 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来た!! 初☆長財布 

ようやく形にできました☆
作るのは初ではないんです。
ハイ、以前に途中で挫折したことあります(笑)
だって、途中で失敗に気づいてやる気なくしたんだもんorz
今回は慎重に慎重に作りました。
でも!!!!!!!!
マグネットボタンの位置を間違えて、ちょっと違うところに切り込みを入れてしまったコノヤロー
他はしっかりやったのに(涙)
そこで、虎白さんのところで紹介されていた「ピケ」と言うものを購入して、ほつれ防止をしておきました!!
出来上がったのが絵文字名を入力してください

財布 全体

財布 中    財布 角

焦げ茶のリネンで☆
今回は、タック&刺繍(めっちゃちょこっとだけどw)もしてみましたha-ri...パンダ
これ、長財布と言うより、通帳ケースと言った方がいい大きさです。
いやぁ~何か達成感が違うね(笑)
疲れた…。


ランキングに参加してます☆
頑張った私に、お疲れポチッマウス(左クリック)お願いします♪






[2009/03/20 01:53] handmade布小物 | TB(0) | CM(12)

大作!!

綺麗に作られてますね~*^^*
私も作ってみたい物の一つです♪
達成感ありありですね~^^
生地合わせもシックで素敵です☆


[2009/03/20 10:46] *aki* [ 編集 ]

*aki* さん

今までは自分のためばかりだったのですが、今は人にって思って、丁寧に作ってます☆
長財布は、かなりの達成感でした!!!
布合わせ、今回は委託するところが、ナチュラルなところなので、こんな感じになりました♪
[2009/03/20 14:05] みき [ 編集 ]

No title

この感じ、好きだ~~~(*^_^*)
焦げ茶もいいよね!
特に財布とかは手で触る機会が多いから汚れてくると思うけど、色が濃いと汚れも目立たないから・・・ 私の勝手な好みですが・・・

カード類もいっぱい入りそう^m^
[2009/03/20 19:56] honeykoko [ 編集 ]

No title

初なの?って思うぐらいの完成度じゃない?
めっちゃ丁寧だし、可愛いよ!!
タックも素敵に入ってるし、色目もいい!!
完成度高いわ~
デザイン&色あわせ最高だわ。

長財布作るときって、接着芯を硬いのつかうから
最後のほう 縫うのが苦痛で;
大変 お疲れ様でした♪のポチッ
[2009/03/20 23:56] 虎白 [ 編集 ]

No title

プレ応募ありがとうございます!
さっそくオジャマしました^^

こげ茶リネン、シックだけど花柄で上品に♪
ステッチ効いてますね~。
すごいなぁ。
お財布はパーツが多いので、なるべく通らないようにしてます(;^ω^)
ほんと達成感大きそうです!
[2009/03/21 00:58] ささかま [ 編集 ]

kokoさん

これまた、大人っぽいよね。

そうなの!!!!
汚れてもいいように、ちょっとベースを暗い色にしてみたんだ☆
カードもたっぷり入るから、いいよ♪
私の通帳ケース、パンパンでチャックしまらないから、自分用も作りたいと思ってるんだけど、しばらくは手をつけられないかも。

[2009/03/21 01:30] みき [ 編集 ]

虎白さん

本当ですかぁ~♪
褒められてうれしいわぁe-266
ってか褒めすぎです(笑)

今回は途中失敗するのだけは避けたくて、かなり慎重に作りました。
途中失敗ほどへこむものはありません。
しかも、大物になおさらですよね!

私も、今回はしっかりしたやつが作りたいと思って、全部硬い接着芯でやったので、縫いにくかったです!!
お疲れポチッありがとうございます☆

[2009/03/21 01:36] みき [ 編集 ]

ささかまさん

こちらこそ、図々しく参加させてもらってありがとうございます!!
そして、さっそく遊びに来てくれてありがとうございます♪
これからも、ぜひぜひ仲良くしてくださいね☆
それと、2回もコメントしたくせに上手くリンク貼れてなくて、本当申し訳ないですi-183

今回は、大人っぽくなったなぁ~って思ってます。
でも、何か寂しい感じがしたので、ステッチしてみました♪

[2009/03/21 01:41] みき [ 編集 ]

No title

ちょっ、ちょっ、ちょっとぉ~!!
長財布作ったとは聞いたけど、凄い、凄すぎ!!
ほんとに、ちゃんとした、財布じゃ~ん!!
もう、これ作れちゃったら、怖いものないね(笑)
[2009/03/23 08:44] kei [ 編集 ]

keiちゃん

あれ?
この前デジカメで見てなったのね。
かわいいでしょ~♪
これ作ったら怖いものなしかなぁ~!?
でも、なかなか手をつけられないカバンが残ってる…。
[2009/03/23 09:02] みき [ 編集 ]

うわぁ~☆

すごいです!!
とってもステキな長財布☆
いつか挑戦してみたいけど絶対無理!!
既製品のように上手です!!
初めて!?
ビックリ(>_<)こんなに上手なのに~?!
色も上品でホントホントステキです☆
Moco*がかなり興奮してますw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
[2009/03/23 13:42] Moco*co [ 編集 ]

Moco*co さん

私も、挑戦したくてがんばりました☆
でも、前に途中失敗って経験があったので、今度はかなり慎重に作りましたよ(笑)
あまり、いろんな種類の布を使わず、シンプルにしてみました♪
褒めてもらえてうれしいわぁ~!!!
[2009/03/24 08:02] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/36-bd22cba3


