スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい委託先 

新しい委託先が今日決まりました


RUBAN
10:30~17:30
日、祝定休(4月から日、月、祝定休)
名古屋市西区則武4丁目3-20
久田ビル1F
052-581-4948  

リュバン1

とぉ~ってもかわいいお店なんだよ
そして、オーナーさんもすごくかわいいの いや、かわいすぎるの

お店の中は、こんな感じ

リュバン2

リュバン3

お洋服がいっぱいと、アクセサリーや布小物、食器などの雑貨とテンコ盛りだよ
お近くの方はぜひ行ってみてね
栄生駅からもかなり近くです。



いつもポチっとありがとう
今日もひと手間だけど、みんなのポチがとっても嬉しいので、よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








こんなにかわいいお店に置けるなんて、本当に光栄です



前の委託先の閉店から、委託について色々考えてたんだ。
自分の作品を見てもらって、手に取ってもらって、買って頂く。
これって、少しでも販売したことある人なら分かると思うけど、本当嬉しいことだよね。
委託先が無くなってから、私がこうして手にとってもらことは、イベントに参加することだった。
イベントに出ることは、すごく好きなんだ♪
だって、直接お客様とお話しできて、楽しいから☆
でも、イベントはいつもあるわけじゃないし、いつも参加できるわけじゃない。
そうなると、作品を見てもらうには委託させてもらうことかなって。
でも、フルで働いてて、子供も小さく、家事に育児に…
となると、自分でもどれだけ作れるか分からなくって(汗)
これがネックで、なかなか「置かせて下さい!!」って強くアピールできなかった。

でも、イベント終わって、やっぱり手にとって見てもらうことの嬉しさをまた味わって、
「不安<見てもらいたいって気持ち」
になれたんだ!!
どこまで頑張れるか分からないけど、無理せず自分のペースでまたがんばって行きたいなって思うよ
[2010/03/14 01:02] 委託先 | TB(0) | CM(25)

こんばんは♪

先日のイベントでご一緒した3Fのブースの『shizukuiro*』のkaedeです♪
HANAKOKOさんのブースは本当に1軒の雑貨屋さんのようで、
私本当にウットリしてしまったー
もっともっとゆっくりおしゃべりしたかったです!!

そしてそして。私が明日日曜日に伺おうと思ってたお店・・・
委託先として決まったんだねー おめでとう♪♪
私、自分がこれからどうやって手仕事続けてけばいいんかなぁ??って悩んで、
委託?イベント??って思って考えてて、明日1、2軒回ろうと思ってたんだよー
偵察がてら(笑)
すんごいタイムリーなHANASORAさんの日記だった*^_^*
私もHANASORAさんみたいに、どんな素材も作れる子供服を作りたいんだ。
ガンバろっ。
たまに遊びに来てもいいかな?よろしくね♪

[2010/03/14 02:02] naenae7e@hotmail.com kaede [ 編集 ]

イベントの時はおしゃべり楽しかったよ。

新しい委託先!すごい!みきちゃんにすごく合ってるよ。栄生駅の近くだなんて知らなかったよー。私の職場からめちゃ近いじゃん、一区間だし。ぜひ今度立ち寄ってみるね。もう、みきちゃんの作品は置いてあるのかな??
[2010/03/14 10:51] はみんぐばーど [ 編集 ]

No title

おっ!
早速行ったんだね♪
みきちゃんにとっても合ってると思うよ。
アタシも置くよ~(*^^)v
明日行ってくるも~ん(*^^)v
[2010/03/14 19:32] honeykoko [ 編集 ]

再出発!!

久~~~しぶりにコメントしてみたよ。もちろん、いつもブログ見てるからね☆
新しい委託先おめでとう。やっぱり作品を見てもらえる場所があるって嬉しいことだよね。私もボチボチだけど頑張ってるよ。みきちゃんとは遠く離れてしまったけど、わからないことは教えてほしいし、これからもよろしくです。
それにしても、委託先、みきちゃんの作品のイメージにすんごい合ってると思う。いい委託先が見つかって良かったね。私は、落ち着いたらイベント参加にチャレンジしてみようかな~と思ってるよ。

No title

わぁ~!!また可愛いお店だねぇ~♪
ってか、みきっぺの作品が似合うお店だね☆

これから、また色々忙しくなるかもだけど、
体調崩さないように、無理せず頑張ってね!!
[2010/03/15 16:11] kei [ 編集 ]

