スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネックウォーマー 

お久しぶりのブログ

あまりに前回から日にちが空いてまったから、広告出ちゃったよ…




私は、元気でした


涼しくなってからはモチベーションも上がって、がんばって作ってるよ
UPしきれないので、最近作ったものを






っと、その前に

お礼が遅くなりましたが、ぺったんさん主催の「Hndmade Market」に足を運んで下さった皆様、そしてHANASORAの用品を手に取って下さった方、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました


また、委託先のMUKKUさんが参加した「chick-chokki」で、HANASORAの商品を手に取って下さった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました

直接お礼は言えませんが、皆様のもとへ、お嫁に行けたこと嬉しく思っています



そして、今は委託先のRUBANさんが参加する雑貨マーケット ♪みつけたよ♪vol.3(11月14日)とBear's Pawさんが主催する「第1回 Eco Project&Hand Made Market」(12月5日)に向けて、がんばってます
「第1回 Eco Project&Hand Made Market」には、kokoちゃんうえさんと参加するよ











さて、少しですが作品を


以前にも作ったフード付きネックウォーマー

フード付きネックウオーマー
サイズは3種類。
これ、本当に暖かい。
ダイチとハナはボアが気持ちいいみたいで、よく家でもかぶってます

ネックウォーマー2人着画
去年の着画ですが…(ハナが小さいw)



そして、ベスト
ベスト
これも、80~120まで

ハナも、これを試着して、「かばぁいい(かわいい)」を大満足でした





さぁ、まだまだがんばるぞ


[2010/10/30 11:08] handmade子供服 | TB(0) | CM(8)

フード付きネックウォーマー暖かそう!
はなちゃん ゆきんこみたいでかわいいわぁ
それにベストも裾のレースがいいね!!
こういうのが着いてると華やかでかわいさUPだね
[2010/11/03 10:38] きいちご [ 編集 ]

こんにちは^^
こちらこそステキな作品を委託していただき、
本当にありがとうございました♪
また12月のイベントに向けて、頑張ってくださいね^^

フード付きのネックうぉーまー、めちゃかわいいです♪
子供用しかないのですか?
旦那にかぶせたいのですが。。笑
[2010/11/04 16:12] ペッタン [ 編集 ]

寒くなってくるとファーにすりすりしたくなる~
こんなのを着れるサイズがなつかしい・・・って
うちは二人とも男ですが^^;
ハナちゃんもダイちゃんも大きくなったんだろうな

[2010/11/05 18:39] 三重のゆき [ 編集 ]

☆きいちゃん☆

きいちゃん、お久しぶり~♪
コメントありがとうね。
そして、お返事遅くなってごめんね。

このフード付きネックウォーマー、Lだとギリ私でもかぶれるんだけど、めちゃくちゃ暖かいよ!!
自転車乗る時とかにいいかも♪
大人がしてたら、ちょっと面白い人だけどw
ベストも、生地が余ってるから、ハナにも作ろうかなって思ってるよ☆
[2010/11/09 23:48] みき [ 編集 ]

☆ぺったんさん☆

お返事遅くなってごめんなさい。
12月のイベントがんばります♪

フード付きネックウォーマー、子供用しかないのです。
なんとか型紙を大きくすれば出来ると思いますけど、旦那さんですか(笑)?
旦那さんにかぶせようとしている、ペッタンさんが笑えます!!
[2010/11/09 23:51] みき [ 編集 ]

☆三重のゆきさん☆

ゆきさん、お久しぶり~~~
お返事遅くなってごめんね!!

うんうん、寒いとファーが恋しいよね。
ダイチは寒くなくても、かぶってるから汗かいてるよ(笑)
ハナもダイチも大きくなったよ♪
ハナなんて、話すようになったよ!(宇宙語だけどw)
[2010/11/09 23:53] みき [ 編集 ]

初めまして!

最近こちらを拝見した新参者です☆
このフード付きネックウォーマーかわいいですね♪

子供ちゃんがかぶるとほんと癒される~♪

さてさて、質問ですが、ネックウォーマーのスナップボタンは
何を使っていますか?

私は普通のスナップボタンとマルチプライヤーしか持って
ないのですが、ファーには厚みがあって
出来ませんよね・・・?

ハンドメイド初心者なのでわからないことばかり!
申し訳ありません・・・。

ちなみにうちは女の子と男の子がいます♪
下は1歳でまだまだ宇宙語です(笑)
[2010/11/22 09:58] mio [ 編集 ]

☆mioさん☆

はじめまして☆mioさん♪
お返事遅くなりました!

質問ですが、2人がかぶっているのは、ロットボタン15mmを使いました。
こちらは、厚みがあっても大丈夫で、しっかりしています。
100均にも売っているのですが、手芸売り場で売っている物とは、強度が全く違うのでお勧めできません。
でも、結構お値段がするので、今回イベント用に作ったのは、コストを抑えるためにスナップの17mmを縫い縫いしてつけました。
これも、大きなスナップなので、厚みがあっても大丈夫です。
手縫いでしっかり縫いつけてあるので強度もしっかりしていますよ。
私も、色々知識がないので、これが一番だとは思っていません。
色々試して、とりあえず今はここに辿りついている形です。
日々勉強中です♪
[2010/11/26 00:32] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/239-e72d49e9


