 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産祝いに☆ 

なんと私の誕生日に、元気な男の子を出産した、小中高とずっと一緒だった友達

出産祝いは、もちろん手作りがよくて、心の中では授乳ケープにしようと。
でも、おっぱい出ない子だったらダメだし、一度会いに行ってからにしようと…

で、結果、
おっぱいは無事出ると言うことで、本人にリバティを選んでもらって、授乳ケープを作らせてもらったよ

授乳ケープ1

授乳ケープ2

授乳ケープ3

なんで、首もとが絞るようになってるかというと、

IMG_1980.jpg

こんな感じで、おっぱい飲んでる赤ちゃんの顔を覗けるように
見ないときは、おっぱい見えないように絞って使うの。
後ろがゴムになってるから、スポッとかぶれるんだ。

授乳ケープ4

お揃いで、ケープをしまうケースも作ったよ


私も、生まれる前に、自分用作ろっかな
[2011/06/14 19:43] プレゼント | TB(0) | CM(4)

これ、すごくキレイな形でいいね~(((o(*゜▽゜*)o)))
私も作りたいな~と思いながらいい形が見つからなくて、探してたの~♪( ´▽`)
しかも、見た目よりすっきりしまえるんだね☆~(ゝ。∂)
いいよ~これ~(((o(*゜▽゜*)o)))
型紙は、どこかのショップの?
自分用に欲しい~差し支えなければ、ショップ教えて~☆~(ゝ。∂)
[2011/06/15 17:25] びびこ [ 編集 ]

☆びびちゃん☆

キレイ~~~
前に、委託先からオーダーが入った時に、授乳ケープを探してて、こんな形のを見つけたから、自分で型紙おこして、自己流で作ってるんだ。
良かったら、型紙貸すよぉ~。
簡単だから、すぐに写せるし♪
はんどめいど工房出るみたいだから、良かったら持ってくね!!
遠慮なくメールして☆
[2011/06/17 11:07] みき [ 編集 ]

前も思ったけど使いやすそうでいいよね
自分の時もあればよかったのにって思うよ^^
どっちの時も良く出たんだよ
市販品にない便利さとかわいさはうれしいだろうな
[2011/06/18 13:17] ゆき [ 編集 ]

☆ゆきさん☆

私も、3人目が出来たから使えるけど、出来てなかったら自分の為には作れなかったかも
~(って、まだ作ってないけどwww)
私、あんまし出ないんだけど、今回は出るようにマッサージしなくちゃ!
自分のはどんなのにしようかなぁ~♪
[2011/06/20 11:18] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/268-f18674a6


