スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードケース&ポシェット 

とうとう、身近に新型インフルエンザが近づいてきましたjumee☆surprise8

2人が行っている保育園、先週末に1人だったインフルエンザが、今は10人以上です。
火曜日に保育園に連れていったら、ハナちゃんのクラスで1人出てしまったので、次の日は親に見てもらい休ませました。
でも、今日は預かってくれる人がいない…
しぶしぶ保育園に連れていくと、さらに3人増えてましたビックリ
なので、急きょお休み。
そして明日からも、お休みです。
ハナはぜんそくの気があるから、かかったら怖いよぉ~jumee☆Feel Depressed4
火曜日に行った保育園でうつってないことを祈るばかりです。
ダイチの年少さんはまだ誰も出てません。
でも、明日は念のためダイチも休ませようかなぁ~って思ってるよ。






さて、追加でカードケースを4種類作りました。
この前のカードケースと合わせて、こんな感じです。

カードケース①

カードケース②

カードケース③

カードケース④

カードケース⑤

(クリックすると大きくなるよ)

中は前回のものと、ほぼ一緒です☆



そして、もうひとつ。
子供用のポシェットです。
「まいにち着る女の子服」の型紙を少しアレンジして、作りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

子供ポシェット

ギャザーたっぷりで、レース挟んでってすごく大変だったけど、かわいくできたかなかお(自己満です)



いつもポチっとありがとうjumee☆thanks4
今日もひと手間お願いねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/10/15 19:10] handmade布小物 | TB(0) | CM(18)

おひさしぶりぃー!

e-250コメント一番乗り?!わーい!
5月のイベント時にお会いした以来ですね・・・
すごいな、HANASORAちゃんは!とてもセンスいいですわ。カードケースとってもかわいい!!!私がお買い上げしてしまいそうです。はんどめいど工房のイベントまであと2週間、お話できるのを楽しみにしています。
私も、今回はちょっとだけリバティ使用のものを出品する予定です。
余談ですが、今すごくインフルエンザ流行しています。
今年はワクチンも去年に比べ全国的に品薄です。私が働いているクリニックでも今日からワクチン接種開始しましたが、希望者が殺到しているため、もうパニック状態です。あまりマスクしている人は見かけませんが、かなり有効です。HANASORAちゃんもお子さんも気をつけてください。と、本職ナースのはみんぐばーどでした。
[2009/10/15 20:47] はみんぐばーど [ 編集 ]

カードケース、どれも色あわせがきれい・・・
選ぶのに一苦労しそうですね^^
ポシェットもかわいい~って子供用?
贅沢だ~

やっぱり流行り出してますね。インフルエンザ。
ハナちゃんはまだちっちゃいから、予防って言っても菌に近づけないことくらいだもんね
うがいっていくつでできるようになったかな~
もう忘れちゃったよ。
気をつけようね~お互い
[2009/10/15 21:39] 三重のゆき [ 編集 ]

みきちゃん、こんばんは♪(ちゃっかりちゃん付け^^)
インフル、怖いね~><
これからもどんどん流行しそうだし、気をつけないとだね!

カードケースすっごく素敵~(*´ 艸`)
どれもレース使いがめちゃめちゃ好みだわぁ~♪
最近、秋だからか?紫がすごく好きで。。。
なので特に3枚目のが好きかもっ^^

ポシェットもかわいいね(´pq`*)
ギャザーもきれいに出てて。。。苦手だから尊敬しちゃう^^
[2009/10/15 21:51] wakana [ 編集 ]

「私のリバティ」ないのね・・・
仕方ない。。。(T_T)

カードケース、皆可愛くてどれがいいか選べないよ~!
また新たに「私のリバティ2号」を探します。。。

インフル怖いね。
家の娘の保育園でも出ました(-.-)
イベントが続くから、もうドキドキです!!

PS
話。。。ってたいした話じゃないよ(^^ゞ
「よどかけ」エピソード・・・爆

[2009/10/15 22:13] honeykoko [ 編集 ]

旦那さんの職場でも徐々に・・・だそうです。。。港区もいよいよっって感じかな。喘息のこともあるし、死亡例も急に増えてきてるから、本当に予防するしかないよね、怖すぎるもん。。。
はんどめいど工房も津島だけど、津島も流行っているので当日マスクしたほうがよいのかなぁ・・悩むところです。
ワクチン、かなり有効なんですね~問い合わせてみようかな。。。お子様お休みだと、色々大変だと思うけど、気をつけようね~
[2009/10/15 23:58] ちえ [ 編集 ]

カードケースいっぱい作ったね~!
バイアスあるからこんだけ作ると目がチカチカしそうだよ(笑)(ミシンの時に瞬き少なくなるからね^^;)
どれもステキなデザインで悩むわ~^^
子供用ポシェットかわいいね☆
私もこのバッグ作りたいと思ってるけど毎度のことで思うだけになってるよ^^;
[2009/10/16 10:28] iku [ 編集 ]

カードケースかわいい~´∀`*
こどもポシェットもいいわ~。
こどもに持たせとくのもったいないくらいだね!

