スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像満載☆ 

                 1dayshop はんどめいど工房vol.4
                    2009年10月31日(土)
                      11:30~15:30
                  津島市文化会館(視聴覚1・2)
                  津島市藤浪町3丁目89-10





またまたご無沙汰になってしまいました焦る3

先週の日曜日あたりから、ハナの風邪がうつったようで、木曜日まで自力で治そうとしましたが、一向に良くならず…
ハンドメイドもしたいので、病院に行ってお薬をもらってきました。
でも、熱は35.6度ですw
どんだけ風邪ひいてても低いのって自分に突っ込んじゃったよ(笑)
そしたら、次の日からは頬が痛い…
耐えられないくらい痛い…
これは、もしやアレかも…
と思い耳鼻科へ。
耳鼻科ってどうしてあんなに混んでるんだ!!!ってくらい混んでるよねjumee☆disappoint
結果、両頬&鼻の付け根のところに膿がたまってました。
急性の蓄膿です。
今は、薬も効いて、眠さと戦ってるだけです。
イベントが近いっていうのに…おちこみ

こんなしけた話はどうでもいいのですが、このブログお休みしてる間に色々作りました。
今回はお姉ちゃんの作品もちょこっと公開しますよha-ri...パンダ

画像が多くなるので続きは追記から


その前に、いつもクリックありがとうびっくり
今日もひと手間お願いねかお

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





  

まずはお姉ちゃんの作品から

糸置き

ミシン糸置き。
私が欲しいのでリクエストしたやつです。
ボビンも上に乗せれるのが良かったのですが、長い棒にすると、また材料費がかかるので、こういう感じに♪
これ、まだホックがついてないのですが、閉まるようになってって、持ち運びができます。
売れ残ったら、絶対私がお買い上げしますあ


キッチン用品かけ

キッチン用品かけ。
ちょっと、クロスを掛けておくのにもかわいいサイズですよ。


木のマグネット

マグネット。
ハンコが押してあったり、レースが貼ってあったり。
お手頃値段で販売予定ですうふ




そして、私が作ったものは

ティペット

ティペット。
寒くなったら作りたいなぁ~と思ってたら、Love*Lemoned* のRei。。さんが作ってって、ますます火がついて、80、100、120サイズを作りました。内布はリバティのニットですローズ2
アイボリーも作ったので、計6個。
もう、めちゃ可愛くって、ハナにも絶対欲しい!!!
売れ残ったら、即ハナ行きですwww


モンキーパンツ着画

かな~り暗いですが雰囲気だけでも(笑)
ハナ着画です。

モンキーパンツ

アランニットのリブつきモンキーパンツです。
これ一枚でもかわいいです♪(自己満w)


ワンピ着画  リバティワンピース

これは以前に作った、リバティのワンピース。
夏なら一枚で良かったけど、この時期でも重ね着で着れます♪
この大人っぽいリバティの柄がかわいいです☆


他には、いつものネックストラップや、デジカメぽーちも追加で作りました。
形は同じなので、画像に残してません。
現地でのお楽しみにぃ~ha-ri...パンダ
イベントまで後一週間、値札つけなど全然してないので、作品を作れるかは分からないけど、最後の悪足掻きをしたいと思ってます(笑)



[2009/10/25 16:06] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

蓄膿大丈夫~?
つらいね~・・・
あと1週間だもんね~。
うちは、私は元気だけど、りっくぅが先週から熱で週末は、手足口病です^^;明日も保育園行くのは、微妙な感じです^^;
私も悪あがきするつもりが~^^;

いっぱい作ったね~♪
みきちゃん、ちゃんとサイズ展開してるね~すごい!
私は、一個作ると満足しちゃってなかなかサイズ展開できないんだな~^^;
するといいんだけどね~・・・

お姉ちゃんの、ミシン糸立て、私も欲しいです~♪
めっちゃ、いい感じだね~♪
ゲットしたい~^m^
でも、間違いなくお嫁行きだろうな~。
がんばって作ろうかな~^m^
[2009/10/25 21:09] びびこ [ 編集 ]

わあー大丈夫?
耳鼻科って混んでるよね~
うちは私も息子達も花粉症なんで頻繁に通ってます。
最近はタティングのおかげで、待ち時間が苦にならないわよ~^^

お姉ちゃんは木工をされるの?すごいな~
他にも続々と作品が出来てるね^^
頼むから子供達、インフル拾ってこないでよ~

[2009/10/25 22:39] 三重のゆき [ 編集 ]

蓄膿か・・・
私も小さいときよくなったよ;;
早くよくなれ~!!

今回もステキ作品がたくさんあって
イベントお邪魔したいよ~;;
なんで私はここにいる(笑)

[2009/10/25 22:59] とらじろ [ 編集 ]

お姉さんはDIYするの?
糸たてすごいな~。
木のマグネットも新鮮でかわいい~´∀`*

モンキーパンツもカワエェェェ!!!
これのスパッツバージョンあったらいいのになぁ・・・´ω`
[2009/10/26 10:41] bambie* [ 編集 ]

がんばってるね!

