 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

糸の整理はこれで!! 

 

                      ローズイベントに参加しますローズ2
                               
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ








いちご

この前の日曜日にいとこたち&じじばば(13人)でイチゴ狩りに行ってきました♪
とぉ~っても甘いイチゴでたくさん食べてきましたルン♪
私は30個ちょっと食べたのですが、なんとびっくり我が家の食いしん坊娘(1歳3か月)ハナは30個も食べたのですびっくり
小さな体に、どこに30個も入っていくのか…


そして、昼食は『まるは食堂』へ。
ここは、海老フライがとぉ~っても大きくて有名なの。
そこで、お店の人が海老の頭などの残飯をトンビに獲付け。
すごい数のトンビたち。
子供たちは大喜びで、ずっと見てたよbikkuri01

とんび1






お姉ちゃんに糸置きを注文。
前回作ったやつは、小さい糸しか置けなかったので、太巻きも置けるタイプを作ってもらったよ☆

糸置き1

糸置き2

使わないときは、こうやってしまって持ち運びOK!!だから、とってもステキキラキラ

とっておたくさん入るから、まだまだ糸の色が増えても大丈夫だね。





いつもポチっとありがとね。
ランキングに参加してるおかげで、また新しい方からコメントをいただいて、とっても嬉しいです。
なかなかみんなのところにコメント行けなくて、いつも申し訳なく思ってます。
みんなのポチっと、コメントがとっても励みにってます。
今日もひと手間よろしくねha-ri...パンダ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/01/28 09:25] handmadeその他 | TB(0) | CM(12)

No title

いちごおいしそうだね~(。・ρ・)ジュル
いちご狩りは行ったことがないから行ってみたいけど意外と食べれないものなのに、ムスメちゃん30個とはスゴイ!!!
糸巻きケースいいな~~(*´∇`*)
これならかなり収納できるね!
糸の他にレースなんかも巻いて置けるし。
木工ができるおねーさんがいて羨ましいよ~
[2010/01/28 09:51] iku [ 編集 ]

No title

いちご美味しそっ´¬`*
はなチャンすごく食べたね~(驚)
本当、あの小さな体のどこに??

お姉さん、ステキー☆
キレイな仕上がりの作品よね~´∀`*
持ち運べてスッキリ片付けられるのっていいね。
私も木工の腕、磨こう~っと(笑)
[2010/01/28 19:41] bambie* [ 編集 ]

No title

これは、まさしく太巻きが入るタイプだ~~~~~♪
いいないいな~。お値段いくらかしら?
私も欲しいな~。オーダーできるかな~?

いちご、旬だもんね~^m^
はなちゃん、30個ってすごくない?
だって、みきちゃんとかわらないじゃ~~ん?
すごい!
[2010/01/28 19:45] びびこ [ 編集 ]

No title

苺、普通に好きだけど、そんなに食べれん(笑)
はなちゃん、そんなに食べれるんだねぇ~!!
って、みきっぺも、結構食べたんだね♪

しっかし、姉妹で手先、ほんと器用だね!!
色んな糸並べると、綺麗だろうなぁ~♪
[2010/01/29 10:56] kei [ 編集 ]

No title

ハナちゃん、30個ってすごいね~!!
私でも食べれないかも~・・・^m^
「まるは」も知ってるよ。
エビフリャ~、すごいよね♪
久々に行きたくなったよ。

糸置きもいいね~。
みきちゃんのお姉ちゃんの木工好きだな~。
やっぱ、ワイヤー収納のワイヤー置きってないのかな~。。。(笑)

[2010/01/29 15:28] honeykoko [ 編集 ]

☆kuちゃん☆

イチゴ狩り、食べる人はすごい食べるよ!!
隣のおばさんなんて80個食べたっていってたよ(笑)
子供はイチゴを摘むのも楽しいみたいだから、いいかも♪

糸置きいいよ♪
太巻きもいけるから、レースなんかも巻いて置けるわ♪
私は、木工にも興味あるけど、はまりそうだから手を付けないようにしてるよw
だから、お姉ちゃんに頼んだんだ☆
[2010/01/30 10:25] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆bambie*ちゃん☆

いちごおいしかったよ♪
ハナちゃん本当、あの体に!!!って感じでしょ(笑)

お姉ちゃんは、まだまだ木工初心者なんだ。
bambie*ちゃんも、電動の道具もってたよね。
私もかなり興味はあるんだけど、手出すとはまりそうだから、とりあえず今は我慢して、お姉ちゃんに頼むよw
[2010/01/30 10:28] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆びびこちゃん☆

そうそう、太巻き入るタイプよ♪
お値段は、家族価格だから材料費にちょこっと+αした値段だけど、もし、本当にオーダーするならお姉ちゃんに聞いてみるよ♪
でも、たぶんこの前の細巻きタイプと変わらないくらいだと思うよ。

イチゴおいしかったよ♪
ハナちゃんすごいよん!!!
でも、周りのおばちゃんやおばあちゃんは80個や90個食べてたのにはたまげたよ!!!
[2010/01/30 10:34] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

いやいや、keiちゃんなら30個はいけると思うよ。
小学1年生でも40個以上食べてたし♪
周りのおばちゃんやおばあちゃんなんて、80個90個食べてたよ!!!

うち、1番上のお姉ちゃんは、全く何も作らないんだよ(笑)
いっつも、ただで作品をもらおうとしてる人…。
[2010/01/30 10:37] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

ハナちゃんびっくりでしょぉ~!!
もう、すごい妊婦さんみたいなおなかだったよ(笑)
まるは、昔から本当有名だよね。でも、このトンビパフォーマンスは知らなかった!!
お金出して個室に入ったから、ゆっくり食べれたし、トンビを見ること出来たよ☆

ワイヤー収納のワイヤー置きって何だろう!?!?!?
でも、オーダーって用途ぴったりだからいいよね♪
[2010/01/30 10:42] みき(HANASORA) [ 編集 ]

No title

ご無沙汰です~^^
ここでもいちごねた・・・食べたい~・・・・・
私は、みきちゃんいちご30個?!少ない~っておもっちゃったよ!笑
うちも昔から時々まるはいくよ!美味しいよね~

そして・・まってました~!糸たて♪わたしも値段、知りたいで~す!

それにしても、主婦して、子育てして、仕事もして、はんどめいどするみきちゃん・・すごいと思ってたけど、どうしたらそんな時間がつくれるの~?!
[2010/02/02 21:40] ちえ [ 編集 ]

☆ちえちゃん☆

おひさしぶりぃ~♪

イチゴ少ない?
そうだよね、周りのみんな本当びっくりするほど食べてたもん(笑)
まるはは、何食べてても失敗しないからいいよね☆

糸置きについては、後でメールするね♪

ハンドメイドする時間…
作れないよ…だから寝ないでやってるw
でも、それだけ好きでやりたいって気持ちが強いのかな☆
時には家事も手を抜いて(いや、いつもかもw)、やったりしてるよ♪
[2010/02/03 19:10] みき(HANASORA) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/143-4c84021b


