スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学グッズをそろそろ… 

作ってないですよw
作らなくちゃ…ガーン2なんです!!!
すごい量なので、現実逃避してなかなか手をつけられていません(笑)
でも、本当取りかからないと間に合わなくなる!!!


そんなことを思いながらも違うものアップ

まずはエプロン
エプロン

型紙なしから始まったので、結構試行錯誤しながら作りました。
でも、かわいく出来たかな♪

そして次は花うけと言うか、鉢入れ。
hanasoranさんがオリジナルのがあったらいいなぁ~と言っていたので、以前作って行ってどうですか?と提案したのです。
でも、予算がかなりオーバーだったので、かなりコストを抑えて新たに作ってみました。
気に入ってもらえるといいのだけど…

花うけ → 花うけシンプル

左のは今は私が資材入れに使ってます☆
右が今回作ったもの。
リネン帆布で、持ち手のところにちょこっとレース。
サイドにリバティ布を少し挟んで♪


お次は化粧ポーチ☆
まぁ化粧品じゃなくてもいいんだけどw

化粧ポーチ化粧ポーチ中

こちらはリネンキルトとリバティで♪
一応、中もリバティのバイアスで処理しときました。
初めて作った形だったけど、このポーチは口が大きく開くからいいかも!!


私には珍しく昼間に撮影したので、何か上手く光をとらえられず暗いような…
カメラは難しい…焦る3

只今ばねポーチ制作中。
実は、ず~と昔(まだハンドメイドにあまりはまってない頃)にキットで作ったことあるけど、今回が初めてみたいな感じ。
どうなる事やら…



入園グッズをなかなか取りかかれない私に、応援ポチッお願いします☆







[2009/03/31 03:07] handmade布小物 | TB(0) | CM(6)

No title

すごいたくさん作られたんですね~♪
そしてどれも素敵~
ポーチはツボったわ☆
今日 名古屋に行く用事があるので
その帰りに 色々調達したいと思います~♪
[2009/03/31 05:06] 虎白 [ 編集 ]

虎白さん

エプロンはちょっと前に出来あがってたのですw
ポーチ、この形お勧めです♪
めちゃ、中身が見やすいです☆
名古屋の調達品、何が出てくるかなぁ~楽しみ!!

[2009/03/31 17:57] みき [ 編集 ]

No title

オリジナル鉢入れ、可愛いねぇ~♪
絶対気に入ってくれそぉ~!!ってか、気に入るね☆

一個前の、作業場、見たよぉ~!!
よく考えたら、今まで、ありそうでなかったね(笑)
これからの作業も、どんどんはかどりそうだね♪

私も、やぁぁぁぁっと、入園準備しだしたとこ(笑)
残りちょいだし、頑張って!!ポチっとしとくね☆
[2009/03/31 19:15] kei [ 編集 ]

keiちゃん

鉢入れかわいよね☆
気に入ってもらえるといいんだけど♪

作業場なかったでしょw
和室も少し模様替えして、気分新たにって感じだよ☆

私、かばんやら制服やらに名前すら書いてない…(汗)

[2009/03/31 20:55] みき [ 編集 ]

初コメ~

こんばんわ~
初コメいたしま~す♪

どうですか?
幼稚園準備のほうは?♪
それにしても素敵な作品ばかりですね~♪
ミシン苦手で困っちゃいます~。
今も巾着を中表にするの忘れて縫ってて…
どんだけ初歩的なミス…
もう今日はやるきなし!!
[2009/03/31 22:53] nori [ 編集 ]

noriさん

コメントありがとうございます☆
あれから、noriさんのブログ時間をかけて全部覗かせてもらいました!!
もう、決められない…
全部ください!!!(ウソです…エイプリルフールだからw)
もう少し検討します!!!

うちは、保育園なのです。
だから入園式が4日で、本当早くやらないと…。
今日から、本気でやろうと思いますw
私も、何度作っても初歩的なミスします!


[2009/04/01 07:38] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/42-690c04d2


