [ 編集 ]

ほんとに楽しそう~~
同じ趣味をもつから、ほんと、お話も弾んだろうな~~
ブログってすごいね!
タティング講習会だなんて、あたしも参加したかったわ~~でも、やはりやはり難しそうね~~。
スイスイやってのけちゃう虎ちゃんたちはすごいね

イベント、いよいよもうすぐだね。
がんばってね!だけど、無理は禁物だよ~
[2009/10/06 05:14] らるを [ 編集 ]

おはよう♪

オフ会~いいな~♪
同じ趣味のお友達だとおしゃべり止まんないよね~^m^
あっと言う間に時間が過ぎちゃうような^m^
でも、楽しいひととき、気分もリフレッシュだね~^m^
タティング講習会も興味あり~。
私もやってみたい物の一つで~す(いくつもあるけど)
難しそうだよね。
詳しくわからないけど、干物みたいな(失礼^^;)これを使って作るの?
出来上がり楽しみにしてるね~。
[2009/10/06 06:44] びびこ [ 編集 ]

羨ましいぃ~><

こんにちわ~^^
ミニオフ会羨ましいわ~
私も東海地方だったら行けたのに・・・(涙)
同じ趣味を持つ仲間だと会話も弾むよね(^_-)-☆
ランチの後にタディング講習会なんてステキ~
タディングってこういう道具を使うの?
編み針でするのかと思ってた^^;
シュシュめちゃめちゃかわいいよ~
カラーリネンとリバティの組み合わせは最強だね!
最近髪を切っちゃったからもうシュシュ使えないど欲しいw
[2009/10/06 11:01] iku [ 編集 ]

おぉ~☆豪華オフ会の写真がここにも!
で…で…で!
HANASORAさんはどこぉ~?どの方なのぉ~??

HANAROSAさんも『ゆいら~』の仲間入り?^^
最初は「は??何これ?」って感じだけど
すぐに慣れるから大丈夫よ♪
一緒にゆいら~になりましょう♪

yu*yuのブログもいつも見てくれてありがとう!
コメントは嬉しけど無理しなくてもOKですよ☆
来てもらえるだけでも嬉しいです

[2009/10/06 15:51] yu*yu [ 編集 ]

オフ会、楽しんできたみたいで~。よかったね(^_-)-☆
タディングって???
なにこれ?編み物系?
ううっ!拒絶反応が…爆
後でお友達ブログに見に行ってみます♪

シュシュ、いいよ~!
これカワイイ(*^。^*)
はんどめいど工房も近づいてきたけど、身体第一!!
無理はしないでね♪
[2009/10/06 16:24] honeykoko [ 編集 ]

政助屋さんで見た~~♪
みきちゃんってHANASORAさんだったのね~!!
みなさん楽しそうですね^^

シュシュ、
どれもいい感じ♪
ボリュームおとしたかいあって
スッキリ感がありますね♪
[2009/10/06 17:13] rieman [ 編集 ]

ハナちゃん、良くなって良かったね♪
高速1000円利用して、遠出凄いね!!

シュシュ、可愛いぃ~!!
これも、今月末ので出すのかな!?
あれもこれも欲しいのばっかで、困る^^
[2009/10/06 19:31] kei [ 編集 ]

こんばんは!
お疲れ様でした&ありがとうございました^^
ダイチくん、とっても可愛くて連れて帰っちゃいたいぐらいでしたよ^^♪
みきさん、クリマでお会いしたときより凄い痩せてたので
大丈夫なのかな~(泣)って密かに思ってました!
あまり無理なさらないでくださいね(泣
[2009/10/06 20:59] 水蔵 [ 編集 ]

さっそくお友達ブログ覗かせてもらいました~^^
なんだかすごそうな技術・・・
温かく見守りたいと思います(笑)
あと1ヶ月きっちゃったけど、マイペースで頑張ろうねっ
[2009/10/07 00:02] ちえ [ 編集 ]

イベント用製作がんばってるかな?
みきちゃんえらいよね!
私は相変わらずのほほ~んと好きなことだけやってます(笑)

タティング、出来てるね♪
余裕ができたらゆいゆいすると楽しいよ^^

シュシュ、画像暗っ(笑)
でも雰囲気は最高よ~前回のボリューミーも
今回のちょっとスッキリもステキ♪
[2009/10/09 22:41] たまみ [ 編集 ]

かわいいシュシュ~。
真ん中ゴムのシュシュもかわいいですね´∀`*

私は真ん中のピンクの子が好みだわ´Д`*
イベント、予定がなかったら行きますね^^

無理せずに作品作り頑張って下さいね。
[2009/10/09 23:49] bambie* [ 編集 ]

☆虎白ちゃん☆

今さらだけどお疲れ様☆
また、虎白ちゃんに会えて本当良かった!!
まだまだ話したいこといろいろあるから、また会おうね♪

シュシュ、ずいぶん軽くなったよ。
あの重さだと、肩こりそうだもんね(笑)

イベント、無理せず頑張るよ!!
応援ありがとう☆
[2009/10/10 08:35] みき [ 編集 ]

☆らるをちゃん☆

楽しかったよ~♪
話、まだまだ話足りないことだらけだったよ(笑)
らるをちゃんとも、いつか会えたらいいなぁ~。
関西方面進出もしたいな☆(遊びに行く専門だけど)

タティングむずかしいよ!!
慣れればいいかもだけど、それまで辛抱強く頑張らないとかも。
でも、続けてやりたいものだよ☆
イベント終わったら、再挑戦しよっかな♪

イベント、無理せず頑張るよ!!
応援ありがとう!!
[2009/10/10 08:41] みき [ 編集 ]

