 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティペット&授乳ケープ 

「ゴマとペッタン」のぺったんさんさんからお誘いを受けて、石川県の「Handmade Market」に委託で参加させてもらいます
詳しくは、クリックしてね↑

金沢 ハンドメイドイベント










さて、イベントも終わって、委託先にも納品を済ませて、
オーダーも一部終わったよ
一番難関だった、授乳ケープを終わらせたので、今はほっとしてる
気に入ってもらえるといいな

授乳ケープ、初めて作ることになったから、どういう形にしようかネットで見てたら、かわいいの発見
それを真似しようと、試行錯誤しながら型紙をおこして完成
私なりに、満足いくものが出来ました

ケープ1

ケープ2

ポンチョタイプの物で、赤ちゃんが泣いたら、すぐにかぶれるように、後ろはゴムになってるよ。
首周りは、前で紐調節できて、赤ちゃんの顔を見ながらの時は、紐をゆるめて、赤ちゃんの顔を見ることが出来るんだよ
ダブルガーゼとリバティで、肌触りも抜群

9月25日 041

こちらは頼まれてなかったけど、せっかくなのでお揃いの袋も作ったんだ。



そして、もう一つティペット2つ。
ついでに、イベント用に4つ作ったんだ。

ティペット2

ティペット1

内布は、去年と一緒でリバティのニットで作ったよ




さぁ、またオーダーにイベント用に、がんばるぞぉ
応援ポチッよおしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2010/09/26 20:55] handmadeオーダー | TB(0) | CM(6)

イベントの紹介ありがとうございます♪

みきさんの作品画像先日upさせていただきました^^

ティペットもとてもかわいいです~
前から作ってみたかったのですが。。
私は不器用なので、難しそう。。
こんなにステキに作られるなんてうやましい~!
[2010/09/27 10:33] ペッタン [ 編集 ]

授乳ケープおされだね~
私も母乳がよく出たんで、こんなんあったらよかったな
洗濯バサミで留めてたよ^^;
パンダとかゾウがいるけどリバティなの?
ティペットも超かわいい~
[2010/09/27 14:21] 三重のゆき [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/27 17:33] - [ 編集 ]

☆ぺったんさん☆

こちらこそ、紹介ありがとうございます♪

ティペット、簡単で、とってもかわいくできるので、一度チャレンジしてみてください♪
私は、自分用にも作って、結婚式に付けて行った事ありますよ。
ワンポイントでいいですよ♥
[2010/09/28 23:21] みき [ 編集 ]

☆ゆきさん☆

授乳ケープおされぇ~!?
良かったぁ♪
オーダーって、本当気に入ってもらえるかどうか、心配で心配で。
褒めてもらうと、少し不安も解けるよ。
ありがとう♥
この生地もリバティだよ。
虎とかペンギンもいるんだよ。
これはこれで、意外にかわいく使えたかも♪

[2010/09/28 23:24] みき [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

コメントありがとうございます☆
ブログのほうに遊びに行かせてもらいますね♪
[2010/09/28 23:25] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/238-719b03c1


