スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰りの車で… 

泣きました!!!!!!!!!
なぜかって、話は長くなりますが、読んでくれたら嬉しいです。


先日高校の時からの友達が、「友達の友達に(遠っ笑)花屋さんがいて、ハンドメイド品置いてる」と教えてくれたので、「いいなぁ~」という話から、私のことを花屋さんに知らせてくれました。
花屋さんの隣にはかわいいカフェ屋さんキラキラ
外から見ると違う店だけど、中はつながっているのですhouse
このカフェ屋さんにもハンドメイド品があるのです。

そして、私の作品も一度見せに行くってことになり、今日行ってまいりました!!
もう、着くまでドキドキしながら行ったけど、着いたらますますドキドキハート
だって、かわいすぎの2店舗☆

hanasoran カフェharu3

奥の赤い扉がカフェ屋さん。(前が道路で、正面から撮れなかったけど…)
オーナーのおふたりはとっても感じのいい方で、すぐに緊張は取れました。
まず、「cafe haru3」さんとお話。
今は1人の作家さんの作品が置いてあるので、つぶしあいにならないように、今度その作家さんと値段の事など話し合いって事になりました。
私が置かせてもらうのに、こっち側の事を親身に考えて下さる気持ちに、本当嬉しかったです。
まだ完全に決定ではないので、まだドキドキです。

そして、次は花屋さんの「harusoran」さんとお話。
とっても名前が似ていて、びっくり!!
もう、勝手に運命感じちゃいました。
「harusoran」さんでは、委託ではなくて契約してくれることになったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう話が上手くいきすぎて、頭の中がふわふわしてたような気がします。
とりあえず、契約の作品はストラップとキーケース。
そして、母の日用にエプロンです。
もう、絶対頑張ります!って感じです☆


ハイ、前置きは長かったですが(笑)…

帰りの車で緊張がとれ、あまりの嬉しい出来事に涙があふれてきました。
だって、自分が大好きなことで仕事(と言ったら大げさかもしれないけど)が出来るなんて、すばらしすぎるよあ
もう、こんなチャンスをくれたお二人に感謝感謝です☆
そして、話をしてくれた友達にもjumee☆thanks4ローズ2


話は変わりますが、
昨日はキーケースを作りました。
今回は4連にしたので、3連の時より型紙を大きくして、ちょっと違う形にしてみました♪

キーケース クローバーチャーム外

キーケース クローバーチャーム外全体キーケース クローバーチャーム中



今回はマジックテープで。
ボタンやスナップより開け閉めが簡単に出来てとってもいいです♪



ランキングに参加してます☆
これから頑張ろうとしているHANASORAに応援ポチッマウス(左クリック)お願いします☆






[2009/03/22 00:12] handmade布小物 | TB(0) | CM(16)

No title

よかったじゃん!!!!!!!!!!!!!!!
おめでとうぉぉぉおお!
なんか嬉しいよね~
私も 今年新しいお店を自分から行ってゲットしてきたけれど
めっちゃドキドキで死にそうだったので
わかるよ~!!
売れる売れない別としてさ
自分の 作品認められるって めっちゃ嬉しいよね☆
よかった、よかった!!
頑張ってたらきっと、物事は悪いようにはならないから
日ごろの行いよかったんだよ!!
おめでと~☆ 
[2009/03/22 02:36] 虎白 [ 編集 ]

おめでとう~~

うわ~~~すごい~~
おめでとうございます~~(><)
なんだか、とってもあたしもなんだか自分ごとのようにうれしいです~~!!
わかります、その気持ち~~。過去の仕事とまったく違う世界でも自分が認めらてたっていう嬉しさ!!みきさんの作品とっても素敵ですもん!!
応援してます!あたしも見習ってがんばろう~~

[2009/03/22 05:55] らるを [ 編集 ]

No title

すごい~~~!!^^
おめでとぉぉぉぉ(*^^*)
委託じゃなくて契約ってすごいね♪
HANASORAさんの作品とっても素敵だし、作りも丁寧で綺麗だからそうなったんだと思うよ^^

ハンドメイドしててそういうのって夢だよね~♪
素敵な出会いうらやましいです^^

これからも素敵な作品楽しみにしてます(*^^*)
本当におめでとぉ♪♪♪
[2009/03/22 08:13] あーや [ 編集 ]

虎白さん

ありがとう!!
本当嬉しくて、嬉死にしそうだった(笑)
思い切って動いてみて良かったぁ♪
虎白さんも、がんばって動いたんですね☆
本当に、売上は後にして、認められたところが嬉しかった!!
日ごろの行いは???だけど、これからもがんばろうって気持ちに改めてなりました!!!


