 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リネンガーゼでストール 

この前買ったリネンガーゼで、さっそくストールを作ってみましたキラキラ

ストール

すごくふわふわで、一回洗濯しただけなのにいい感じ♪
洗濯何回かすればもっと柔らかくなりそうですうふ
初めはフリンジ部分!?を結んだやつを作ろうと思っていたけど、ほつれ止めミシンかけたし、このままの方が可愛かったので、このままでハート
かなり薄い生地なので、まっすぐ縫うだけなのに結構手こずりましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
これは試作と言うことで姉のところに行きますw



みなさんポチポチありがとう♪
今日もついでにポチッとお願いねかお

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[2009/04/21 13:04] handmade布小物 | TB(0) | CM(11)

いいー!!

みきちゃんが作りたかったのだぁ笑
いいねー!
こういうシンプルなのって、コーデしやすそう。
ほんと柔らかそう。

↓のリバティバッグ、すごくかわいい♪
絶対売れるよー^^*
[2009/04/21 18:23] ささかま [ 編集 ]

No title

へぇ~!!
洗濯すると、柔らかくなるんだねぇ~♪
そんなことも、全然知らんかった(笑)
[2009/04/21 19:26] kei [ 編集 ]

No title

こんばんわ^^
マザーズバッグも可愛くてステキ♪ですが、
こちらのストールも良いですね^^
付け心地がよさそう♪♪
どんな服装にもサラっと巻けそうで素敵です^^
マストアイテムになること間違いなし!ですね♪
[2009/04/21 20:35] 水蔵 [ 編集 ]

No title

「オーダー♪、リネンガーゼストールゥ~」(koko)
「ウィ、ム~ッシュ」(みきちゃん)

ビストロかっ!!笑^m^

これ、ホスィ~(*^。^*)


[2009/04/21 20:35] honeykoko [ 編集 ]

No title

いやん♪

素敵~!!
みきちゃんなんでも作れちゃうんだね~!!

マザーバッグも素敵すぎ~!!
普通にお店にあるバッグだよ~!!
人気商品になるよ~!!
[2009/04/22 00:22] no-ri-no@hotmail.co.jp nori [ 編集 ]

☆お返事☆

☆ささかまちゃん☆

そうそう、作りたいって言ってたやつ(笑)
ようやく生地が手に入ったから作れたよ♪
な~にもつけてないから、本当シンプルなんだ。
バッグ、この形かわいいよね♪




☆keiちゃん☆

柔らかくなるし、もっとくたってなるよ。
リネンは、このくったり感がいいの♪(私がw)




☆水蔵ちゃん☆

ガーゼだから、つけごごちはばっちりです!!
何にもつけてないから、どんな服装にも合うかも♪
重ね着とか苦手な私は、このシンプルさが一番好きです☆




☆kokoちゃん☆

kokoちゃんに似合いそう!!
めちゃめちゃシンプルに作ったから、どんな服装にも合うかも♪




☆noriちゃん☆

出来上がり別として、何でも挑戦してみたいの(笑)
でも、ハンドメイドの世界は奥が深い…
まだまだ未知の領域がたくさんすぎ!!!

バッグ、形がかわいいよね♪
もう一個くらい、違う布で作ろっかな☆
[2009/04/22 06:27] みき [ 編集 ]

こんにちは♪

日焼け防止に欲しいぃ!!
どんな服でも合いそう☆
たしかに、薄い生地だから縫うの大変そう(>_<)
試作なら、あたしが欲しかった!!
次の試作はぜひMoco*に~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[2009/04/22 14:12] Moco*co [ 編集 ]

No title

わ~気持ちよさそうな感じですね^^
シンプルナチュラルでお洋服を選らばなそう~
私もリネン系のストール欲しいな~って
思っているところなのですが
お店で見ると目移りしちゃってなかなか買えずじまい(笑)
下のバッグも素敵ですね!
これからの季節にぴったりな色柄^^
ポチ☆
[2009/04/22 14:30] Rei。。 [ 編集 ]

No title

最近新作がどんどん増えてるね~v-20

ほんと、毎回言ってるかもしれないけど、すごいよv-218感動だよv-10

[2009/04/22 16:20] ゆずんこ [ 編集 ]

No title

リネンガーゼって
もちろんリネン混なんだよね?
割合的にどれぐらい?

昔はリネン系の服はチクチクしてきられなかったんだけど
自分の作った リネン混のワンピは洗えば洗うほど
くったりいい感じになって チクチクは全然しないんだけど
この布もそんな感じかな?
触ってみたい。

どんなコーディネートでもいけそうな感じだね☆
[2009/04/22 21:54] 虎白 [ 編集 ]

☆お返事☆

☆Moco*coちゃん☆

広げれば日焼け防止になりそうw
お姉ちゃんが作って欲しいって言って、作り始めたものなのに、お姉ちゃんのは試作なの(笑)
まっ、入学セット頑張ったからいっか♪




☆Rei。。さん☆

本当に飾りっけのない物なので、服装選ばず使えそうです!
お店で売ってるリネンのストールって、めちゃくちゃ高いですよね(汗)
バッグ、これからの時期にはすごくいい感じになりました♪
ポチありがとうございます☆




☆ゆずんこちゃん☆

めちゃ久し振り(笑)
また、遊ぼう♪




☆虎白ちゃん☆

リネンだけだよ。
何も混ざってないよ。
リネン混って、綿麻の事?
そういう事うとくってごめん…。
でも、心配になって今布伝説のネット見てみたけど、これと同じのはなかった…。
他のリネンガーゼも全部100%だから、間違ってないと思うよ。
リネンって、ちゃんと触って買ってみないと、肌触りとか分からないよね!
この布は、チクチクはしないよ。
お店に何回か洗濯したものが飾ってあって、それがふわふわだったから買ったんだ♪




[2009/04/22 23:13] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/54-ec1e0d62


