 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帆布のかばん&イベントに行ってきたよ♪ 

                 ☆お知らせ☆            
  

               12月5日(土)6日(日)10時~16時

                場所:三重県四日市市小古曽3-1-16
                秋田運輸(株)物流センター C倉庫

                 会場電話番号:059-346-3223
                お問い合わせは052-365-1220
               
               商品などの詳しいことはMoncheのホームページを見てね☆
               かわいい雑貨がとっても安く手に入るチャンスです。
 



ガレージセールですが、秋田運輸の倉庫で、何社か集まってお祭りみたいなイベントだそうです。
フリーマーケット以外にも、色々来るようで、私も楽しみです絵文字名を入力してください
私は5日の朝一でお友達と行く予定ですルン♪(寝坊しなければw)



さて、

帆布のかばんですが、おじさまからオーダーをいただきました。
男の人ってだけで、どんなん作ればいいのか…って悩むのに、おじさんとなるとまた悩む…ってな感じで、試行錯誤しながら作りました。

オーダーカバン

紺の帆布なので、写真撮りずらくて分かりずらいですが焦る3
普段通勤で持つかばんと一緒に持つもので、紙袋見たいに四角く形のあるもの、そしてケータイと煙草の入るポケット付きで、予算内にという注文でした。
男の人だし、予算も決められていたので、あまり小細工はしていませんが、皮にHANASORAのタグを縫いつけて、側面にカシメで付けましたキラキラ
シンプルだけど、かなり私好みですw


あと、「csfe haru3」さんのところにこんなの置かしてもらいましたNEW

サンプル1

サンプル2

私たちハンドメイドする人たちは、リバティと言えば分かるけど、ハンドメイドしない方々には、「リバティの○○」と言っても、何のことか分からない方が多いので、表紙にはリバティの簡単な説明文と、今持っているリバティのサンプルを張っておきました。(裏表紙にも)
あと、本当は色々作って、いろんな種類のものを置いておきたいのだけど、週5で働いていると、やっぱりなかなか作れません。
なので、今までの作品を写真にして綴りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
オーダー用にって感じです。
オーダーが入るかは謎ですが、一応作ってみましたうふ



29日日曜日は、Bear'Powさんの10周年記念のイベントでしたローズ2
朝一で並んで、見てきましたよびっくり
かわいいお店ばかりで、何度も何度も回って、資材を買いましたBOON01

戦略品

お値段も安かったので、もっと買えば良かったと後悔jumee☆disappoint

そして、イベントはしごしたんですルン♪

はんどめいど工房のお友達がたくさん出ているイベント。「sunday mon-chou」へ♪
しゃべるだけしゃべって帰って行ったって感じです笑
もちろんお買い物もローズ

戦略品2

「vita」ちゃんのバルーンスカート。
相変わらず、迷わず買えるお値段で、即買いでしたwww

とっても楽しい週末でした絵文字名を入力してください


今日もひと手間ですが、ポチっとよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[2009/11/30 23:07] handmade布小物 | TB(0) | CM(24)

No title

シンプル!!!
いい感じ~´∀`*
何もつけないのもいいね♪

秋田祭りなんだ~。
せっかくなので、5日に行く予定にするぅ~^^*
会えるといいね♪

イベントはしご、楽しかったんだろうな~´¬`*
[2009/12/01 09:31] bambie* [ 編集 ]

No title

週5で働いているのに、そんなにはんどめいど出来る!ってことが尊敬だよ。
カードいいね~♪自分の過去の作品集ってのも、いつか作りたいなぁと思って写真は撮ってるんだけど、なかなかそこまでできなくて。。
帆布、私も好き~♪いい感じだね~♪
そしてイベントはしごだったんだね!!ありがとう~
年末の大掃除しなくちゃだけど、週末のイベントもとっても気になるなぁ・・・
[2009/12/01 15:51] ちえ [ 編集 ]

No title

帆布、好きだな~。
シンプルでとってもいいよ(^^)v

サンプルもいいね~。
ハルミさんのところでサンプル見て
新しい「私のリバティ」探そっかな~^m^

私も5日、朝一で行く予定(^o^)丿
[2009/12/01 16:32] honeykoko [ 編集 ]

No title

バルーンのスカート、可愛いねぇ~♪
イベント、色々あるんだねぇ~!!

