スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兄妹でお揃い服☆ 

先週末のガレージセル、来て下さったみなさんありがとうございましたびっくり

はんどめいど工房のお友達が、買ったものを、たくさん紹介してくれてますha-ri...パンダ
honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん、bibi.comのびびこちゃん、はねまんぼう Handmade Lifeのちえちゃん)

そして、「HANASORAを見て来ましたぁ~」と来て下さった方、会えなくて残念ですjumee☆faceA222R

私は少し遅刻して(やっぱりw)、10時過ぎくらいに行きました。
雨にもかかわらず、たくさんのお客さんbikkuri01
とにかく、1日目朝一が勝負なので、みなさんすごい勢いで買われていました。
何だか、見ていてうれしかったです。
なぜ1日目朝一勝負かと言うと、B級品が破格の値段で販売されるからです。
そのB級品は、1個しかないものもあるし、数に限りがあるからです。
って、ガレージセールの前に言えよ!!って感じですがw

また、次回のガレージセールの時にはこれを狙って、お越しくださいねあ




ずっと作ろうと思って、ようやく出来ました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいおソロ服

ダイチとハナの上着です。
2人とも来年も着れるようにと、1サイズずつ大きく作りました萌え
ちょっと、袖の部分にタックを入れすぎてしまったのと、ボタンホールを生地が分厚くなってしまって上手く出来なことが失敗焦る3
でも我が子のだからまぁいいや~で出来上がりwww




そして、最近本当病んでるかもjumee☆disappoint
布たち

こんなにも買ってしまった…。
でも、全部「これはあれを作って~」「あれはこれを作って~」と頭の中では出来上がってるのです。
でも、でも…
ここで、紹介したからには頑張って作ってUPしたいと思いますびっくり




ちまちま、少しずつ出来上がってるリボンゴム。
厚い接着芯を入れてるので、形がしっかりしてます。
リボンゴム



いつも、本当にポチっとありがとう!!
今日もひと手間だけどよろしくねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/12/08 01:24] handmade子供服 | TB(0) | CM(18)

No title

;´Д`
寝坊+雨で・・・行きませんでした;;
雨だけど・・・行けばよかったなぁ~。

オソロの上着、かわいいなぁ´∀`*
やっぱりこども服はワンサイズ大きめだよね♪

頭の中でカタチ・・・私もよくある^^
でもなんだかんだ時間がとれなかったりするのよね~^^;
どれもかわいい布だし、どんなものができるか楽しみにしてるね~♪
[2009/12/08 10:34] bambie* [ 編集 ]

こないだは楽しかったね~!
めっちゃいいものたくさん手に入って本当満足

またあったら教えてね

リボンゴムかわいい!今度うってください

[2009/12/08 11:11] まゆゆん [ 編集 ]

No title

おそろいってかわいいよね~
旅行の時はたいていおそろい着せてたな
迷子になったとき「この服と同じで5歳」とか
説明に便利だから^^;
大きくなっちゃうと出来ないから今のうちだよ

今度は布系がいっぱいだね
どんな風になるのか楽しみだよ

[2009/12/08 12:42] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

このオソロ服、この前着てたヤツ?だよね?
袖が?ボタンホールが?
そんなもん全然わからんよ~。
めっちゃかわいかったし~(*^_^*)

ダイちゃんやハナちゃんがうらやましいよ…
    by娘。
[2009/12/08 18:41] honeykoko [ 編集 ]

No title

あら~おそろの上着とっても可愛い~(*´ェ`*)ポッ
しかもすんごいオシャレ!!
そして、みきさん、いっぱい買っちゃいましたね!!
どんな作品が出来上がるのか楽しみなんですが・・・
あまり無理なさらないで下さいね(´;ェ;`)ウゥ・・・

[2009/12/08 21:32] 水蔵 [ 編集 ]

No title

お揃い可愛いぃ~♪
ってか、いいママだねぇ~!!
二人が着てる姿見たいわ☆

病んでない、病んでない、大丈夫(笑)
人間、ポチポチしちゃうそういう時期が、ちょこちょこないと、
ストレスになるし、元気でん!!←自分に言い聞かせてる(笑)

あっ、マリオしちゃいなよ!!
クリスマスは、別にして、しちゃいなよ!!
面白いよぉ~♪←悪魔のささやき(笑)
[2009/12/09 20:10] kei [ 編集 ]

No title

ガレージセールいいな~
近くだったら行きたかった(;´Д⊂
おそろの上着かわいいね☆この上着のパターンもしかしてクチートかな?私も同じ本持ってるよ~^^ 接結ニットとかで作ったらかわいいな~って思ってたんだ~
渋い色合いで( ̄▽ ̄)b グッ!だね!
布買い。。。私も予約販売で買った分がジャンジャン届いてて、ぜーんぜん消化できないよ><
転勤近いのにこの布山をどうしようかと焦ってるよ^^;
[2009/12/09 21:30] iku [ 編集 ]

No title

うふふ♪お買い物の悪魔にとりつかれてますね!
でも色々作りたい欲があるってのはイイコトじゃない?

