スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロハスに行ってきたよ☆ 

4月29日 大智華愛

最近、仕事が激務です
先週からジワジワきて、昨日は旦那に子供たち任せて夜まで働くほど。
この不景気にこんなに忙しいのは嬉しいことだけど、体中筋肉痛で、handmadeは全くやれず…
さすがに昨日は○ポビタンDを昼に飲んで頑張ったよ
帰ってきて、この2人に癒されるからがんばれる


みんなのところに、なかなかコメントに行けない事、本当申し訳ないです
時間を見つけては、ゆっくり遊びに行かせてね







遅くなったけど、私もロハスに行ってきたんだ
写真いっぱいなので、追記から~








前日にお姉ちゃんの家に泊まって、朝早くお姉ちゃん家族と出発
万博公園には8時過ぎに着いたので、もちろん一番近い駐車場にすんなり入れたよ。
でも、車でゆっくりしすぎて、結局入るときはかなり並んだの

いざ、会場に入ったらすごい店舗数

ロハス

順番に見たいところだけど、まずはお姉ちゃんの目的の、ステンドグラスのお店へ
何軒か回って、最後に行ったお店でお気に入りが買えたよ。
高い買い物だったけど、お姉ちゃんは大満足
また、お姉ちゃんちに行ったら、写真撮ってくるね。
素敵なステンドグラス作品ばかりで、私も思わず買っちゃったよ

ロハス7

ちょっと暗いから伝わりにくいけど、窓際とかにぶら下げておくとステキかも
屋根がパープルのドットなの。

ここのお店、帰りにはステンドグラス作品ほとんど残ってなかった
はじめに買っておいて良かった



そして、次こそは順番に回りたいとこだけど、
Bear'Pawさんのブースへ。

ベアーズポウさん

このとき、お客さんがあんまり写ってないけど、何度か通るたびに見ると、いつも満員でした

ここでkokoちゃんの作品をみっけ

kokoちゃん作品

Bear'Pawさんでは、かわいいアンティークのカップを

ロハス2

ボタンやチャームを入れようっと



そして、お昼過ぎからきいちゃん主催の「ロハスフェスタであいましょう」へ行ってきたよ


参加メンバーは
きいちごのもり 2のきいちゃん
らるを日記のらるをちゃん
ちくちくdiary petit*angeのikuちゃんとそのお友達
mama's cafeのetyanさん
トイプーmochaと、のほほん日記~*mocha's house*~のshinoさん
m*hugのきのんさん

でした。
みんなでお話しして、お勧めお菓子頂いたのですが、ハナが話している間にむさぼりついてたよ

きいちゃんとは名古屋オフで会ったので、2回目
素敵な企画をたててくれてありがとうね

そう、そして今回らるをちゃんとikuちゃんとも初対面出来たんだ
なんか、妙にテンションあがっててごめんね。
でも、本当に会えて良かった
らるをちゃんのプレゼント企画で当たった、がま口ちゃん持ってきてたのに、見せるの忘れちゃったよ

みんなで写真撮るの忘れちゃったなぁ~と思っていたら、ikuちゃんにばったり会ったので、撮ってきたよ

いくちゃんと



このあとも買い物は続き…



ロハス1

小引き出しや

ロハス6

あみぐるみちゃんや

ロハス5

リネン糸や

ロハス3

ネックレスや(これめちゃ安かった!!)

ロハス4

なんだろう!?飾り物!?や

ロハス8

自分で作れよぉ~てなワンピースや(でも、めちゃめちゃ作りが丁寧で、既製品みたいなの!!)



ってもうなかった

たぁ~くさんお買い物できて、めちゃめちゃ楽しかった




そうそう、「Monshe」の商品も見つけたんだ

フリーマーケット品






本当に長々と書いてしまって…
最後まで見てくれてありがとう



いつも、訪問ありがとうございます
良かったら、ひと手間だけどポチっとお願いね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[2010/04/29 23:58] イベント | TB(0) | CM(14)

No title

みきちゃん、お仕事お疲れ様。
夜までなんて、大変だぁ。
ちゃんと体を休めるのよ~。

ロハス、行ってきたのねぇ。
楽しそうだなぁ。
戦利品もいっぱいじゃない^m^?
みきちゃんが、うっわ~って、楽しそうに回ってる姿が目に浮かぶ(笑)。
いいなぁ、ロハス。
私もいつか行ってみたい♪
[2010/04/30 08:24] rika [ 編集 ]

No title

お会いできて嬉しかったです。
リネン糸を買われたのですね。
私は悩んで悩んで買わなかったので
何を作られるのか楽しみにしてますね。
ネックレスは別のイベントで
このお店で買った事あります。
安いですよね~
お仕事大変なんですね。
ファイトいっぱぁ~つで乗り切ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
[2010/04/30 10:18] きのん [ 編集 ]

No title

楽しんできたみたいだね^^
土曜は用事で旦那の実家だったので
今回は泣く泣く断念;;
秋は行きたいな~

仕事忙しそうだね
GWで充電してがんばって
[2010/04/30 11:50] 三重のゆき [ 編集 ]

No title

みきちゃん、夜も仕事だなんて大変だね。
睡眠第一!ゆっくり休むんだよ~。

ロハスも楽しんできた&ようさん買ったなぁ~(笑)
小引き出しがホスイ!
糸も私UPしなかったけど、ジュートの糸買ったよ。
多分同じお店だ~♪
それから私のも画像撮ってきてくれてありがとう❤
[2010/04/30 19:57] honeykoko [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