リバティのやつ、みきっぺが作ったのよね!?
丁寧だねぇ~!!ってか、写真付きで、見やすそう!!
確かに、ハンドメイドやらない私には、リバティって言われても、
リバティ!?聞いたことはあるけど!?だもんなぁ‥

イベント行きたかったなぁ‥
その日は、坊主とマリオ買いに行く予定だ(笑)
[2009/12/01 19:01] kei [ 編集 ]

No title

帆布丈夫だし発色も綺麗だしいいよね~♪
バッグもシンプルでいいね~♪

オーダー表みたいのもわかりやすくていいね♪
作りもとても素敵♪
本当に週5で働いて子育てして・・・
ハンドメイドまで^^本当にすごいよね^^
[2009/12/01 20:22] あーや [ 編集 ]

No title

帆布のバッグ渋くていいね~( ̄▽ ̄)b グッ!
私もそういえば、旦那用の斜めかけをいつかリクエストされたけど、結局作ってなかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リバティの紹介とオーダー用のアルバムすごくいいね~
これだとお客さんも見やすいしオーダーも取りやすくていいね☆
仕事しながら忙しいのにちゃ~んとハンドメイドもやっててエライな~
私なんてなんかのらりくらりしちゃっててダメだわ^^;

[2009/12/01 20:26] iku [ 編集 ]

No title

みきちゃん、こんばんは!
男性ものって(しかもおじちゃま)作るの悩むよね。
シンプルでとってもいいかんじ^^*
帆布ブルー?ネイビー?

サンプル、実物を見れるようになってるんだぁ。
いいアイデア!!!
みきちゃんの仕事は、いつみても丁寧でほれぼれしちゃう^^

あのポーチ(バッグ)のパターンは、BLUE MOONさんだよ。
説明に手をいれられて、より作りやすくなってた!
みきちゃんも、作っちゃう?(´▽`*)
[2009/12/01 20:32] ささかま [ 編集 ]

No title

帆布って縫いにくそうだけど、長持ちしそうでいいね~
誰でも持てそうなとこがWでいいよ

え~みきちゃんは五日に行くの?
土曜は津のイベント行って、
帰ってくるのが二時・・・もうさすがにいないよね~
私は次の日にします;;ざんね~ん
[2009/12/01 20:40] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

みきさん、こんばんは☆

男性物のバックって悩みますよね。。
私も主人にバックを作ってといわれていますがなかなか作れずにいます(笑)

それからサンプル表素敵な作品ばかりで見ていると悩んでしまいます。
私もリバティとは出会ったばかりなので拝見したいくらいです。
週5も仕事しながらのハンドメイド本当に尊敬します。
[2009/12/01 20:54] RomiRomi [ 編集 ]

No title

帆布、私もこんなの好き~~♪

そして、サンプル?の写真?
なんだか素敵にできてるワ~(*^_^*)
確かにリバティー?はぁ~? だと思う。
お値段も、はぁ~?だろうし。説明つきはいいね♪

[2009/12/01 22:22] rieman [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
帆布のかばん!!使いやすそうだし、
かっこいい仕上がりですね!!好きだ~
みなぞ~も、初めはリバティって何?みたいな^^;
「自由」って意味やよね?て思ってました(笑
こういうのあったらわかり易くて良いですね!
[2009/12/01 23:12] みなぞ〜 [ 編集 ]

お久しぶりです^^

帆布バッグ、かっこいいですね~!
男の人用って、難しいですよね。
でもとってもステキ♪
しかも、おじさま?ってことはけっこう年上の方?
こんなバッグ持ってるおじさまってステキ~♪

リバティのオーダー表、すごくいいアイデア!
たしかに、イベントに出店しても、
おばさまたちは値段見て「高っ!!」と一言吐き捨てて去ったり・・・(苦笑)
私も、次のイベント時にはちょこっと説明書きを
してみたいと思います♪
みきさんみたいな細かいオーダー表なんかは
メンドクサガリな私にはちょっと無理なので(笑)
ちょこっとだけマネっこさせてもらいます☆
[2009/12/02 15:47] maki* [ 編集 ]

☆bambie*ちゃん☆

シンプルでしょ~。
めちゃめちゃw
最近は、やたらモチーフやらチャームやら付けてたから、なんか新鮮だったよ☆

明日会えるといいね♪
他には、家具屋さんや時計屋さん、靴屋さんなどがくるみたい。
秋田運輸の倉庫内だから、寒いし暗い感じだって。
ハンドメイド品とかは、全くないイベントなので要注意!!
[2009/12/04 23:21] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

もうねぇ~好きじゃなきゃ出来ないよね!!
とにかくやるには睡眠削るしかないって感じだよ(笑)
でも、やりたいしwww

カードいいよね♪
委託を始めたころから、作りたかったんだけど、ようやくって感じだよ。

年末の大掃除…
聞こえませぇ~~~~~ん!!!
[2009/12/04 23:24] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

帆布で、シンプルって飽きがこなそうでいいよね♪
最近は、モチーフやらレースやら色々付けたものが多かったから、何だか新鮮だったよ☆

サンプル、ずっと作ろうと思ってて、ようやく作ったよ!
ぜひ、「私のリバティ」(なんかの題名みたいだねw)を探してみて♪

明日会えるんだね☆
寝坊しないようにしなくちゃ(汗)
[2009/12/04 23:27] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