[2009/03/22 08:24] みき [ 編集 ]

らるをさん

ありがとうございます!!!!
一緒に喜んでくれて嬉しいです☆
本当、ブログ始めて、皆さんと出会えて、刺激たくさん受けて、こうやって仲良くさせてもらって、良かったと思います!!
これからも「これいいi-234」って言ってもらえる作品を作っていきたいです♪
だから、これからもらるをさんにも刺激もらいに行くので、よろしくお願いします☆
[2009/03/22 08:29] みき [ 編集 ]

あーやさん

ありがとう!!!!
契約してくれるって聞いた時、たぶん私聞きなおしてました(笑)
もう、緊張してたし舞い上がってたしで、ちょっと記憶があいまいなんですi-183

ハンドメイドしてて、最終的には「自分の店」ってのが夢だけど、これは夢のまた夢。
現実的にとっても難しいことだから、、、
でも、一歩夢に近づけたきがします♪


[2009/03/22 08:34] みき [ 編集 ]

No title

おめでとう~~~\(^o^)/
すごいね~♪

みきちゃんの最近の快進撃には目を見張るものがありますわ!!
ますます、みきちゃんのハンドメイドに磨きがかかるわね~v-353

なんだかみきちゃんの後ろに光り輝くオーラが見えるぞ~^m^

体壊さないように頑張ってね(^_-)-☆
[2009/03/22 15:58] honeykoko [ 編集 ]

kokoさん

ありがとう~♪
ちょっとがんばって動いてみました!!!
この花屋さん&カフェ屋さん甚目寺なので、どっか行ったついでにぜひ♪

オーラ見える?????(笑)
もっと輝かせなくちゃi-236

[2009/03/22 20:24] みき [ 編集 ]

No title

今日も コメントありがとうね。
めっちゃ気持ち分かってくれてうれしかった。
ほんまにありがとう。
癒された。
今日は 疲れたんで 頭廻ってないから
ポチッだけで ごめんね。
それと、甚目寺 よく行ってたわ!
昔 清洲にもすんでたし。
会社 中村公園だったし。
今日は 会社の人に フィレンツェのお菓子もらったよ!
では、また!
[2009/03/22 23:32] 虎白 [ 編集 ]

No title

ほんと、可愛いお店だねぇ~♪
んでもって、名前が似てるのが、運命だね!!
これから、色々大変かもだけど、夢に向って、頑張ってぇ~♪
[2009/03/23 08:46] kei [ 編集 ]

虎白さん

疲れてるのにコメントありがとう☆
同じhandmade仲間だからこそ分かる気持ちだよね!!!
お互いこれからも刺激し合って頑張りましょう♪

そしてそして!!!!
甚目寺よく行ってた???
清州に住んでた??????
私もです!!!!!
12歳~23歳まで清州に住んでましたよ☆
もしかして知ってる人(笑)?

いつも応援ポチッありがとうございますi-237

[2009/03/23 08:56] みき [ 編集 ]

keiちゃん

かわいいお店だよね☆
本当、大変になるけど、嬉しい忙しさだから頑張れる!!!!!
今度落ち着いたら、一緒にカフェ行こうね♪
[2009/03/23 09:04] みき [ 編集 ]

No title

おめでとうございます~☆
ステキなお店にいいお話があってよかったですね(*^-^*)
自分の作品をお店におかせて欲しいって言われたらそれだけで嬉しいけど、更にめちゃかわいいお店に置いてもらえるんだ~!って思うとウキウキしますよね(^_-)-☆
私も委託をしてますがまだ実店舗には行ったことが無くて、でも写真を見せてもらってすごく気に入ったのでお受けしました。
これから俄然意欲がわいてきますよね~!がんばってください(*^-^*)
↓の長財布とってもステキですぅ☆柄合わせ、色合いともにすごくツボです♪
私も長財布を作りますが、最後に周りをくるむのってすごく大変なんですけど、バイアスしてるのってスゴイな~って思います。
確かに初めの頃って作った後にやたら疲労感がありましたw
ステキなお財布&いいお話にポチりんこ♪
[2009/03/23 10:14] iku [ 編集 ]

おめでとうございます☆

ホントにおめでとうございます☆
自分の事のようにうれしいです\(*T▽T*)/ワーイ♪
みきさん、ホントに頑張ってるから
Moco*coも頑張ろって気にさせてもらってます♪
よかったよかった♪
ホントによかったね~(≧▽≦)
みきさんの感動の気持ちが伝わって・・・(ノω・、) ウゥ・・・
応援してます!!
無理し過ぎない程度に頑張ってください☆
ポチポチっと♪

[2009/03/23 13:51] Moco*co [ 編集 ]

ikuさん

ありがとうございます☆
本当素敵なお店で嬉しいよ!!!
ikuさんも委託されてるんですね♪
あんなかわいい商品すぐに売れちゃいそう!!
今まで、あんまり目標がなかったけど、こうなったら本当意欲がわいてきます!!!

長財布のバイアス、「ミシンでできるわぁ~」って思ってたら、分厚くて出来なくて、結局ふたの部分はミシンでして、他は手縫いでやりました☆
[2009/03/24 07:59] みき [ 編集 ]

Moco*co さん

ありがとうございます☆
Moco*co さんは、ブログ始めて初めてのブログで知り合ったお友達♪
何だか、こうやって一緒に喜んでもらえるお友達に出会えさせてくれた、ブログに感謝です☆
私も、Moco*co さんにたくさん刺激もらってます!!
これからも、お互い刺激し合って行きましょうねe-266

[2009/03/24 08:06] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/37-f395d7be