うちの方もインフルきてるわ~。怖いよね;;
どこでもらうかわかんないから、しっかり予防しなくっちゃね^^
[2009/10/16 11:01] bambie* [ 編集 ]

☆はみんぐばーどちゃん☆

お久しぶりぃ~♪
コメントありがとう☆
本当あと2週間だねぇ~。
もっともっと色々作って持っていきたいんだけど、なかなか思うように作品作りが進んでないよ(汗)
私も、きっとみんなの作品買っちゃうから、お金持ってかなくちゃ(笑)
はみんぐばーどちゃんんもリバティ作品作ったんだね☆
どんなものか楽しみだわぁ~♪

インフルエンザ、毎年季節性のは予防接種してるから、今年もずいぶん前から予約してるんだけど、新型は…
うつってないことを祈るしかないよ。
ハナはマスクできないけど、私だけでも大量に買い込んだマスクするよ!
[2009/10/17 07:34] みき [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

リネンとリバティは最強コンビですw
さらにレースが加わると♪
布のおかげ作品ですよ(笑)
ポシェット、ちょっと小さめなので、大人はできなさそうです。
子供の贅沢品が出来上がりました!(親の自己満かもw)

インフルエンザ、急に来ました!!!!
警報が出ている地域もでて、本当ワクチン接種が始まる前に怖い…
うがい、ダイチがようやくできるようになりましたよ☆(年少)
本当、気をつけましょうね!!
[2009/10/17 07:39] みき [ 編集 ]

☆wakanaちゃん☆

わたしも、ちゃっかりちゃん付け(笑)

インフルエンザ、お互い気をつけようね!!
死亡例も増えて、本当怖いよ…

カードケース、紫いい!?
紫のはレースも、ちょっと大人っぽい感じにしたよ☆
ポシェットも褒めてくれてありがとう♪
尊敬だなんて!!
私も色々アクセとか作っちゃうwakanaちゃん尊敬よ☆
[2009/10/17 07:48] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

「私のリバティ」バイアス作れば、あと何作品か出来るんだけだ(笑)
 
新たに私のリバティちゃん見つけてもいいかも♪
でも、あのリバティで作る時は、kokoちゃんが買う買わない関係なしに、kokoちゃんをイメージして作ってるよw

インフルエンザ、うちも初めは1人だったのが、あっという間に増えたから怖いよ!!
出てから休ませてるけど、潜伏期間中にうつってたらしょうがないもんね(涙)


話、よどかけエピソードだったんだね。
じゃあ、今度はんどめいど工房の時にでも!
[2009/10/17 07:56] みき [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

港区はまd注意報も出てなかったけど、きっともう出てるのかな~。
この前も、ぜんそく持ちの高校生が亡くなったから、本当怖い…
とにかくワクチン接種まで予防するしかないけど、ワクチンもいつになることやら…

本当、はんどめいど工房もマスク持参で行かなくちゃね。
あっ!ちえちゃんのマスクでいいかも♪

ワクチン、私はハナのことで病院に行くことが多いから、何回か聞いてるけど、新型のはまだいつからとははっきりしてないよ。
エキサイカイでもそう言われたよ。
[2009/10/17 08:03] みき [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

こんだけ、いっぺんに作ると、本当バイアス作業が嫌になってくるかも(笑)
しつけの時、針を指に刺しまくるし(涙)

子供用ポシェット、ひと目見たときから作ろうと思ったんだ!
ikuちゃんもなんだね☆
本当、あれもこれも作りたいって、気持ちだけはあるよねw
[2009/10/17 08:06] みき [ 編集 ]

☆bambieちゃん☆

ポシェット、子供に持たせるのもったいないよね(笑)
大人でも使えんかなぁ~って、思ったけど、大人が使うにはもうちょっと大きく作らないとだめだった(汗)
子供のお出かけ用って感じで、ちょこっと贅沢品☆

bambieちゃんのほうもインフル来てるんだね!
本当、保育園だけじゃないから、予防もきりがないって感じだよね…。
お互い気をつけようね!!
[2009/10/17 08:10] みき [ 編集 ]

家の幼稚園でも、月初めの週末に1人でた!!
でも、土日挟んだからか、それから増えてないみたい‥
運動会も、普通にみんないたし、何か不思議でさ‥

早くおさまってくれるといいね‥
ってか、はなちゃんが、かかりませんように!!

カード入れ、凄い沢山だねぇ~!!
どれにしようかなぁ~♪楽しみにしてるね☆
[2009/10/19 13:08] kei [ 編集 ]

たくさん作ったね~!!!
迷うわ(笑)

やつと落ち着いて 訪問する時間もできてきたよ。
インフル怖いよね。
私も一昨日 喉がいがらっぽい~と思ったけれど
それで済んでしまったので ホッとしてる。
みきちゃん自身も気をつけてね!!
[2009/10/20 11:47] とらじろ [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

新型インフル、かなり来てるね!!
うちの保育園はピーク過ぎた感じだけど、小学校とか中学校とかがすごいから、また来そうだよ…。
お互い気をつけようね!!
ってか、お返事かなり遅くなってごめんね(汗)

はんどめいど工房、元同僚2人組も来るよ☆
[2009/10/25 05:48] みき [ 編集 ]

☆虎白ちゃん☆

お返事、かなり遅くなってごめんね。
引っ越しでばたばたしてたのに、コメント残してくれてありがとう!!
私も、虎白ちゃん見習わなくちゃ!!

インフル怖いよ…
周りの小中は、学級閉鎖とかばんばんあるみたいだから、そのうち、また身近に迫ってくると思うよ(汗)
お互い気をつけようね!!
[2009/10/25 05:51] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/118-f5e524bb