No title

いいね~こういうお店
名駅からも近い?!
みきちゃんの作品の雰囲気にも合ってるよ
kokoちゃんも置いてあるの?
これはぜひとも行かねば^^
[2010/03/15 20:25] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ブログにお邪魔してコメントするのは初めてですが、
Bellis Marcheスタッフのposimama*です。
レジにいたのでブースにゆっくりお邪魔できず残念でした。
とっても素敵な空間でしたね☆
我が家のposiあねちゃんも感激してました。
(イベントに場違いな制服姿の中学生です。)
近いうちにまた是非一緒にイベントしましょうね!
そうそうRUBANさん、私の実家からとても近くて、
一度行ってみたいと思っていたんですよ。

[2010/03/16 11:31] posimama* [ 編集 ]

No title

素敵なお店・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私が無知なだけかもしれないんだけど、私の住んでるところ(仙台)でこんな感じの素敵な委託先がないんだよね~・・・
私も委託先が次々閉店して無くなっちゃうので、
もう少し、地元を探してみようかな(*^_^*)

これからの活躍、期待してます♪がんばって!!
[2010/03/16 11:46] rieman [ 編集 ]

☆kaedeさん☆

コメントありがとうございます!!
なのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

イベントはお疲れ様でした。
私たちは、2人で参加だったので、順番に見に行くことが出来たけど、kaedeさんはおひとりでしたもんね。
また、おしゃべり出来るといいですね♪

RUBANさんは、日曜休みなんですよ。
間違えて行ってなかったですか???
子供服は、まだまだ修行中です。(布小物ですが…)
お互い素敵なものが作れるようになりたいですね♪

なかなか更新ができない、のんびりブログですが、いつでも遊びに来て下さいね☆
こちらこそよろしく♪
[2010/03/18 00:49] みき [ 編集 ]

☆はみんぐばーどちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。
イベントはお疲れ様☆

RUBANさん合ってる♪って言ってもらえてうれしいよ☆
栄生駅の対角線上にあるよ☆
一区間なら、ぜひ行ってみてね♪
もう、納品したから作品は置いてあるよ。
[2010/03/18 01:00] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

さっそく行ってきたよ♪
思い立ったらすぐ行動だから(笑)
気に入ってもらえたようで良かったよ♪
kokoちゃんと、またここでこそっとコラボだね☆
[2010/03/18 01:02] みき [ 編集 ]

☆ともちゃん☆

久しぶりにコメントしてくれたのに、お返事遅くなってごめんね。
私も、なかなかコメントまで辿りつかないけど、いつも見てるよ♪
「ともちゃんもがんばってるんだなぁ~」って、すごく励みになってるよ☆

委託先決まったよ☆
haru3さんのところは、かなり自由にやらせてもらってたから、次に踏み出す一歩がなかなかだったけど、がんばりたいなって思えたんだ♪
ともちゃんのイベント参加レポ、楽しみに待ってるよ☆
お互い頑張ろう!!
[2010/03/18 01:06] みき [ 編集 ]

こんばんにゃ

こんばんわ(^^♪
恋歌でっす。
ご無沙汰してます。

ナチュラルでとってもかわいいお店ですね♪

私も、こんなお店作りたいなぁ~。

今、企画してることがありまして…
ブログに来週にはぼちぼち書けると思うので、また見に来てくださいね(^^♪

[2010/03/18 01:07] 恋歌 [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

お返事遅くなってごめんね。

毎回思うことだけど、いつもコメントありがとう☆
handmadeしてないのに、いつもブログにつきあってくれるkeiちゃん!!
なんか、改めてお礼を言いたくなたよw

これからも、自分のペースで頑張るよ♪
[2010/03/18 01:09] みき [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

お返事遅くなってごめんね。

かわいいよね~。
オーナーさんもさらにかわいいから、一度見る価値ありよwww
名駅からひと駅だよ♪
これからは、ここでもHANAKOKOの作品が見れるよ。
実家に帰った時はぜひ♪
[2010/03/18 01:12] みき [ 編集 ]

☆posimama* さん☆

せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます♪
「Bellis Marche」では、大変お世話になりました!!!
スタッフさんが多くて、正直顔が分かりません。
ごめんなさい。
今度会った時は、ぜひ話しかけてくださいね♪
また、イベントご一緒出来るといいですね!!

