スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく…&委託開始 

みなさん御無沙汰してます絵文字名を入力してください
ようやくパソコンにゆっくり向かうことができました!!
この前の記事から、気づいたら1週間!!
毎日何かに追われていたような…びっくり

まぁ何はともあれ、今日から子供たちが保育園開始で、何とか落ち着いたのでまた、みんなのブログめぐりしまぁ~すha-ri...パンダ
子どもたち???って思ってる方がいるかな。
そうです!下の子も6ヵ月にして保育園に入園しました。
なんせ、うちのパパはトラックの運転手なんだけど、主にトヨタの鉄を運んでるのです。
だからトヨタショックで、大打撃jumee☆disappoint
なので、これからだけど私もパートに出ることになってます。
体力にはかなりの自信があるので、ハンドメイドと育児と家事とパートと両立したいと思います♪
トヨタショック、大打撃なんて言ってるくせに、リバティのニットが¥1800/mだったので、つい2種類買っちゃいました汗
どんな作品にしようか考え中です。

私の事はさておき、
追われてた日々には、委託開始が4/4からだったので、それの作品作りや入園準備。
そして、なぜ追われていたのかと言うと、極度の睡魔に毎日襲われていました(笑)
寝てしまうから、いろいろやれなくて…
まだ、入園準備は今日の分までしか終わってないので、明日からの持ち物の名前付けなどなどやらなくては。


委託先の様子を、早くupしたくてうずうずしてたのだけど、こんな感じになりました。

ディスプレイ 1 ディスプレイ 2 ディスプレイ 3

もう一人の作家さんとごちゃまぜにディスプレイしてあります。
私は小物ばかりなので、かばんなどの大物は私の作品ではありません。

委託までにいろいろ作ろうと思ったのですが、間に合わずくるみボタンと布シールを作りました。
布シールは、虎白さんがカウプレプレゼントのおまけでくれたのが、とってもかわいかったのでちょっと真似しちゃいましたw

くるみぼたん くるみぼたん 2
布テープ 布テープ 2


そして、一番のネックだった入園準備。
うちの分は左、園で決まってるカバンとかだったので、そんなに作るものはなかったので、2人分でこんなけです。
右は頼まれていた一番上のお姉ちゃんの分がめちゃあるの!!
身内は遠慮がない(笑)
通園バッグ2つ、上履きいれ2つ、巾着…いくつかわかりませんふるーつ☆Cultivation・汗(小)
凝ったものはいらないと言ってくれたので(当たり前!!)、みんな何の飾り気のないモノばかりです。

入園準備 入園準備2


なんか、書きたいことがたくさんあったんだけど、きっと忘れてるw
長ぁ~い日記、最後まで読んでくれてありがとう☆
ついでに、応援ポチッもよろしくねてへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ちょっとランキングの種類変えてみました♪










[2009/04/07 16:47] handmade布小物 | TB(0) | CM(10)

No title

わ~!いよいよ始まったんですね~^^
それにしてもパートも委託もされるし、しかも6ヶ月のお子さんもいらっしゃる。。。お体ムリしないでくださいね(⌒ ⌒;
とてもステキなお店ですね(^_-)-☆
これからここにどんどん作品を並べて行くんだ!って思うとワクワクしますよね~
入園準備品ものすごい量ですねΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
確かにこれだけ作ってたら時間ないと思います(⌒ ⌒;
それと、今私のブログでカウプレ募集してるんでよかったら覗いてくださいね~^^
では、頑張ってね!のポチ☆
[2009/04/07 17:52] iku [ 編集 ]

凄過ぎ!!!!

blogの復活☆首を長くして待ってましたよ!!
こんだけの量を作ってたらblog更新無理ですよね~(*⌒∇⌒*)♪
お疲れさまです。。
こんだけの量、私たちなら絶対無理ですよ!
尊敬です・:*:・(●´Д`●)・:*:・
しかも凝ってないって言ってたけど、めちゃ可愛いし~☆
委託先もステキなお店です。
これからパートも行くんですね!?
大変だぁ~┤*´Д`*├
くれぐれも体に気を付けて頑張ってください!
頑張れポチ☆
[2009/04/07 20:13] Moco*co [ 編集 ]

