 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10重ガーゼハンカチ 

ようやくハンドメイド、始動しました(笑)
と言っても少しですが…

頭の中には、「あれを作ってこれを作って」ってめちゃくちゃイメージはあるんだけど、なかなか時間が取れないふるーつ☆Cultivation・汗(小)
夜は、子供達と落ちちゃうし。
材料だけは揃ってるので、コツコツ作っていこうっとびっくり

まずは、小物作りに欠かせないバイアステープから。
この前のリバティでは-と
ついでに余ったところで直線テープも作った。

リバティ バイアステープ

まだ、どう使うかは考えてないけど、なんだか出来上がったらわくわくしてきた(気持ちだけw)


そして、4重ガーゼを買ったので、とりあえずガーゼタオル?ハンカチ?を。

10重ガーゼハンカチ

はい、タグをつける位置間違えて、そろってませんコノヤロー
オークションとかで見てると、10×20の大きさが流行ってるのか、みんなこの大きさだったので、私も乗っかってみた。
抑えミシン、やっぱりない方がふっくら感が出るんだけど、どうもほつれてこないか心配で、やらなきゃ気が済まない♪~
でもでもめちゃふかふかなんだよ!!!
4重ガーゼ2枚と、ダブルガーゼ1枚合わせて10重☆
上のは真黒に見えるけど、BWで大人っぽくかわいく出来上がった音符
今度作る時は、タグ間違えないようにしなくちゃ!!



いつも応援ポチッマウス(左クリック)ありがとうございます☆
今回もよろしく☆★☆



[2009/02/25 06:24] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

HANASORAさんは4ヶ月の
赤ちゃんがいるんですね~。
育児大変なのにハンドメイドも
するってすごいです^^

バイアス素敵~♪
1dayshopの時も何色か
購入させていただきました♪
何に使おうか眺めてはいろいろ考えてます^^

私もバイアス作る金具を
何個か持ってるんですが
なんだか作るの大変そうで
まだ1度も使ったことないんです^_^;

リンクありがとうございます♪
私もリンさせてくださいね^^

[2009/02/25 07:37] あーや [ 編集 ]

お子さんいるのにスゴイですi-189
4ヶ月っていったら、かなり大変じゃないですか~?
みきさん尊敬です~(>_<)

リバティのバイアス可愛いですw
でも使うのが勇気いりそうe-258
もったいなくて・・。失敗できないですね(*^_^*)
あと、ガーゼハンカチ☆やられたわ~i-237
Moco*も作りたいって思ってました。。
オクで見て可愛くて♪
生地を多めに購入したのでブランケットを作ろうと
水通しだけはしたんですが・・・・ほったらかし。。。。
ガーゼって縫いにくいですか???
[2009/02/25 09:09] Moco*co [ 編集 ]

遊びに来ました。

作ってるじゃないですか~e-282

ちょっと、頼みごと!!

メールフォームからメールしますe-507
[2009/02/25 20:57] honeykoko [ 編集 ]

あーやさん

そうなんです。
もうすぐ5ヵ月になる娘がいるんです。
でも、大人しい方なので、結構ハンドメイド出来たりするんですが、上の子が…
バイアス、何個か持ってるんですか???
私もいろんな種類欲しいです!
でも、結構面倒ですよね(笑)

リンクありがとうございます♪
[2009/02/26 10:43] みき [ 編集 ]

honeykoko さん

頼みごと嬉しいです♪
メール、返信できなかったので、メールフォームからメールしました。
エラーになってたけど、あれが全部ちゃんと返信出来てたら、10個くらい入ってるかも(笑)
すみませんi-163

[2009/02/26 10:52] みき [ 編集 ]

Moco*coさん

下の子は結構大人しいので出来るのですが、上の子が…って感じです。 なかなか、目標がないと進まない今日この頃です(笑)

私もガーゼハンカチオークションで見て、かわいいと思い4重ガーゼを買いに行ってきたんですw
これから、大量生産しようとは思っているのですが、なかなか進みません(これも)
ガーゼは、私的には普通の生地より少し縫いにくいってくらいです。 ダブルガーゼくらいなら普通に縫えると思います。
でも、さすがに10重にするとズレたりしたので、今度作る時はしつけをしてからやろうかなぁ~って思ってます☆

[2009/02/26 19:51] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/23-dd9b1e8a


