 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロリンbag 

 

                      ローズイベントに参加しますローズ2
                               
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ







コロリン1


ずっと作りたかったコロリンbag。
これ、ささかまちゃんがいつも素敵に作っていて、うっとりの作品。
以前に、丁寧に型紙(BLUE MOONさん)を教えてくれたので、すぐに買いました。
そして、ようやく作ってみたのですが…失敗
型紙の50%縮小(手のひらサイズ)からやったし、アレンジ版巾着付きにしたので、かなりの手間がかかりました。
ほどいては縫いの繰り返しで、何度挫折しようと思ったか…。
なんとか形になったのがこれです。
手のかかった子は、かわいさ倍増
これは自分用にしようか、イベント用にしようか迷い中。
本当、このコロリンちゃんを素敵に作ってるささかまちゃんはすごいわぁ~

次は80%縮小版を作りたいなぁ~。

コロリン2

外はシンプルにタグとチャームだけ。

コロリン3

中はリバティの巾着になってるよ。


いつも、ぽちっとありがとう
今日もひと手間よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[2010/01/31 10:52] handmade布小物 | TB(0) | CM(8)

No title

いいよ~これ
手のひらサイズかわいい~
みきちゃんがんばって~、量産希望~^^
[2010/01/31 12:28] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

おっ!
ささかまちゃんのところでおなじみに子だね♪
ころりん、可愛いよね~。
この子、見てるだけで癒されるわ~。

それにしても、みきちゃん頑張ってるわぁ~。
私、ちょっとヤバイ感じ。。。(^^ゞ
[2010/01/31 19:08] honeykoko [ 編集 ]

No title

うわ~!!

かわいいよ~v-345

形といい、中のリバティといいv-238

すばらしい~v-20
[2010/02/01 08:31] ゆずんこ [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

本当かわいいよね♪
ちびっこサイズになればなるほど、手間がかかって、なかなか量産できないの…。
たくさん並んでるとかわいいから、がんばろっと♪
[2010/02/03 19:12] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

ささかまちゃんのところの子よ♪
かわいいよね!!
ささかまちゃんみたいに、集合出来たらいいんだけど、結構手間がかかってなかなか…。
作品作りがんばってるよ♪
kokoちゃんは委託に講習にって色々抱えてるから、無理せず頑張ってね☆
[2010/02/03 19:23] みき(HANASORA) [ 編集 ]

☆ゆずんこ☆

この形かわいいよね♪
3月10日に黒川でイベントあるから、良かったら来てね☆
マタニティ服も渡さなきゃだね!!
そろそろ必要だよね!!
またメールしまぁ~す。
[2010/02/03 19:26] みき(HANASORA) [ 編集 ]

No title

こんばんは~。みきちゃん。
コロリン作ったんだねぇ♪かわいい~。
このサイズ、可愛さいちばんだと思う。
私の名前が載ってて、ドキッ((*゚д゚))
お気づかいどうもありがとう。
縮小からなんて、みきちゃんチャレンジャーだよ~!!
手間かかるよね。ずっとカーブだよね~。
首が傾いちゃうの(笑)
[2010/02/04 20:21] ささかま [ 編集 ]

☆ささかまちゃん☆

コロリン作ったよ♪
このサイズ、本当かわいいね☆
でも、一番カーブのきついところが難しい(汗)
接着芯を両面にしちゃったから、さらに難しかったよ…
首傾いちゃうのは、ささかまちゃんもなのね(笑)
[2010/02/06 13:08] みき(HANASORA) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/147-d1f924e6


