 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードケース&8重ガーゼ 



3月のイベントの時から、在庫が1個もなくなったカードケース。
ようやく、新たに作ったよ
パターンは以前のものと一緒で、

カードケース4

内側にポケットと、ファスナーのポケット。


カードケース2

外にもポケットがついてるよ。


カードケース1

全部で5種類。


カードケース3

カードケースが入るとこんな感じ。




そして、イベント用に8重ガーゼハンカチも。

8重ガーゼ1


毎度のことながら、6月のイベント7月のイベントの準備を3か月前からはやってるけど、予定してるものは全部作れないんだろうなぁ~
精神と時の部屋に入りたい(ドラゴンボールより)


そうそう、今回の写真はデジイチです
でもね、いくらピント合わせが自動だからって、やっぱり上手く撮るのは難しい…。
なんとなく、きれいに撮れてるかな~






いつも、更新ない時でもポチっとしてくれてありがとう
ひと手間だけど、今日もポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/05/09 23:01] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

No title

みきさん、こんばんは!
カードケース、素敵です!(^^)!
レースもリバティも組み合わせも全部素敵e-266
機能性もいいし、欲しくなっちゃいました!
ハンカチもカードケースも、バイアスつけが
お上手ですね(^◇^)
私苦手なんです・・・コツありますか??
[2010/05/10 21:44] みきんこ [ 編集 ]

☆みきんこさん☆

みきんこさん、こんばんは♪
かわいい、欲しいのお言葉ありがとうございます♪♪♪
そういった事を言ってもらえると、本当嬉しいし、励みになります☆

バイヤスは…
私もはじめのころは、ちっとも上手に出来ず、その当初色々検索しながら調べました!!
やっぱり手間をかければ下手な私でも、多少は上手く出来るようですw
言葉ではうまく伝わらないと思うけど、
私は、まず裏面にバイヤスを広げて、折り目に近い内側のところにミシンをかけます。(はじめのころは、ここでもしつけをしてから、ミシンをかけていました)
そして、くるりと包んで、表からしつけをします。
しつけが全部終わったら、アイロンをかけてバイヤスを整え、表を縫って終了です。
写真が無いから伝わりにくいですよね(汗)


[2010/05/11 21:17] みき [ 編集 ]

No title

みきさん、ご丁寧にお返事下さってありがとうございます<m(__)m>
すっごく参考になりました!
とくに目からウロコは

>そして、くるりと包んで、表からしつけをします。
>しつけが全部終わったら、アイロンをかけてバイヤスを整え、表を縫って終了です。

これです!!
みきさん程お上手な方でもこんなに手間をかけられてるんですね・・・
ついついしつけせずにやっちゃってました(>_<)
やっぱり手間を惜しんじゃいけませんね!
ありがとうございました!
[2010/05/11 22:15] みきんこ [ 編集 ]

☆みきんこさん☆

いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

これだけ手間をかけても、まだまだ完璧な仕上がりとは程遠いと思います…
でも、自分が出来ることは精一杯出して、丁寧に!を常に心がけていますよ♪
[2010/05/11 22:53] みき [ 編集 ]

No title

さぁ、私も 小物を作れる時間が出来たぞ~
ガードケースを前々から作りたいって思ってて
重い尻をあげようかな?
ガーゼハンカチもいいね~
こういう色つきの8重ってあるんだね。
私も作ってみたいなって思ってるんだけど
なかなか8重には出会わないよ~
[2010/05/14 10:46] とらじろ [ 編集 ]

☆とらちゃん☆

私もイベントまであと1カ月ちょっと…
毎日、寝ちゃって全然出来上がってないよ(汗)
私も重い尻を上げなくては…
カードケースは、最後のバイヤスは手間がかかるけど、そのほかは、意外にサクサク出来るよ♪
お互いがんばろう♪

[2010/05/14 23:25] みき [ 編集 ]

やっぱり

カードケース可愛いぃ~

レジで出す時チョッピリ見せびらかし気味に出したい

イベント行ってみたいけど私が帰る時期じゃないみたいだもんね

来年は万博のLOHASに出店で来てぇ
[2010/05/15 00:53] かよこ [ 編集 ]

久しぶりに遊びに来たよん(*^_^*)

やほ~~♪
カードケース、とってもカワユイ(*^_^*)

実物…今度はいつ見れるんだろう(T_T)
[2010/05/18 14:28] 恋歌です♪ [ 編集 ]

☆かよちゃん☆

かわいいってありがとう☆
私も、レジで自慢したいけど、いまだ自分の分は持ってないの(笑)
イベント、7月11日にあるけど、まだ帰ってこないよね…。
また、ブログでイベント情報はUPするから、帰ってくる時ならいつか来てほしいな♪

[2010/05/18 19:41] みき [ 編集 ]

☆恋歌さん☆

お久しぶりぃ~♪
恋歌さんがんばってますねぇ~!!
ブログ拝見しましたよ☆

今度会えるのはいつでしょうかね~。
はんどめいど工房が開催されるの待ちどうしいです!!
[2010/05/18 19:49] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/211-92a90632