☆びびこちゃん☆

ハンドメイド仲間のオフ会は初めて行ったんだ!!
すごく楽しかった☆
びびこちゃんたちといる時も、話したいことだらけになるみたいに、今回も話はつきなかったよ。
びびこちゃんとも、またゆっくりお茶しながら遊びたいな☆

タティング、びびこちゃんも興味アリなんだね!
みんなんの、すばらしい作品見てると、本当自分も作りたくなるよ。
でも、現実はむずかしかった(笑)
干物、、、うまいこと言うね(笑)
シャトルだったかな、これに糸巻きつけてやるんだよ。
洗濯バサミを代用とかでもできるみたいだけど、やっぱり専用のシャトルがやりやすかった。
[2009/10/10 08:46] みき [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんの転勤がこっちのほうにいつかなたら、会おうね♪
そして、布伝説ツアーでもしようw

タティング(私もタディングだと思ってたけど、ティなんだ)レース、この道具使うんだよ。
何だか、編むってういうより、結うって感じなんだって。

シュシュかわいい~ありがとう☆
シュシュは短い髪の人でも、手につけたりできるから、みんなが使えるからいいよね☆
[2009/10/10 08:51] みき [ 編集 ]

☆yu*yuさん☆

ミニオフだけど、豪華でしょぉ~☆
私は…
赤ちゃん抱いてる人です(恥ずかしい)

タティングレース、本当初めはひもが動かなくて、一度投げ出しました(笑)
慣れるんかなぁ~。
イベントが終わったら、ゆいら~の仲間入りになれたらいいなって思ってます☆

yu*yuさんのブログは、いつも楽しみに見させてもらってます♪
コメント、気を遣ってもらってありがとうございます。
毎日、しっかり更新して、コメント返しして…ってやってるyu*yuさんはすごいなぁ~っておもいます☆
これからも、よろしくお願いしますね☆
[2009/10/10 08:58] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

オフ会楽しんできたよ☆
kokoちゃんとも、またゆっくりお茶したいわぁ~!!

タティングレース、タディングじゃないのよ。
私も、ずっと間違えてたの(笑)
編みものというか結うって感じのもの。
難しいけど、みんなの作ってるもの見ると、きれいすぎて、私も作りたいって気になっちゃうのよ。
なかなか、みんなのようにはいかないけど(笑)

シュシュいい!!
いただきました!!!
ありがとう♪
kokoちゃんも、たくさんイベント頑張ってね♪
[2009/10/10 09:02] みき [ 編集 ]

☆riemanさん☆

みきってHANASORAだったんです(笑)
ややこしくてすみません(汗)
とっても楽しいミニオフでした♪

シュシュ、いい感じいボリューム落とせて良かったです☆
前のは、肩が凝りそうなくらいの重みがあったんです…。
[2009/10/10 09:06] みき [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

うんうん、ハナ良かったよ☆

遠出って言っても、keiちゃんちいくのとそんなに変わらないかも(笑)

シュシュ出すよ~♪
あれもこれも欲しいなんてありがとう☆

[2009/10/10 09:12] みき [ 編集 ]

☆水蔵ちゃん☆

今さらだけど、お疲れ様~☆
素敵なミニオフ開催ありがとう♪
本当たくさんダイチと遊んでくれてありがとう!!

私、痩せてた???
イヤイヤ、体重全く減ってないよ(汗)
でも、見た目痩せたならいいや♪
また、会おうねぇ~☆
[2009/10/10 09:14] みき [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

すごいでしょ~!!!
こんなの作れちゃうんだって感じだよね。
難しいけど、ちょっとしたときにミシンと違ってできるからいいんだって♪
私も、イベント終わったら、再挑戦したいなって思うよ☆

イベント、あと少しだね!!
お互い無理せず頑張ろうね☆
[2009/10/10 09:17] みき [ 編集 ]

☆たまみちゃん☆

がんっばってるよ☆
作品アップがなかなかできないけど、コツコツ数を増やしてるよ♪
私は、イベントは年に1回とか2回だから、すごく楽しみなんだ。
このチャンスに、少しでも自分の作品を見てもらいたくて、ついつい頑張っちゃうんだよね。

タティング、できてる???
でも、何回も何回も糸無駄にしちゃったよ(汗)

シュシュ、画像暗いでしょ(笑)
気を遣わず突っ込んでくれるたまみちゃん好きよ(笑)
雰囲気は伝わったようで良かったわぁ~。

[2009/10/10 09:21] みき [ 編集 ]

bambie*さん

真ん中ゴムはボリュームがでていい感じだよ♪
真ん中のピンクのリバティは、今年の秋冬のやつなんだ☆
イベント、来てくれるかもなの???
無理せず、来れたらでいいからね☆

応援ありがとうね~!!
[2009/10/10 09:25] みき [ 編集 ]

かわいい☆

リバティのレギンスかわいすぎます!!!
初めて見ました。
スタイもカードケースもどれもかわいくて全部ほしいぐらいです。
イベント場所が近ければ一番乗りしたいところなのに遠いのがすごく残念です。。。
[2009/10/12 10:13] romiromi [ 編集 ]

☆romiromiさん☆

褒めてくれてありがとう♪
一番乗り!!
気持ちだけでもうれしいです☆

リバティのニット、私は布伝説というところで安く手に入るのですが、安く手に入らなかったら、とてもじゃないけど使えない布です(笑)
[2009/10/15 18:44] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/116-7f4b845d


