 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式用に♪ 

14日に小・中・高と同じだった、お友達が結婚しますローズ2
もう、うれしくて仕方ないあ

結婚式用の服は何着も持ってるんだけど、なんせ、独身の頃から+5kgが落ちない私焦る3
(体重想像しないでねjumee☆faceA222R
なので、今回初めてフォーマル服を作ってみました。

ワンピースシルク

生地はシルクです。横に凹凸がある感じの生地です。
後ろでリボンを結ぶデザインです。
自分用だから、かなり雑に作ってあるけど、黒だから全く目立たないの♪~
この型紙は、コットンフレンドの「10年に1着」ってやつのワンピなんだけど、その型紙そのものは、明らかに二の腕を強調する感じのデザインだったので、自分で型紙アレンジして(っていっても、私は学校もいったことないから、かなりのオリジナルですけどね)、袖アリにしました。

そして、大人用ティペットも作って♪

ティペット大人用

ちょうどいいピンが家にあったので、リボンで結ぶタイプではなく、ピンでとめるタイプにしました。

とってもかわいくできたんだけど、ちょこっと地味かなって思ったり…
でも、靴とかかばんとか、明るい色にするからこれくらいでいいかなって思ったり…
なにはともあれ、作ったからにはこれで行きますBOON01




あと、ずっと欲しかった資材をゲット(死語ですねw)しましたびっくり

カボション

これで、ヘアピンやキーホルダーなど作りたいなって思いますハート



ずーとサボってるのに、ポチっといつもありがとうびっくり
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/11/11 21:49] handmade大人服 | TB(0) | CM(24)

No title

素敵なワンピースだね
ティペットでゴージャス度がUPしてる~
みきちゃん着画は?
待ってるよ^^
プチバッグ気付いてくれてうれし~
あの子はあの位置よ^^
[2009/11/11 22:54] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

うんうん。あの型紙かぁ・・・。
袖ありにまでして・・・カワイイッ´∀`*
そしてティペットがすっごく合ってる!!!
違和感なさそうね~。

下の資材が気になるぅ~
こんなのも売ってるんだね~。
[2009/11/11 23:16] bambie* [ 編集 ]

No title

わぉ~♪フォーマル用まで作っちゃうなんて!!
ぜひ全体が映った画像もみたいな~^^

結婚式当日の着画、待ってマース(*^_^*)
[2009/11/11 23:37] rieman [ 編集 ]

No title

結婚式用のお洋服!すごいな~。。。
しかも、ティペット&コサージュ&ピンがピッタリだね!
長~い付き合いのお友達の結婚式って
本当、自分のことのようにうれしいんだろうな…(*´ 艸`)

カボション、めっちゃ色がある~Σ(・ω・ノ)ノ
作る前からかわいくなりそうな予感!
[2009/11/12 01:16] wakana [ 編集 ]

No title

フォーマルなんてすごすぎる~!!
シルクって、滑って縫いにくそうなイメージだし・・・旦那さんにずっとネクタイをリクエストされてて試作も2度したんだけど、滑ってなかなか上手くいかない私。。。もう作れないだろうな(諦め早っ:笑)
結婚式とっても楽しみだね~^^*
そして、かぼしょん???私も初見だよ~


[2009/11/12 03:37] ちえ [ 編集 ]

No title

カワイイワンピだね~~♪
着たら見せてね^^

資材、見たことあるけどどう使うのか・・・
色んな色があるものなんだね!
でもどれも落ち着いたカラーですきだわ♪
[2009/11/12 14:38] たまみ [ 編集 ]

素敵です♪

すごいなー。
こんな素敵なの作っちゃって!
ゲットがすでに死語かぁ。
若い子に「えもんかけ」って
言ってもわかんないはずだねヾ(~O~;)
ブログ、リンクさせてもらっていいかな?
[2009/11/12 20:06] うえ [ 編集 ]

No title

ちょ~ちょ~っと!!
「ゲット」って死語なの?
つかいまくってますけど。。。(;一_一)
控えた方がいい?「ゲット」。。。

フォーマルまで作っちゃうなんてすごい!
ティペットって襟のことだっけ?
これ外したら、ストール巻いたりブーツ履いたりカジュアルもいけそうやね♪

[2009/11/12 20:39] honeykoko [ 編集 ]

No title

KOKOちゃんと一緒だ(笑)
ゲット…使いまくってますが(汗)
控えよー…

フォーマル服も作っちゃうなんてすごい!!
後ろのリボンがきゃわいいー!!
[2009/11/13 00:38] vita [ 編集 ]

No title

お久しぶりです^^
フォーマル服を作られるなんて本当にすごーい!!
しかもとってもかわいいです^^
可愛いピンも沢山作ってくださいね^^
[2009/11/14 20:12] ぺったん [ 編集 ]

No title

レジンのピンかわいいですね。
レジン初めたばっかりなので興味深深でのぞいてました(笑)

結婚式のお洋服まで手作りできちゃうなんてやっぱりすごいです!!!
ティペットもまた素敵でお洋服にばっちりです☆

私のほうはまたニットに手を付けられずにいます・・・。見てるだけで満足な気持ちとイベントの作品を先に作ってからという気持ちで(笑)
でもでも早く作りたいなー
[2009/11/18 12:24] RomiRomi [ 編集 ]