イベント前の風邪&蓄膿ツライねえ。。。ヾ(≧へ≦)〃
あまり耳鼻科にかかったことがないのでわからないけど
診察も痛いのかしら><
早くよくなるといいね(^_-)-☆
ティペットかわいい~ 色も好きな色だわ♪
タグもオリジナルタグだし、サイズタグもあって既製品みたいよ( ̄▽ ̄)b グッ!
お姉ちゃんの作品もスゴイステキ!姉妹でハンドメイドっていいな~
あと1週間ムリしすぎない程度にがんばってね!

[2009/10/26 14:11] iku [ 編集 ]

nori

わ~!!
蓄膿(;→㉨←)大丈夫~??
痛いんだよね~…

うちはインフルが去って、一安心だけど、
ホント健康が一番だね~!!
みきちゃんも早くよくなることを祈ってるよ!!

そして、い~っぱい作ったね~♪
かわいい~!!
あのモンキーパンツも!!あったかそうでい~な~!!
私も履きたいくらいだわ~!
お姉ちゃんのも素敵~♪
いいね♪姉妹でハンドメイド~♪

無理しないようにね~♪
[2009/10/26 20:59] no-ri-no@hotmail.co.jp nori [ 編集 ]

蓄膿かぁ…
私はなったことないから痛みがわからないけど、
早くよくなぁ~れ♪

お姉さまの木工、素敵♪
私は糸置きじゃなくて、ワイヤー置きがホスイ!(笑)

みきちゃんも色々作ったね。
実物見るの楽しみだわ~(*^_^*)
[2009/10/26 21:53] honeykoko [ 編集 ]

素敵☆

お姉さまは木工をされるんですね。
兄弟でハンドメイドの趣味があうって素敵ですね!

木工もまたチャレンジしてみたいところですが、なんにでも中途半端な私なのでまずは一つをがんばらなければと思っています。
それからティペット私も気になっているものの手つかずでした。。
すっごくかわいいですね!
モンキーパンツもまたツボです!

[2009/10/28 21:49] RomiRomi [ 編集 ]

☆びびこちゃん☆

蓄膿、今日で治療は終わったよ☆
後は薬だけだよ♪
今日は、ハナが昨日から熱で、仕事休んだよ…。
私も、悪あがきするつもりがあんましできなかったよ(汗)

サイズ展開、私なりのサイズだから、ちゃんと合ってるかは微妙だけどね(笑)
私は、1個だと満足できなくて、同じものを何種類か作っちゃうんだよね。
なんか、そのほうが見栄えがいいって思いこんでるのw

お姉ちゃんのミシン糸立ては2個あるんだ♪
ぜひ、ゲットしてやってぇ~♪
[2009/10/30 17:52] みき [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

蓄膿は、ひと段落しました♪
心配ありがとう☆
私も待ち時間にタティングやりたいわぁ~。
なかなか、ちび2人がじっとしてないから…(汗)

お姉ちゃんは、自分のものを今まで作ってたんだけど、今回出してみないって、私がお誘いしたんだ♪

昨日からハナちゃんが熱出して、でもインフルじゃなかったから、イベントには参加できるんだ!!
本当良かったって安心してるよ。
[2009/10/30 17:56] みき [ 編集 ]

☆虎白ちゃん☆

蓄膿だいぶ良くなったよ☆
心配ありがとう!

イベント、「どこでもドア」で来てちょ♪
待ってるよwww
[2009/10/30 17:58] みき [ 編集 ]

☆bambie*ちゃん☆

お姉ちゃんはDIYするのぉ~♪
今までは、自分のものを作ってきたけど、今回は私が誘ったんだ!
木のマグネットは、本当いっぱい作ってた(笑)

モンキーパンツかわいいよね♪
こんなのが欲しぃ~って感じで作ったよ☆
でも、bambieちゃんの作ったワンピなんか、めちゃめちゃ凝ってってかわいいよ!!!!
スパッツバージョンもいいねい♪
[2009/10/30 18:01] みき [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

心配ありがとう!!!
蓄膿はだいぶ良くなったよ♪
診察…
つらいよwww
だって、なんか色々鼻の中に突っ込まれるから、涙が出てくるよ。
昔から鼻関係は弱いから困ったものだよ。

いよいよ明日になっちゃって、若干テンションあがってきたけど、今日は早く寝るように努力するよ。
きっと悪あがきしそうだけど(笑)
[2009/10/30 18:05] みき [ 編集 ]

☆noriちゃん☆

蓄膿痛かったぁ~
でも、もう痛みも亡なくなったし大丈夫だよ☆
心配ありがとう♪
noriちゃんもインフル大変だったね!!
うちは、今ハナが熱だけどインフルじゃなくてよかったよ。

モンキーパンツ大人用もつくろっかな(笑)
明日のイベントまで、もう少し頑張るよ☆
[2009/10/30 18:07] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

なったことないんだね。
痛いのよぉ~。
でも、だいぶ良くなったから大丈夫だよ☆
心配ありがとう♪

お姉ちゃんが、このコメント見て、ワイヤー置きってどんなん???って考えてた(笑)

明日会えるねぇ~♪
楽しみだわぁ☆
[2009/10/30 18:10] みき [ 編集 ]

☆romiromiさん☆

お姉ちゃんは木工なんです。
兄弟でかぶらなくて良かったって感じですw

ティペット、かわいいよねぇ~♪
もう、簡単なんでぜひぜひ作ってください☆

[2009/10/30 18:11] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/119-635dfe32