この日は、私こそ皆さんにお会いできて、
テンパってまして・・・v-388
いらんこと言ってしまったのではないかしらとか、後から反省でした(^_^;)
でも、お会い出来て凄く嬉しかったですv-398

お仕事されてるんですね?
子供ちゃんが小さいから、まだお仕事されてないのかと・・・お身体壊さない様に・・・

↑安かったネックレスのお店で買った物を
皆さんとお会いした時に、私付けてたんですよv-344
可愛いのに、お手ごろ価格でしたよねv-411
またこの様な機会があったら、よろしくお願いしますねv-398
[2010/05/02 09:28] shino [ 編集 ]

いっぱい買ったんだね

話、あんまり聞かなかったから見てビックリ
お友達にもいっぱい会えて素敵な物Getできてよかったねぇ


買った洋服次の日着てたみきちゃんが作ったのかなぁって思ってたぁ

もっといっぱいLOHASの話し聞いたらよかったなぁ

また来る時も泊まっててね
写真プリントして送るね
[2010/05/03 20:54] かよこ [ 編集 ]

No title

万博会場って、長久手の!?
まだ、一回も行ったことないわぁ‥

ステンドガラス、超可愛いねぇ~♪
こういうの好きなんだけど、買っても、
センスないから、どうも上手く飾れん私(笑)
でも、一目惚れしちゃうくらい、可愛いよね♪

仕事、今忙しいんだねぇ‥
ただでさえも暑くて、体力消耗しやすいで、
無理せずに、休める時に休んでね☆

[2010/05/05 13:08] kei [ 編集 ]

☆rikaちゃん☆

大変お返事遅くなってごめんね。
いつもコメントありがとう!!!!!

このゴールデンウィークで、体はなんとなく(笑)休めたよ。
ありがとうね♪

ロハス行ってきたよ!!
めちゃめちゃ楽しかった!!!
いくらお金持っていっても足りないくらいだよ(汗)
夏は暑いから、今度の秋も行きたいなぁ~って、今からたくらんでるよwww
[2010/05/05 21:34] みき [ 編集 ]

☆きのんさん☆

せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
そしてありがとうございます。

リネン糸、もっといろんな太さを買っておけば良かった~ってちょっと後悔です。
私は編み物はあまりやらないので、ラッピングニ使いたいなぁ~って思います♪

ネックレスもかなりのお値打ちでしたよね!!
普通なら500か600円くらいは高いですよね!

こちらこそ、よろしくお願いします☆
[2010/05/05 21:40] みき [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

お返事、かなり遅くなってごめんね。
いつも、コメントありがとう☆

ロハス、かなり楽しんできたよ♪
ゆきさんは、断念したんだね!
夏は暑そうだから、私もまた秋に行きたいなぁ~って、今からたくらんでるよwww

ゴールデンウィークで、充電完了したよ♪
応援ありがとう☆
[2010/05/05 21:46] みき [ 編集 ]

☆kokoちゃん☆

お返事、かなり遅くなってごめんね。
いつもコメントありがとう!!!

ゴールデンウィークで、かなり休めたよ~♪
朝はかなり毎日「おそよう」だった(笑)

小引き出し、かなり色々迷ったの!!
あんまり和な感じなのは嫌だったし、あまりにアンティーク過ぎるのも嫌だったし…
ってな感じで迷ったよ。
糸も買ったんだぁ~♪
あんなに巻いてあって、500円はやすいなぁ~って買っちゃったよ♪

画像どういたしまして♪
[2010/05/05 22:05] みき [ 編集 ]

☆shinoさん☆

せっかく遊びに来てくれたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます☆

いやぁ~私もテンパっていたので、何しゃべったか、半分くらい覚えてないのです(汗)

仕事、フルでしてるんです。
下の子は6カ月から保育園に通ってます。
心配ありがとうございますね!!!

ネックレス、していたんですね!!
皆さんのお顔見るだけで精一杯で…。
かなりお手頃でしたね☆
[2010/05/05 22:10] みき [ 編集 ]

☆かよちゃん☆

コメントありがとう!!!!
そして、お世話になりました☆

遠く離れた、ブログのお友達にも会えたんだ♪

服、次の日待ちきれなくて着てたの(笑)
ちゃんと、他の服持ってきてたのにw
ロハスの話もそうだけど、まだまだかよちゃんとはお話したいことだらけだから、今度は2泊させてもらおうっかな♪←図々しい(汗)

また、遊びに行くね♪
[2010/05/05 22:14] みき [ 編集 ]

☆keiちゃん☆

万博公園は大阪だよ。
義妹が大阪にいるから、お泊りで行ってきたんだ♪
長久手の万博公園もお勧めだよ。
かなりの楽しめる水遊び場があるし、室内でも遊べるし☆
ちなみに、保育園の遠足は今年もモリコロパークだよ☆

ステンドグラス、かわいいよね☆
私も、買ったはいいけど、いまだに飾ってないのwww
本当一目ぼれで買ったよ!!

このゴールデンウィークで休めたよ!!
ありがとう☆
[2010/05/05 22:18] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/207-0215e4e7


