スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魚釣り&キーケース試作 

昨日、元働いていたところの同期の子たちから手作りおもちゃをもらいましたあ

1魚つり 

前の職場は手作りおもちゃがいっぱいスッキリーィだったので、さすが作り慣れてるjumee☆faceA61
しかも見てびっくり

2魚釣り 

この仕事が細かいこと細かいことポ
釣り竿の先っちょの小さい魚は餌だってふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ハナにもらったんだけど、ダイチが大喜び上
今日も「いっぱい釣るぞぉ~」なんて言って遊んでたよ。
本当心のこもったキラキラプレゼントありがとうjumee☆thanks4


話は変わりまして…


今日はキーケースの試作品を作ってみました。
前から作ってみたかったんだけど、なかなか取りかかれず…
オークションなどで売られているのを参考にしながら、型紙作ってやってみました。
完成したのが絵文字名を入力してください

キーケース 外

キーケース 中

改良の余地ありって感じだねふるーつ☆Cultivation・汗(小)
間にキルト芯挟んだから布が突っ張って、うまく調節するのが難しかった。
あと、バイアステープを同じ布でやりたくて、この布でやったけど、ちょっと分厚くてカーブが上手く出来なかったおちこみ
まぁ、普通の市販のバイアステープでも上手くいかないと思うけど♪~
次作るのは、もうちょっと仕上がりが薄くなるようにすることと、バイアステープを上手に縫うこと(コレ一番!!)
さっ、がんばろっと♪




ランキングに参加してますキラキラ(オレンジ)
ランキングが上がってるとやっぱりうれしいし、下がってると何か寂しいので、
読んだらついでにポチッマウス(左クリック)と応援クリックお願いしますかお絵文字名を入力してください






[2009/02/05 23:27] プレゼント | TB(0) | CM(2)

うらやましい(>_<)

手作りのおもちゃ・・可愛いですw 仲の良い職場だったんですね♪ 
手作りのものは、心が温まりますね(*^_^*)
バイアステープ付けって難しいですよね!特にカーブ!!
私、苦手です。。練習したら上手になるんですかね~。。。
上手に縫うコツを発見したら是非教えてください!!!!
[2009/02/06 13:10] Moco*co [ 編集 ]

Moco*co さん

手作りおもちゃって、なんだかあったかい感じがしますよね☆
本当にうれしかったです!!

バイヤステープ、私もかなり苦手ですi-240
オークションとかに出ている商品って、やっぱりすごく上手に出来ていて、尊敬しちゃいます。
Love*Lemoned*(またですが…i-201)の日記でバイヤステープの付け方が書いてあったので、そのように作ってみたら、少しは上手く出来ましたよ♪
[2009/02/07 10:41] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/16-8d1c7a7a


