スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供服&アームカバー(画像満載よ♪) 

                      ローズイベントに参加しますローズ2

                     bm2small.jpg
 
         
                    ● 開催日: 2010年3月10日(水)
                 ● 会 場 : ミサワホーム東海モデルハウス
                       ● 主 催 : Room Bellis


        イベントの詳細や、参加する作家さん紹介などは、『Room  Bellis』さんのHPで見られます。 
        ミサワホーム丸ごと一軒貸し切った素敵なイベントですキラキラ
        『honeykoko的なんとなく手作りのkokoちゃん』と一緒に『HANAKOKO』で参加するようふ








お友達が2月24日、CDデビューしました

フォーチュニカ

ホームページに行くと、mini Albumの中の「FRY」が聴けるので、ぜひ遊びにいてみてください→









お雛様

ようやく先日お雛様を出しました
モダンで、小じんまりしたこのお雛さまはお気に入り


さて、今日は出来上がってる子供服と、途中やりだったアームカバーを
自分の記録でもあるので、全部UPします
画像満載なので、追記から











丸襟シャツワンピ

「petit etalage」さんの丸衿ワンピです。90サイズ。
本当のパターンより丈が少し短いです。
でも、これかわいい
襟の裏、袖口、胸元の見返しはリバティで
後ろヨーク裏はトリプルガーゼで肌触り良くしたよ。



トレーナーグレー

これも、「petit etalage」さんのトレーナー。90サイズ。上のグレーに近い色合いです。


トレーナー紺

120サイズ。一番上の紺色に近い色合いです。




ボレロガーデン

「hibi+」さんのボレロがーディガンモカ。90サイズ。
「hibi+」さんのパターンではボタンホールだったけど、最近ボタンホールを失敗するので、スナップで
お花のボタンは飾りです。


ボレロガーデンホワイト

こちらは同じくボレロガーデン。オフホワイト120サイズ。
本当、女の子らしいラインで大好き





トリプルガーゼのワンピ

こちらはオークションで買ったパターン。フレンチスリーブチュニック100サイズ。
トリプルガーゼだから、肌触り最高
見返しはリバティのニットで

リネンガーゼのワンピ

同じパターンで120サイズ。
こっちは、リネンガーゼで。
見返しはリバティじゃなく花柄ニットで。
ちょっとシンプルになっちゃったから、バテンレースを裾につけたよ。



キャミ ストライプ

丸衿ワンピとお揃い生地で、「まいにち着る女の子服のギャザーキャミ90サイズ」
これも、ちょっとシンプルだったから裾にバテンレースを




子供服は、サイズも柄も私好みで制作。
こんな、わがまま子供服だけど、私のお気に入りが少しでもお嫁に行ってくれるといいな




最後に親子お揃いアームカバー。

アームカバー





最後まで見てくれてありがとう
最後まで見ちゃったついでに、もうひと手間ポチっとお願いします☆
いつも、ありがとうね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[2010/02/25 23:48] handmade子供服 | TB(0) | CM(12)

No title

がんばってるね~~
あ~~~子供服どれもこれもかわいすぎるううう!
しかも120サイズもあるし、うちのお嬢様にもいけるじゃない~~とイベントにいけないことを恨むよ~~エ~ン
アームカバーもたくさん作ったね!
いよいよもうすぐだね。
体調はどう?
気をつけながらあともう少しがんばってね~~

あたしもおひなさままだ出してない~~
エ~~~~ン(><)(笑)
[2010/02/26 04:28] й悃 らるを [ 編集 ]

No title

ほんと、ほんとに、可愛すぎるぅ~!!
一枚目の服の、袖口とかの花柄とか、めちゃ可愛いぃ~!!
服まで作れちゃうなんて、ほんと凄いね!!

今、イベントの日、坊主を幼稚園休ませて行くか、迷い中‥
しかも、その日が、給料日!!でも、昼からしか入金ないから、
午前中は金ないから、そんなにいっぱい作らないで(笑)
[2010/02/26 10:51] kei [ 編集 ]

No title

画像満載!!
頑張ってるね~~~。
どうやってディスプレイするか・・・
楽しみ&悩むな。きっと・・・

それにしてもCDデビューってすごい!
お友達、おめでとう~♪
[2010/02/26 18:49] honeykoko [ 編集 ]

No title

うわ~~いっぱい作ってるね~
仕事しながらどうやってこの量を作るの?
私なんて週3で全然時間ないよ~><
パソコンしてる「時間が多すぎなのかしら。。。
お友達CDデビューすごいね!
メンバーの中のどの人なんだろ?
曲も早速聴いてみたよ~
私好みのテクノポップスでいい感じぃ~(*^m^*) ムフッ

[2010/02/26 21:26] iku [ 編集 ]

No title

どれもこれもかわいいです~っ!
子供服、私の一番作りたいもの~!
でも、初めては絶対わが子に!って決めてるのでいつになることやらですが・・・。
どんどん妄想だけが膨らんでます!

アームカバーも親子でとってもかわいい♪
これならお手伝いも楽しいですねっ!
[2010/02/27 09:28] Susy* [ 編集 ]

No title

すごい見応えたっぷり~
どれもかわいい!うちに女の子がいたら
絶対作ってもらうのに~
アームカバーもシックな色でいいよ~
きっとみんな嫁にいっちゃうよ

アーティストのお友達がいるなんていいな~
かわいいけどかっこいいグループだね
グループとは言わないか^^;
[2010/02/27 20:30] 三重のゆき [ 編集 ]

☆らるをちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

がんばってるけど、服を作り終えてから気が抜けてしまって、ようやく昨日からまた作り始めたよ(汗)
もう、1週間切ったのに大丈夫か心配になってきたよ…。
子供服かわいいって言ってもらえてうれしいわぁ♪
ありがとうね☆

お雛様、出したらあっという間に、3月3日だね(笑)
[2010/03/03 09:20] みき [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

隠れリバティがかわいいよね♪
もう少し長くして、ワンピースってのもいいかも☆

イベント、たぶん人すごいから幼稚園行かせて来たほうがいいよ。
帰りたいって言われるの間違いなしだもん(笑)
会えるの楽しみにしてるよ♪
[2010/03/03 09:23] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

画像満載でしょ♪
本当ディスプレイ迷っちゃうね!!!
打ち合わせしても、当日テンパリそうだよ(汗)

CDデビュー、本当すごいよね!
ず~っとがんばってきたから、私も嬉しいよ☆
[2010/03/03 09:26] みき [ 編集 ]

☆ikuちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

たくさん作ってるでしょ♪
仕事しながら、作るのは…
私はとにかく寝てない(笑)
だって、睡眠時間削るしか時間取れないんだもん(涙)
でも、それもそろそろ限界を感じてきてる今日この頃w

曲聴いてくれたんだね!!
ありがとう☆
友達はキーボードのボブの子なんだ♪
[2010/03/03 19:51] みき [ 編集 ]

☆Susy*さん☆

コメントありがとうございます!!
なのに、お返事遅くなってごめんなさい(汗)

子供服ってかわいいですよね♪
大人服を作るより、子供服作りは大好きです☆

アームカバー、ママとお揃いだと、お手伝いもしてくれるようになるかなって♪

[2010/03/03 19:54] みき [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

お返事遅くなってごめんね。

女の子の服って本当どれもかわいくて、私も作っててにやけちゃうよ(笑)
型紙買いあさりたいくらいw
アームカバーお嫁に行ってくれるといいな♪

友達、見てくれたんだね♪
ありがとう!!
これからも活躍してくれるといいな☆
[2010/03/03 20:01] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/167-29a2dc07