RUBANさん、とっても素敵なお店です☆
オーナーさんも気さくな方なので、一度行ったらリピード間違いなしですよ♪
[2010/03/18 01:17] みき [ 編集 ]

☆riemanさん☆

お返事遅くなってごめんね。

素敵なお店でしょ~♪
こういったお店は、私も前から色々知ってるわけではないんだ。
雑貨屋さんの本を買ったり、人に色々聴いたり♪
仙台にも、知らないだけで、きっと素敵なお店はあるはず♪
出会えるといいね☆
お互い、これからもがんばろうね♪
[2010/03/18 01:20] みき [ 編集 ]

気付いたの(^_^;)

こんにちは♪kaedeです。
実はあの日、他にも雑貨屋さん巡りするつもりでいて。
効率よく回れるルートを考えていたの。
そしたらRUBANさん、あ・・・日曜休みだ・・・って。
で、会社を早退して火曜日に行ってきたよー。
アポなしで今手持ちにある手作り品持って。
でもね、お店に入って、圧倒されたの。皆の完成度の高さに本当圧倒。
アポなしだったからオーナーさんもいらっしゃらなかったし、
またお伺いしますって帰ってきたよ。
子供服はすごい人が1人いるね。オーダーのカタログまであるんだもん。
すごいよ・・・
これからイベント等あって忙しくなるから、
もう少し落ち着いたらまたお邪魔してみようかな・・・って。
そしていつか置いてもらえるようにしたいな。。。
それまでにもっとセンス磨かなきゃダメだ~、あのお店。
本当に感心したもん。みきさんの作品もすごく素敵だった♪♪
(あ・・・もし良かったら、みきさんのブログ、リンクさせてもらえないかなぁ??
 これからもお邪魔させていただきたくって)
[2010/03/20 09:20] naenae7e@hotmial.com kaede [ 編集 ]

☆こんばんは☆

お久しぶりです♪
こんばんは☆

こんなに、かわいいお店って憧れますよね!

企画してることがあるんですかぁ~。
なんだろう…
恋歌さんは、いつも勢力的に動いていて、すごいなぁ~って思います!!
また、見に行きます☆
[2010/03/20 23:38] みき [ 編集 ]

☆kaedeさん☆

気付いたなら良かったです!
RUBANさんに置いてあるもの、本当ステキな物ばかりだよね♪
私も刺激されるばかりだよ。
kaedeさんのブログ見たら、2店舗も委託されてるんですね!!
すごぉ~い!!
それで、さらにってって思ってるなんてすごいわぁ~。
kaedeさんの作品も、ちょこっとステッチしてあるところとか、素敵だと思うよ♪

リンク、
のんびりペースで良かったらどうぞ♪
私もさせてもらいます☆
[2010/03/21 00:11] みき [ 編集 ]

違うのよー(^_^;)

RUBANさんに伺った後にね、ちょっとお話が違うところであって。
でもね、実はね、まだね、委託してないの。
4月までに発送してね、っていう他県と。
置いて良いですよ、持って来てください、って言ってくれてるお店があるの。
でもねー、もっと作っていかなきゃ!って脅迫観念に駆られてて(^_^;)
なのに時間が限られてるから、少ししか作れなくって悔しい。。。
RUBANさんは、あまりに素敵だったから、
いつか置かせてもらえたら幸せだなぁ・・・と思って、
レポ好き(雑貨屋ネタとかカフェネタとか。笑)の私が写真も撮らずに帰ってきたのー
あー、いっぱいすごい人達いるんだな、って圧倒されちゃって。
私の友達の作家さんも今一番好きなお店だって、言ってた♪
そんなお店に置いてもらえる、ってすごいよね(^^♪
[2010/03/21 18:13] naenae7e@hotmial.com kaede [ 編集 ]

こんばんは♪

実は、私もRUBANさんに委託させて頂くことになりましたi-179
革のポーチを持って行ったら、
「HANASORAさんの持っているものですか?」
って聞かれてビックリ!!
不思議なご縁だなぁと思いましたよ。
では、またーi-88
[2010/03/21 22:34] aicha* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/22 22:30] - [ 編集 ]

☆kaedeさん☆

そうなんですね。
でも、いいお話があるってことは素敵ですね☆
こういった縁は大切にしなくてはって思いますよね♪
私も作りたいものは山ほどあるけど、簡単に作れるものはあまり作っていないので、なかなか量はつくれないですよね…。
自分の作れるペースの納品でいいのではないかなぁ~って思います♪
[2010/03/22 23:22] みき [ 編集 ]

☆aicha*さん☆

RUBANさんに委託が決まったのですね。
前にRUBANさんに行ったときに、「かわいいでしょぉ~」と見せたのですwww
kokoちゃんがこの前に行ったときに、一緒のがあったよって言っていたので、そうなのかなぁ~とは思ってました。

[2010/03/22 23:25] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/176-a092f31b