バルーンスカートかわいいよね♪
やっぱ、女の子は可愛いのばかりあってたまらんわぁ~。

サンプルは私が作ったよ☆
あの、大量にもらった廃材いの段ボールが大活躍だよ♪

私、昨日の発売日にマリオ買ったよ!
でも、「サンタさんにマリオもらう」って言ってるから、クリスマスプレゼントなの。
めちゃやりたいけど、私もお預け状態(涙)
[2009/12/04 23:30] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆あーやちゃん☆

丈夫だよね!!
でも、ちょっと重くなっちゃうのが難だけど、私は大好き♪

オーダー表いいでしょw
ずっと作ろうと思ってたのを、ようやく形にしたよ!!
ハンドメイドは、人生初めて続いた趣味だから、大好きなのよ!
無理してでもやっちゃうんだな♪
[2009/12/04 23:33] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

なんとなく渋さ伝わった!?
私、旦那に頼まれると大体お断り(笑)
だって、特にこだわりないから…
だったら、安いの買ったほうが楽だしってwww

オーダー表、これを見て「こんなのも作ってるんだ」って思ってもらえればいいなって♪
作りたくても、なかなか作って置けないものもあるから、そういうときにはいいかなって思うよ。
でも、はたしてこれを見てくれるかが問題だけど(笑)

私も、仕事してなかったら、のらりくらりと何もしずに終わっていく日々を過ごしてそうだけどね(笑)

[2009/12/04 23:37] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ささかまちゃん☆

悩んだよぉ~。
男の人は難しい!!
しかも、オーダーだったからあったこともない人だから、イメージもわかないし(汗)
帆布は、ネイビーだよ☆
藍染が好きなんて聞いたから、この色に決めたんだ。

サンプルいいよね♪
委託を始めたころから、ずぅ~と作ろうと思ってたんだけど、ようやく出来上がったんだよ(笑)
丁寧って言ってもらえてうれしいよ。
ハンドメイドに関することは、丁寧に!きれいに!ってやってるんだけど、部屋とかは散らかっててもあんまし気にならないんだよね(汗)

パターン情報ありがとう!!
今日さっそく買おうかと思ったら、カート開いてなかった(涙)
なので、openしたら買おっかなって思うよ♪
[2009/12/04 23:44] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

帆布は、丈夫だからいいよ♪
形もしっかりしたものになるから、存在感あるしね☆

私、5日に行くのよぉ~。
津のイベントがあるんだね!!
それも行きたいところだけど、ついでに友達とも遊ぶから行けそうにないわ…(涙)
今回はガレージセールだから、業者さんたちが安く物を売るイベントなので、ハンドメイド品はないので要注意!!
フリーマーケットは、モンシェで売ってる雑貨を安く売るよ☆
会えないのは残念だわぁ!!
[2009/12/04 23:48] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆RomiRomiさん☆

今日は素敵なお届けものありがとうございました♪

男性用悩むよね…
私は旦那に頼まれるものは、いつも結局作らず、既製品を買ってきます(笑)
考えるの面倒って思っちゃうのは愛情がない!?(笑)

サンプル表、これを見て「すてき~かわいい~」なんて思ってくれる人が、一人でも増えてくれたらいいなって思います♪

ハンドメイドは大好きなので、ついついがんばってやっちゃうんです。
本当はもっともとお時間が欲しいけど…
「大好き」って気持ちが無くならない程度に、無理してやっていこうと思うよwww
[2009/12/04 23:53] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆riemanさん☆

帆布って、やっぱりいいよね♪
帆布だけで存在感あるって感じで!

サンプルの写真表は、いつも使ってる廃材の茶色い段ボールなの。
これまた、リバティの布がはえていい感じ♪
作る側ではない人たちには、リバティを知らない人はたくさんいるもんね。
少しでも分かってもらえたらって思ってね☆値段のこともw
[2009/12/04 23:59] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆みなぞ~ちゃん☆

かっこいい仕上がりになったかなぁ~。
サイズ的にはあんまし大きくないから、女の人でもいい感じだよ♪
リバティの意味、「自由、解放」って意味だって。(さっき調べてみたw)
さすが、最近まで勉強してるみなぞ~ちゃんは頭いいね!!
ちょこっとでも、私の作品について知ってもらいたかったから、がんばってみたよ☆
[2009/12/05 00:04] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆maki*さん☆

お久しぶりぃ~です☆
最近、コメントご無沙汰で…
でも、ブログのほうは見させてもらってます♪

帆布かばんかっこいいですか~!?
そうやって言ってもらえてうれしいです♪
おじさま…
あったことない方ですが、50代の方だったような???
こういったハンドメイド品をオーダーしてくれるおじさんって、素敵ですよね☆

オーダー表と言うか、作品表&リバティ説明表、ぜひ真似しちゃってください♪
声に出されて言われたことないけど、やっぱり値段見て置いて行く人もいますもんね。

[2009/12/05 00:09] みき(HANASORA) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/127-c48759df