子供のオソロ服いいね!!
完璧な出来に見えるよ♪
みきちゃん用はないの??
[2009/12/10 10:56] たまみ [ 編集 ]

☆bambie*ちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

ガレージセール来れなかったんだね。
会えなかったから、見過ごしちゃったかなぁ~って、ちょっと心配してたんだ。
今度、またあるときはお知らせするね☆

子供は、すぐに大きくなるから、服は難しい。
ワンサイズ大きめにって作っても、それ以上に来年大きくなってたり…

頭の中で形になってても、メモってないと忘れちゃったりするんだよね(笑)
でも、早く形にしたいわぁ~♪
[2009/12/12 16:56] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆まゆゆん☆

いやぁ~本当朝から晩まで楽しかったわぁ~♪
コメントありがと☆

リボンゴムかわいいでしょw
8個作ったけど、5個はお嫁入り決まってるから、もう少し作ろっかなって思うよ☆

また、遊ぼうね!!!!!!
[2009/12/12 16:58] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

やっぱり、兄弟お揃いってしたくなっちゃうよね☆
しかも、迷子の時役に立つんだね(笑)
いいかもwww
今のうち、お揃い服楽しむよ♪

そういえば、bambie*ちゃんのブログで、シュシュの手のゆきさん発見して、一人でにやにやしちゃった!!
登場させてくれてありがとう☆
[2009/12/12 17:01] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

そうそう、この前着てたやつだよ。
ボタンホールとか、じっくりは見せてないから、ばれなかったんだねwww
暗めの色にして良かった(笑)

kokoちゃんとこは、ママと娘でさりげないお揃いとか楽しめそうだね♪
想像が膨らむわぁ~
[2009/12/12 17:04] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆水蔵ちゃん☆

お揃いだと、余計にかわいく見えるよね♪
この型紙、いつか作ろうと思ってて、ようやく作ったんだ☆
オシャレだよね!

いっぱい買っちゃたでしょ~
ダイチに「お母さん布買いすぎ」って言われちゃったんだ(笑)
旦那には言ってないし(汗)

[2009/12/12 17:07] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

お揃い、早く2人目作ってお揃い服着てw

keiちゃんもポチポチしてそう(笑)
たまにはストレス発散だよね!!
たまには、たまにはいいんだよね!(自分に言い聞かせるわ)

マリオ我慢してるよ!!
めちゃめちゃやりたいけどね!
面白いんだ…
楽しんだぁ…
でも、我慢する!!!!!!!!!!!!!!!
[2009/12/12 17:11] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

近くだったら行きたいでしょ~。
でも、いらないものまで買っちゃうよ(笑)

型紙、クチートだよ。
結構前のだよねw
前にシャツワンピ作って、ようやく上着が出来たよ♪
この渋い暗い色のおかげで、ボタンホールの失敗とか、目立たなかったから良かったよ(笑)

転勤良くあるんだね。
名古屋になった時は、会いたいなぁ~。って、名古屋はないか…
[2009/12/12 17:15] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆たまみちゃん☆

悪魔ちゃんに取りつかれてるよw
でも、今は色々届いて潤ってるから、なんとか大丈夫だよ!

お揃い服、暗い色で作ったから、どうやら失敗は目立たないみたい♪
でも、良く見ると悲惨なものよ(笑)
私は、去年の冬に、同じ型紙でシャツワンピ作ったんだ。
おソロじゃないけど(汗)
[2009/12/12 17:20] みき(HANASORA) [ 編集 ]

No title

遅くなってしまったけど、ガレッジセール、会えなくて残念だったけどとってもいいお買い物できました~♪ありがとう~
ほんと、きょうだいでお揃いってすっごくあこがれる~♪私もしばらくはマスクと兄弟服作りに専念しようかな^^笑

資材ね・・・ニットいいな~♪今セールとかもやってるし、年末だし?!欲しくなるよね~大塚屋さんなんて創業祭(笑)

[2009/12/12 19:56] ちえ [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

お返事遅くなりました!!

もう、しばらくこのコメントも見れないかなぁ~。
がんばれ~!!!!!!!

兄弟でお揃い服いいよね♪
これから色々作ってあげたいなぁ~なんて思ってるけど、なかなか出来てないよ(汗)

大塚屋創業祭行ってきた戦略品だよ(笑)
[2009/12/18 15:50] みき(HANASORA) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/129-3a0370d1