No title

すごーーーーい!!
フォーマルまで作るなんて‥
ってか、作れるんだね!!びっくり!!
体型が元に戻ってないって、耳が痛いわ(笑)

下のゲットしたってやつ、お花の形なの!?
こういうのって、この形で売ってるんだねぇ~!!
みきっぺ器用だから、これも作ったのかと思ったよ♪
[2009/11/18 19:51] kei [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

かなぁ~りお返事遅くなってしまってごめんね。
いつも、ありがとう☆

着画…
この年になると、結婚式でもあまり写真撮らなくなるもので、なかなか私オンリー写真がなくて…
なので、ご想像にお任せを♪

プチバック、使ってもらえて本当うれしいわぁ~
ありがとう!!!
[2009/11/22 10:26] みき [ 編集 ]

☆bambie*ちゃん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね!!
そして、ブログもコメント残せなくて…でも、いつも見てるよ☆

そうそう、あの型紙よ。
二の腕が隠れるようにして良かったよ。
周りは細い子ばかりだったから、あの型紙のままだと、きっと二の腕目立ちすぎてたよ(笑)

カボション、かわいいでしょ~♪
ようやく形にできたんだ☆
[2009/11/22 10:30] みき [ 編集 ]

☆riemanさん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね!!!
ブログにもコメント残せてないけど、いつも見させてもらってるよ♪

フォーマル作って見ちゃいましたよ!!
着画…
行く前までは、誰かに全体画を撮ってもらおうと思ってたけど、結婚式に行ったら、それどころじゃなくはしゃいでて忘れちゃったんンだ(汗)
ということで、着画はご想像にお任せを♪
[2009/11/22 10:34] みき [ 編集 ]

☆wakanaちゃん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね!!
そして、ブログもコメントなかなか残せなくて…でも、いつも楽しみに見させてもらってるよ♪

ティペットに合うピンがちょうどあってよかったんだ♪
合ってるよね☆(自分で言うなってw)
本当、長~いお付き合いの友達だと、すごくうれしいし、ようやく嫁に出した!的な親感覚も(笑)

カボション、めちゃ色あるでしょ!!
本当は全色買うつもりが、争奪戦に負けて、買えなかった色も!!
ようやく形に出来たから、また見てね☆
[2009/11/22 10:39] みき [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

お返事遅くなってごめんね!!!
いつも、コメントありがとう☆

シルクって言っても、私のはちょっと凹凸があって、つるっつるって生地ではなかったから、普通に縫えたよ!!
この布、¥4000/m以上の布なんだけど、もちろん布伝説だから半額くらいだけど、なかなかシルクなんて使わないから、いい経験したよ☆

カボション、かわいいでしょ~♪
ようやく形に出来たんだ☆
[2009/11/22 10:43] みき [ 編集 ]

☆たまみちゃん☆

お返事遅くなってごめんね!!
コメントありがとう☆

ワンピ、着画撮れず…
なので、頑張って私を思い出して想像してね(笑)

資材、グルーガンでくっつけて使ったよ♪
また、出来上がったからUPするよ☆ぜひ見てやってね☆
[2009/11/22 10:47] みき [ 編集 ]

☆うえさん☆

せっかくコメントしてくれたのに、お返事遅くなってごめんなさい!!!
もちろんブログリンクOKですよ☆
私もさせてもらいます♪

ゲット、死語じゃない!!
「ゲットだぜ!!」が死語か(笑)
私も使いまくりよ♪
[2009/11/22 10:50] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

お返事遅くなってごめんよ!!

ゲット死語じゃない!!!!(笑)
私も使いまくりよ!
控えずバンバン使っちゃおう♪

ティペットって襟のことだよ。
今度から日本語で伝えるよ(笑)
カジュアルで、行けるかなぁ~。
今度試してみよっと♪
[2009/11/22 10:54] みき [ 編集 ]

☆vitaちゃん☆

お返事遅くなってごめんね!!
そして、ドタキャンごめんよ!!!

ゲット、私も使いまくりだよ(笑)
だから、子供も言うよ(笑)

フォーマル、生地かえれば出来るよ。
だから、vitaちゃんのが上手に出来るよ!!
後ろのリボンが気に入って、個の型紙にしたんだ♪
[2009/11/22 10:57] みき [ 編集 ]

☆ぺったんさん☆

お久しぶりです~☆
せっかくコメントくれたのに、お返事遅くなってごめんなさい!!
ぺったんさんのブログは、楽しんで見させてもらってます♪
コメント残せなくてごめんね!

カボション、ピンってばれてる(笑)
まずは、ピンを作りました。
あと他にもカボションを使って…
また、UPしまぁ~す♪
[2009/11/22 11:00] みき [ 編集 ]

☆RomiRomiさん☆

お返事遅くなってごめんなさいね!!!
romiromiのブログはいつも楽しんで見させてもらってます♪

フォーマル服は、生地さえ買えちゃえば出来ちゃいますよ☆
ティペットも、ちょうど結婚式に良かったなって思ってます♪

ニット、また出来上がったらぜひUPしてくださいね☆
[2009/11/22 11:04] みき [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

お返事遅くなってごめんよ。

生地さえかえちゃえば、フォーマルも作れるんだよ。
体型本当戻らないよね(汗)
お互い、頑張ろうwww

お花のかわいいでしょ♪
こんなかわいいの私は作れません(笑)

[2009/11/22 11:07] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/124-877ec5db


