 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母子手帳ケース&マリンな!?服 

2リボンゴム

この前作ったリボンゴム、少し量産しました。
5個はお嫁に行く予定です絵文字名を入力してください
ゴムの結び目が見えるのは、ゴムを変えれるようにしたから、見えないように縫ってないんだ。


ちょっと画像が多くなりそうなので、続きから絵文字名を入力してください





仕事をしていた時の同期のお友達が、めでたく子供が出来て、母子手帳ケースのオーダーをいただきましたローズ2
本当はプレゼントにしちゃおうかな?って思ったんだけど、プレゼントは生まれたときにどど~んとしようかなって思いますは-と

この前のはんどめいど工房で、カードケースを買ってくれて、そのカードケースとお揃いで作りました。
そのカードケースは絵文字名を入力してください

カードケース⑤

そして、母子手帳ケース絵文字名を入力してください

母子手帳1

母子手帳2

母子手帳3

今まで作った母子手帳ケースはカード入れが母子手帳 中入れたやつこんな感じだったのですが、
彼女の地域の母子手帳ケースは小さくて、今までのようには出来なかったので、縦に重ねていく感じで作りました。
中は、カードとか色々入れると意外にカラフルになるので、シンプルにキラキラ

気に入ってもらって、長く使ってくれるといいなあ





もう一つ、
自分用に服を作りましたスッキリーィ
マリンな!?ボーダー服

ボーダー服1

どこがマリンかと言うと

ボーダー服2

後ろのボタンだけ♪~



そしてね、





そしてね、、






今回着画を…焦る3



でも、着画って難しいね。
みんな上手に撮ってるよね。
後ろの着画は、かなり猫背になってますjumee☆faceA222R






ボーダー服3


たいした着画でなくて…

袖は7分袖で、丈はおしり2/3隠してくれる感じ。
この服今まで作った服で一番のお気に入りかもポ





最後まで読んでくれてありがとうハート

そして、いつもポチっとありがとうねびっくり
今日もひと手間だけど、ポチっとお願いねha-ri...パンダ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/12/12 20:27] handmade大人服 | TB(0) | CM(16)

No title

わぉ!増えてる~っ!リボンゴム。
これ女の子は奪い合いだわね^^*
なるほど!これでお気に入りのリボンが長く使えるね。

素敵な手帳ケース。
こういうお揃いって、お友達も持ってて嬉しいと思うよ~♪

そしてこういうワンピが欲しくて、ちょうど探してたところだったの^^!
ボーダー大好き!!
お袖がちょっと広がってる?
みきちゃんの着画^^で重ね着しても、ラインが綺麗にでてるね。
うんうん。さりげなくボタン。
とっても似合ってる^^*
付け方もかわいい。みきちゃんのこだわりだね。
[2009/12/12 21:11] ささかま [ 編集 ]

No title

りぼんゴムやっぱ可愛いわ~♪
このリボン型ってミニーちゃんを思わせる。
娘もつけたがりそう・・・
ボーダーの服も袖が7分袖って~のがいいよ!
洋服のボーダー、チェックは大好物♪
自分用にもチョイチョイって作れちゃうのがスゴイよね~♪
[2009/12/12 21:40] honeykoko [ 編集 ]

No title

ダメだぁ‥
最近、パソコンの調子が悪くって、
画像が全然でてこなぁーーーい‥
よし、本人直接に、母子手帳見せてもらお(笑)

ほんと、自分の服を作れるのが、いいなぁ‥
作った服、いつか直接見せてねぇ~♪
[2009/12/13 11:29] kei [ 編集 ]

No title

チュニック丈だね^^着画もいいよ~
リボンもいっぱい出来ててすごいな~
全部リバティ?着物にも合いそうな柄で
すごくかわいいね
おばやんが頭に付けるのはちょっと・・・だけど
バッグに付けるならokじゃない?!
[2009/12/13 20:11] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

こうしてみんなマリンテイストに~♪
さりげないイカリボタン、ありあり~素敵だよ~^^*
[2009/12/13 21:12] ちえ [ 編集 ]

