スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ったぁ~!! 

久しぶりに夜更かししてるHANASORAです。
最近、子供たちと一緒に逝ってしまい、全然ハンドメイドが出来ていませんでしたorz
意欲はあるんです!!!!
でも、一度寝たらなかなか起きれないんです汗


さてさて、日曜日は布伝説に行ってきました。
いちばん上の姉に頼まれている3人分の新学期グッズの材料&これからの納品していく物の材料を買いに♪
3人分&ダイチの新学期グッズ、洗い替えの分も合わせたらどんだけ作るんだろう…
今は考えるのやめときます笑

布伝説は本当安いですびっくり

布たち副資材たち

布15m分(この中にはリネン帆布、リネン、リバティ、YUWAのリバティ調、ワッフルなどなど)とレース&ひも26mとキーケース金具7点、ばねポーチ用金具5点、マグネットボタン5点、ファスナー6点、接着芯2mなどなどの副資材。
これ全部で約¥15000なり~
もちろん、お姉ちゃんにもお金は払ってもらってますw
これで、また頑張らなくちゃいけないわぁ!!!


さっそく作ったのがコレ絵文字名を入力してください
レースキーケース全体

レースキーケース 外          レースキーケース中

レースいっぱいのキーケース☆
初めてレースでくるんでみましたローズ2
何で初めてだったかというと、レースって隙間だらけでしょ。
それでくるんで、ほつれは大丈夫なのか心配でずっとやってなかったんです。
でも、この前買ったピケで、ほつれ防止してからくるんだので安心。
皆さんレースでくるむ時はそのままですか?
私がほつれに対して心配し過ぎですか?


そして、
バイアスたち
面倒なバイアステープ作りも無事終わったので、明日からは作品作って行こうっと♪
(寝なければw)


いつもポチッありがとう☆
かなりかなり励みになってます♪
今日もポチッとお願いします♪




[2009/03/25 03:26] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

かわい~~

バイアスお疲れ様でした~
あたしも自分で作ろうと思って、バイアス用の道具買ったんですが、あえなく挫折。買った方が早いわ~と、いつも委託先の奥さん作のものを購入しています(^^;
でも、このひと手間が素敵な作品を生み出すんですよね~~。どんな作品ができるのか楽しみ~~
入園グッズもがんばってくださいね~~

[2009/03/25 04:49] らるを [ 編集 ]

No title

たくさん買い物したね~^^
これだけ買うとすごい満足感ありそう^^

キーレース素敵~♪
レースの間に布を挟み込むアイデアいいね~^^私も何かの時に使ってもいいかな^^

バイアスもたくさん作ったのね^^
HANASORAさんのバイアス綺麗だからきっと仕上がりもバッチリだねv-352
[2009/03/25 07:32] あーや [ 編集 ]

こんなに!?

こんなにバイアス作ったんですか~(*_*)
スゴ~イ♪
私もテープメーカーなる物を購入したので
チャレンジしてみよっかな☆
何だかややこしそうで手が出ません・・・

このキーケースも大人可愛いですね(。・w・。 )
みきさんが作るキーケース、すごくしっかりしてそう。。
かなり厚めの接着芯を使ってるんですか??
[2009/03/25 08:18] Moco*co [ 編集 ]

らるをさん

本当、バイアステープって買った方が楽だけど、リバティのバイアスなんて買ったらいくらになるんだろうi-282
それを思うとがんばって作ろうって気になります!!

入園グッズ、ぎりぎりまでつくらいつもりだけど、果たして間に合うのかが心配です(笑)

[2009/03/25 09:07] みき [ 編集 ]

あーやさん

かなりの満足感だったよ(笑)
でも、まだまだ欲しい布はたくさんあるんだんぁ~w

キーケースの布挟みこむの、オークションでこうやって使ってるの見て、私も使わせてもらったんだ♪
かわいくて真似しちゃいました☆
鞄とかであったらかわいいし♪ぜひぜひこれでカバンを!!


[2009/03/25 09:10] みき [ 編集 ]

Moco*co さん

ひたすら裁断アイロンかけで、バイアス作りました!!
テープメーカー全然ややこしくないですよ!
めちゃ簡単♪
ぜひ、お気に入りの布で作ってみてください☆

接着芯は1mmの超厚のを使ってます。
そして、キルト芯です。
今回はキルティングだったので、キルト芯は使ってません。
デジカメケースもコインケースもお財布もこれで作りました☆


[2009/03/25 09:15] みき [ 編集 ]

No title

私も、最近、先に落ちる‥
寝かしつけて、起きようって思うのに、体がね(笑)

バイアス、これ作るのに、どれくらいの時間かかるのぉ?
なんか、全てが未知の世界だからさ(笑)
花柄は、やっぱし可愛いし、癒されるね~♪
[2009/03/25 14:12] kei [ 編集 ]

keiちゃん

ねぇ~前のようには体が動かなくなってるのかも(笑)

バイアス、これ野球見ながらだったから、半日はかかってるよ。
集中すればもっと早く出来るだろうけど、なかなか…
花柄いやされるよねぇ~☆
[2009/03/25 16:53] みき [ 編集 ]

No title

キーケースすてき~♪
私の場合、なかなか大人っぽいものがつくれなくて~参考になりま~す。
先日のお財布もステキだった~。
今度、大人っぽい黒のお財布オーダーがあるので参考にさせてもらうね^-^
契約委託の話、おめでとう~。
すごいね~♪
自分の作った作品を認めてもらうって本当にうれしいことだよね。
特に最近は、すっかり主婦業だからなかなか人から認めてもらうってこと実感できないからなおさら嬉しくなっちゃうよね~きっと。
↑私だけ!?
エプロンとってもいい感じだよ~。
がんばってね。
[2009/03/26 00:30] びびこ [ 編集 ]

びびこさん

びびこさんの作ったものはかわいらしいですもんね♪
でも、実はそういうのも大好きなんです☆
でも、かわいらしいものって布合わせが苦手で…
だから、私もびびこさんの作ったもの参考にさせてもらってます☆

委託ありがとう☆
今日、これからもう一人の委託と話すんだ~。ドキドキ☆
本当、若いころに比べて、認めてもらうってことなくなったね。
だからこそ、涙が出るくらい嬉しかったのかもw

[2009/03/26 12:31] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/38-cea4785f


