 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに ~チュニック~ 

久しぶりに服を作りました。
去年?おととし?の冬は服作りにはまり、ロックミシンを購入。
ロングトレーナー、スパッツ、ワンピ、などなどたくさん作っていたのですが、最近ずっとロックミシンの調子が悪かったのです。
でもただ、かがり幅とカット幅(?)が合ってなかっただけで、カットの幅を直したらきれいに縫えるようになり、さっそくチュニックを♪

チュニック

これ、着るとめちゃかわいいの☆
着た画像はありませんが…
今回は茶のソフトリネン100%で作ったけど、夏はガーゼとかでふんわりした感じでまた作りたいなぁ~あ
今日は曇りだったせいか、ハナがずっと寝ててくれたので、一気に出来上がっちゃいました。
服って、裁断が面倒なんだよねjumee☆Feel Depressed4
でも、前日の夜中にひそひそと裁断しといたので、昨日は縫うだけで、あっという間でした☆

また、しばらくは小物作りしよっとjumee☆faceA53


ランキングに参加してます。
読んだついでにポチッとよろしくお願いします☆





[2009/03/05 03:49] handmade大人服 | TB(0) | CM(14)

No title

おはよう~♪
チュニックすごくいいよ~♪
この形、ツボだよ~。
シャツワンピといい、チュニックといい、HANASORAさんの作る服、私好みばっかり~^m^
この型も、色もほんとにいいね~。
重ね着もしやすそうだし、年中着られそうだし、
色からもすっきり着れそうだね♪
これも、差し支えなければ、型紙どこのか教えて~^^;

[2009/03/05 08:53] びびこ [ 編集 ]

びびこさん

おはよう☆
この形可愛いですよね!!
色も、私黒パンツばかりなので、茶にしてみました。
型紙はシャツワンピが「CUTITO 2008 冬・早春号」、チュニックが「CUTITO 秋号」です♪
たまたま、2つともCUTITOでした☆
子供服もかわいいのがたくさん載ってるので、私はこの雑誌結構好きです!!

[2009/03/05 10:02] みき [ 編集 ]

あ♪

素敵♪

ギャザーの入り方がふんわりしてて可愛いですね♪
[2009/03/05 13:28] 恋歌 [ 編集 ]

ほぇ~(*_*)

ステキ~☆
出来上がるの早いです!!
とっても上手です!!大絶賛(*^^)v☆
何でも作れますね~(。・w・。 )
私も頑張って作らなくちゃ=3
今、注文した型紙が届くの待ちですw

今、C&Sさんが予約受付中って知って、
C&Sさんでは購入したことがないのですが
初めて購入しようか迷ってます←まだ買うの?!
とっても気に入った布がありまして・・・言い訳( ´艸`)ムププ
みきさんはC&Sさんで購入したことありますか??
どんな感じなんだろう??
[2009/03/05 14:16] Moco*co [ 編集 ]

No title

おぉーーーーー凄い!!めっちゃ可愛いぃ~!!
ほんと、自分の好みを、たっぷりいれて作れるから、羨ましいわぁ~♪
私にも、その腕を、下さいな☆あと、やる気も(笑)
[2009/03/05 15:02] kei [ 編集 ]

恋歌さん

ありがとうございます♪
私、ギャザー寄せるの苦手なので、褒めてもらえてうれしいです☆

[2009/03/06 10:58] みき [ 編集 ]

Moco*co さん

実は、作りますって言ってた時から、型紙は出来上がってて、その後裁断までやってから寝たので、次の日は縫うだけだったんです。
なんでも出来ないですよi-229
見せられない部分の多々あります(笑)

C&Sさん、いつも覗くだけで、買ったことありません。
布は、あのカットクロスを買ったのが初めてです。
どうも、実物が見れないのが、素材とかどんな感じなのか分からないのが、心配でなかなか買えないところですi-183
でも、ネットの布屋さんってかわいい布たくさんありますよね☆
[2009/03/06 11:05] みき [ 編集 ]

keiちゃん

かわいいでしょ♪
明日着るわ(笑)
ゲームしてる時間を、どうぞやる気に変えてください(笑)

[2009/03/06 11:07] みき [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/06 13:20] - [ 編集 ]

No title

チュニックかわいい~♪
洋服つて大物だから出来た時ってもんのすごくうれしいよね~♪
私も服を作ろうと生地は買い込んでるんだけど
なかなか裁断が面倒で^_^;
ずーっと棚の中で眠ってます(笑)
[2009/03/06 17:11] あーや [ 編集 ]

No title

私のコメって入ってないよね?
おかしいな~?????

改めて・・・
チュニック、かわいい~(*^_^*)
画像以上に着たら絶対かわいいのがわかるぅ~v-353
これ、私も似合うぞ!!^m^
[2009/03/06 17:33] honeykoko [ 編集 ]

Moco*co さん

わざわざコメントして頂いて、ありがとうございます♪
私もハンコは欲しいなぁ~と思っているので検討してみます☆
[2009/03/07 04:04] みき [ 編集 ]

あーやさん

本当、服って大物ですよね!!
小物とは違う達成感があります☆
私も、型紙作りと裁断がしてあれば、何着でも(いや、何着もはダメだけど…)できそうな気がします。
[2009/03/07 04:07] みき [ 編集 ]

honeykoko さん

コメ入ってなかったよi-183
たびたびコメありがとう!

チュニック、これまた着ると袖のところが可愛いんですe-266
今、kokoさんが着てる姿想像中…

うん!!似合うと思うi-237
[2009/03/07 04:12] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/27-3904e1ae