No title

リボンゴムかわいいね~
パリッとした感じがとってもいい( ̄▽ ̄)b グッ!
ポニーテールにこのリボンしたらかわいいだろうな~(*´∇`*)
ムスメの髪を切ろうかと思ってたけどコレみたら私も作りたくなったから切らずにいようかなあ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
母子手帳ケース使いやすそうできっと喜ばれるだろうね~
私は結局自分用は試作品を使ってるからホントは新しいの作りたい(;^_^A アセアセ・・・
自分用のニットかわいい♪
冬でもやっぱりマリンテイストっていいよね~
もしかしてこの生地は私も買ってもらった分かな?
結構しっかりめの生地だから縫いやすかったのでは?
[2009/12/14 16:00] iku [ 編集 ]

No title

リバティのリボンゴム豪華ですね~!
私もリボンに挑戦してみたのですが、とことん不器用で形になりませんでした(泣)
いつかはリベンジしたいものの1つです(笑)

マリンな洋服もいいですね~!
かわいいボタンにv-10です☆
[2009/12/16 16:35] romiromi [ 編集 ]

☆ささかまちゃん☆

お返事遅くなりました!!
こういうかわいらしいものって、女の子は大好きだよね♪

お揃いで、お気に入りでってやっぱりハンドメイドだからこそ出来ることだよね☆
こういうオーダーって、私も嬉しくなっちゃうわ♪

このボーダーの服、チュニックより短いけど、お尻は半分以上隠してくれるから、とってもお気に入りだよ☆
そでは、少し広がってるよ。
ボタンもお気に入り♪
[2009/12/18 15:57] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

お返事遅くなりました!!
そうそう、ミニーちゃんみたいなしっかりリボン型だよ。
あんなに大きくはないけどw
服は自分用だと、すごく雑だけどね。
でも、好きなものを作れるっていいよね♪
[2009/12/18 16:00] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

お返事遅くなりました!!
この前あいちゃんちに行ったんだよね!?
私も久しぶりに会いたいわぁ~☆
そんときに服着ていくよw
[2009/12/18 16:02] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

お返事遅くなりました!!
リボンゴムは全部リバティだよ。
着物にもいいかも!!!
ナイスアイディア♪
私もこのリボンゴムは無理だけど(笑)、バックとかだったらいいね☆
[2009/12/18 16:04] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

お返事、遅くなりました!!
ちえちゃんの大好きマリンよ♪
私も何気にマリンは好きなのだ☆
[2009/12/18 16:06] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

お返事遅くなりました!!
パリッと仕上げてるとこが、私も好きなんだ☆
ポニーテールにリボン最高!!!
クラスのママが買ってくれたんだけど、今日は3人も私のリボンゴム付けてくれてくれてて、すごくうれしかった♪

このニット、ikuちゃんに買ったやつと似てるんだけど、ジャスコに行ったときに、安くなってて2mで¥980だったの!!!
だから、まだ余ってるんだ☆
でも、起毛って言うの!?内側が冬使用だから、夏用は作れないの。
これも、縫いやすい生地だったよ♪
[2009/12/18 16:12] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆romiromiさん☆

お返事遅くなりました!!
リボンゴム、この形になるまで、何個か試作&没作品が出来たよ。
私もようやくって感じです♪

マリン服、私のお気に入りになりました☆

リバティのレギンス出来上がってたね!!
コメント残せてないけど(ごめんね)、しっかり見に行きました☆
なんだか、私も嬉しい気分になりました☆
[2009/12/18 16:16] みき(HANASORA) [ 編集 ]

No title

みきちゃん、ごめんね。
読み逃げばかりで
なかなかコメ残せなくて。
今年はみきちゃんに2回もあえて
とても嬉しかったよ。
笑顔がステキなみきちゃん、来年も充実した一年になりますように。
体調気をつけてね。
来年もよろしく~
[2009/12/30 22:50] 虎白 [ 編集 ]

☆虎白ちゃん☆

あけましておめでとう☆
私も読み逃げばかりでごめんよ(汗)

遠くからワンちゃんのこと祈ってるね!!!!

今年も、こんなのんびりペースな私だけどよろしくね!!
そして、また会えるといいなぁ~♪(遠いか…)
[2010/01/06 23:21] みき(HANASORA) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/130-68608e26


