 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ作ったよ 

みんな、いつも「無理しないで」とか、いろいろ心配ありがとうキラキラ
なんだか、ちょこっと体弱い感じになってるけど、実は私めちゃめちゃタフなんです。
扁桃腺腫れて点滴した時も、38.4度(ふつう40度近くとか行くよね)だったし、インフルエンザになった時も、36.7度とかだったり(笑)
この30年間、これくらいしか思いつかないくらい、熱出さないし、風邪ひかないくらい健康な奴なんです(笑)
でも、年齢的にも少しづつガタが来てるので、みんなの心配も心にとめて、過ごしていきたいと思いますスッキリーィ









さて、作ったものです。
まず、haru3さんのところで頼まれた「リバティのレギンス 90サイズ」

レギンス

以前に作ったものと一緒です。
お孫さんの誕生日のプレゼントで、リボンスモックと一緒に購入していただきましたプレゼント


そして、久しぶりに「ベビースタイ」をふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

スタイ②

スタイ①

リバティのニットと4重ガーゼでリバーシブルでも使えます。
そして、いつも後ろで止めるタイプを作っていたのですが、今回初めて首の横で止めるタイプを作りました。
そして、押さえミシンはダブルステッチで。
とっても、気に入ったものができたので、ハナの分も作りたいなぁ~って思ってます(思うだけかもw)


そして、新作「カードケース」

カードケース1

カードケース2  カードケース3  カードケース4
(小さい画像はクリックで大きくなります)

ふつうのカードケースカバーではなく、いろいろつけてみました。
カード20枚収納ケース+外ポケット+内ポケット+ファスナーポケットのカードケースです。
これも、気に入ったものができたので、イベント用にもう少し作りたいと思います。





いつも、ポチっとありがとう☆
今日も、ひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[2009/10/10 09:53] handmade布小物 | TB(0) | CM(15)

とっても贅沢な作品の数々。
子供ちゃんが 超豪華になるね~☆
カードケースのいたるところにある小技が
すごいわ。
めっちゃ細かい。
ステキよ~♪
[2009/10/10 10:15] とらじろ [ 編集 ]

ビンゴォ~~~!!!
今、カードケース欲しくて、探しててw
お願い、これ以上、欲しいの増やさないでw

って、子供できてたら、上の二つも、
欲しいって言ってたと思うけどね^^

あと少しだねぇ~♪
無理なく、頑張ってね☆
[2009/10/10 13:20] kei [ 編集 ]

カードケース~~~(*^。^*)
私のリバティで・・・^m^ 是非。。。!!

スタイもいいね~。すっごくかわいいよ♪
これは間違いなく「ヨドかけ」ではなく「スタイ」だなっ!^m^
↑わかる人しかわからない。。。笑
みきちゃん、今度話しするね~~~^m^

[2009/10/10 20:49] honeykoko [ 編集 ]

こんにちは

イベントに向けてぞくぞくと作品ができてるんですね~
どれもかわいくって欲しい物が増えちゃうよ~
いとこが来年赤ちゃん生まれるし、
カードケースも素敵~
シュシュは絶対ゲットするし~(^^)
もう予定に入れちゃってますので、インフルにかからない限り行きます
みきちゃんは何時くらいにいるの?
せっかく行くなら会いたいな~と思ってます
[2009/10/11 10:50] 三重のゆき [ 編集 ]

☆お返事☆

☆とらしろちゃん☆

贅沢なスタイだよね。
私も作ってて思った(笑)

カードケースって、今やだれもが作ってるから、少しでも人と違うものと思って作ったよ♪
ステキって言ってもらえてうれしいわぁ~☆




☆keiちゃん☆

カードケース欲しいとこだったんだ!!
私たち通じ合ってるね♪

スタイとかは、赤ちゃんが生まれたら色々作って、プレゼントするよ♪
その時を楽しみに待ってるね☆




☆kokoちゃん☆

これもヨドかけよ(笑)

kokoちゃんリバティ、もうバイアスが無くなっちゃんだ(涙)結構色々作ったからなぁ~残念!!

今度話???
何の話だろう…気になる…



☆三重のゆきさん☆

イベント来てくれるんだ!!!!
うれしいです♪
私もインフルにならない限り、最初から最後までいますよ♪
私も、ゆきさんに会えるの楽しみにしてます☆
色々ステキ&かわいいって言ってもらえてうれしいわぁ~♪


[2009/10/11 17:53] みき [ 編集 ]

カードケースすご~い!!
私、チャックっていうだけで、ちょっと腰がひけたりして~^^;
イベントで売り切れちゃうかな~イカリ柄も是非(笑)
[2009/10/11 20:27] ちえ [ 編集 ]

レギンスもベビースタイも素敵ね~♪
4重ガーゼだと肌触りもホワホワだね^^

カードケースも素敵~♪
本当にみきさんの生地やレースの組み合わせって
どれ見ても本当に素敵(*^^*)
そのセンスがとってもうらやましいです^^
[2009/10/12 19:18] あーや [ 編集 ]

おはよ~^^
レギンスかわいいね☆みきちゃんに買ってもらったリバティのニットで私も作りたいんだけどまだ手つかずのまま・・・^^;いつになるやら(^_^;)
スタイでリバティっていいよね~
なんだか贅沢なお子ちゃまな感じで^^
カードケース、ファスナーは考えたね(^_-)-☆
レースの使い方がステキ☆
[2009/10/13 10:40] iku [ 編集 ]

nori

やっほ~ヾ(o´∀`o)ノ
お久しぶり♪

う~ん!!
かわいい!!
スタイかわいいね~-----(*゚∀゚*)-----
色がこれまた素敵だわん!!

季節の変わり目、どうぞご自愛くださまし!
[2009/10/14 15:08] no-ri-no@hotmail.co.jp nori [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

チャックがあると、念のためのワンコインが入れられるかなぁ~なんて思ったんだ☆
イカリ柄でぜひ作ってみて(笑)
[2009/10/15 18:32] みき [ 編集 ]

☆あーやちゃん☆

4重にしてあると、薄っぺらさがなくていい感じよ♪

センス…
自分にはそんなにいいもの持ってないよ(汗)
でも、自分が欲しいものを常に作ってるよ☆
褒めてくれてありがとう!
[2009/10/15 18:34] みき [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

リバティのニット、すごく縫いやすいんだけど、4重ガーゼのほうが、ずれないようにって結構難しかった(汗)
ikuちゃんも、ぜひ作ってあげてね♪

スタイ、子供には贅沢だよね(笑)
でも、子供にもつけてあげたくなっちゃうんだよね。
売れ残ったら、ハナの分にする♪

カードケース、ファスナーがあると、念のためのワンコインが入れられると思ったんだ☆
[2009/10/15 18:38] みき [ 編集 ]

☆ noriちゃん☆

おひさしぶりぃ~♪

スタイ、この4重ガーゼの渋い色がいいよね☆
子供のものって、カラフルなものが多いから、こういったシックなのも、返って新鮮かも☆


[2009/10/15 18:40] みき [ 編集 ]

かわいい~♪

このリバティのレギンスめちゃくちゃ好みです!!
こんなのが売ってあったら即購入します♪

いや~何度見てもいいわ~☆☆
[2009/10/20 22:27] RomiRomi [ 編集 ]

☆romiromiさん☆

生地をゲットしたら、ぜひ作ってみてくださいね♪
また、メールします☆
[2009/10/25 05:54] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/117-69cea6b9