No title

元気そうなのでよかった(*^_^*)
ブログ更新ないし、コメもないし、体調でも悪くしているのかと。。。心配しておったぞ!!
制作が大変だったのね。

パートが落ち着いたらお茶でもしようね(^_-)-☆
体大切に無理せず!!
でもブログは楽しみに拝見します(*^_^*)
言ってること無茶苦茶(^^ゞ
[2009/04/07 21:12] honeykoko [ 編集 ]

No title

お疲れ様♪
そしておめでとう。
とってもいい感じに出来上がっていますよね~
素敵なものばかりで見る人にとっては色々楽しそう。

仕事に育児に主婦業に洋裁に。
色々 やらなきゃいけないことや
やりたいことやあって
始めは時間がない!!とかなっちゃうかもだけど、
ぼちぼちペースをつかむまで
大変だけど 頑張って!!
体壊さぬようにね~!

では、お疲れ様のポチッ☆
[2009/04/08 00:20] 虎白 [ 編集 ]

ikuさん

いよいよ始まったよぉ~♪
金曜日にまた行くから、どうなってるか楽しみだわぁ~☆

入園準備、簡単なものも合わせると、かるく30作は作ってると思います。
半分泣きそうに作ってた(涙)
そのかわり、この前姉に子供たち見ててもらって、布屋さんに行かせてもらったんだ♪
私が行くお店、リバティが半端なく安いんですよ☆
1580/mとかです!!!!!

カウプレ、さっそく応募しました♪
あの素敵な作品手に入れたい!!!!
今週末は私の三十路(涙)の誕生日なので、ぜひ当たりますように…

[2009/04/08 01:57] みき [ 編集 ]

Moco*co さん

待っててくれたなんて嬉しい♪
もう、PC触りたくて触りたくて、うずうずしまくりの中、泣きそうになりながら作ってました(笑)
もう、本当ありえない量です。
実はまだ、ランチョンマットにハナの布団袋、通園袋作ってるんですw

パート行きたくないけど、保育料が今日来て、やっぱり頑張らなくては…ってな感じになりました(涙)
でも、扶養内の無理のないように(ハンドメイドにw)がんばります♪

[2009/04/08 02:01] みき [ 編集 ]

koko さん

元気だよぉ~♪
元気だけはとりえなのよ(笑)
心配ありがとうe-266

うんうん、お茶しよう!!!
子どもたちが保育園行ってる間にゆっくりと☆
[2009/04/08 02:04] みき [ 編集 ]

虎白さん

ありがとう☆
売り物じゃないと思うと、一気に雑な作りになってしまってるだけど、何とか完成したから良かったよ(涙)
まだ、続くけど…
防災頭巾、めちゃ作りたくない!!!!!

初めは、時間作りが難しいですよね。
何とか上手くすべてが回るといいのだけど…
ぼちぼちペースつかむまで、がんばりまぁ~す♪
応援ありがとう☆


[2009/04/08 12:08] みき [ 編集 ]

No title

入園準備、こんなにあったの!!
ってか、委託の物より、多そうだね(笑)
ほんとに、ほんとに、お疲れ様!!

家も、とうとう始まったよぉ~!!只今、まったり時間☆
時間できたら、このお店にも行きたいなぁ~♪
また、どこらへんか、詳しく教えてね!!

委託の小物、ほんと可愛いぃ~!!
生で、じっくりみたいなぁ~♪
[2009/04/09 10:45] kei [ 編集 ]

keiちゃん

そう!こんなにあったの(笑)
まぁ、これプラスダイチのランチョンマットとハナの布団袋、通園バッグも作ったけどねw

私も今は働いてないから、今はゆっくりハンドメイド楽しんでるよ。
まだ、慣らし保育だから1時間くらいしかゆっくりハンドメイド出来ないけど、かなりのリフレッシュだよ♪
お店の場所とか、またブログでアップするね☆
[2009/04/09 13:21] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/44-1cdaaa99


