スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロングカーディガン 

GW明けの仕事は、やっぱり疲れ果て、子供達と一緒に9時には就寝してましたjumee☆disappoint
なので、ミシンが出来ずだったので、以前に作ったロングカーディガンを紹介あ

ロングカーディガン

自分の子供のなので、かなり雑に作ってあります焦る3
なんてったって、伸び止めテープが見えてますから…
でも、去年の初秋に作ったけど、今大活躍してますLOVE
暑かったり寒かったりで、脱ぎ着出来るカーディガンはいいですね。

そして、ちょこっとこだわったのが、ボタンが5つ穴なんです。
取り付けるとお星様みたいでしょふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ポケットにも少しステッチしました。

実はこれは私のとお揃いなんです。
私はやさしいピンクでステッチしてありますローズ2



ランキングに参加してます♪
ランキングが20位以内になってから、たくさんの方にアクセスしてもらえて、とっても嬉しいです!!
皆さんのポチっ同様、アクセス数もかなり励みになりますハート
本当にありがとうha-ri...パンダ
今日も面倒だけど、よろしくね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



5/24日のイベントもよろしくね~♪

そよ風の贈り物

[2009/05/09 08:31] handmade子供服 | TB(0) | CM(8)

おおぅ!!
いいじゃん!
親子おそろい憧れ~♪
ボタンいいね~5つボタンもスキだわ。
デザイン的に ぐっと引き締まる。

↓たくさんの作品みてると haru3さんのところに行きたくなっちゃうよ~^^;
[2009/05/09 11:00] 虎白 [ 編集 ]

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

めちゃ可愛い!!
こんなスゴイの作れるの!?
本当に可愛い~(>_<)
欲しい!!マジです。。
しかも親子お揃いなんてステキすぎる!!
ボタンを赤い糸で付けてるのとか大好き♪
雑だなんて思えないよ!!
完璧に見えるよ~
興奮ポチ☆

[2009/05/09 11:51] Moco*co [ 編集 ]

かわいいボタン~☆

5つ穴のボタンかわいいね~^^
ニットのカーデガンなんか作れるってスゴイ!
ニットってミシンかけるの難しくない?ロックミシンを
持ってるのかな?
私もニット服作りたいけどロックミシン購入には踏み切れず。。。^^;
ボーダーのニットに赤いステッチが利いててすご~くかわいいね(^_-)-☆
↓のシールにパッチンピン。私も連休に同じことしてたから思わず一緒だ~~!って笑っちゃったよw
[2009/05/09 14:51] iku [ 編集 ]

すごーいいい!!!
これHANASORAさんが作ったの?
それに親子おそろなんてうらやましい♪

ボタンもカワイイねぇ♪
ポイントになるね^^
[2009/05/09 15:12] あーや [ 編集 ]

伸び止めテープ!?!?!?
どこに見えてるのかも、分らない(笑)

私、去年、見せてもらったよね!?
ってか、大ちゃん柄って感じ♪
みきっぺ親子、こんな感じの、すっごい似合うよね^^
[2009/05/09 17:50] kei [ 編集 ]

初めまして♪
いつも密かに見させて貰っていたんですが、
あまりにもかわいすぎて、つい
コメントさせてもらいました★
すごすぎですね~尊敬です☆!
すごく素敵なカーディガンで
自分でもこんなに素敵なものが
作れたらいいなーと思いました(^^;)

お~そろ~♪
親子で着ると、かわいさUPだろうな~(*^_^*)

5つ穴のボタン、かわいすぎ!!
赤の糸でお星様が超キュートです。

ハンドメイドでこんなん作れたらいいよね・・・
うらやましいです(*^。^*)

[2009/05/09 22:11] honeykoko [ 編集 ]

☆お返事☆

☆虎白ちゃん☆

お揃いおいいよね♪
でも、男の子だとなかなか作る気がわかなくて(汗)
これから、娘と息子のお揃い服とか作りたいなぁ~って気持ちはあるんだけど、果たして手をつけられるか…(笑)
私もゆっくりharu3さんのところでランチしたいわぁ~☆




☆Moco*coちゃん

ロックミシンがあると、意外に簡単なんだよ♪
でも、私は服を作る時の裁断が嫌いだから、なかなか手をつけられないんだよね(汗)
よぉ~く見ると、糸とかも出てるし雑だよ。
まぁ、1年着たからそれなりにくたびれてきてるけど(笑)




☆ikuちゃん☆

ロックミシン持ってるよ。
1年半くらい前に服作りにハマって、パパに誕生日プレゼントで買ってもらったんだ!
ロックがあると、ニットもすいすい縫えて、すごく簡単に出来上がるよ☆
ニットじゃなくても、出来上がりの処理がすごくきれいだから、今は小物の処理もロック使ってるよ♪




☆あーやさん☆

そう、1年前くらいに作ったんです♪
親子おそろに憧れて(笑)
ボタンも、何かで見て、「これだ!」ってな感じで即効買いに行ったんだ。




☆keiちゃん☆

襟ぐりのところに見えてるの(笑)
でも、着れば分からないwww
そうそう、去年見せたやつ(笑)
今更紹介だけどw
似合うって言ってもらえると、この生地選んだかいがあるわぁ~♪




☆ni-tonさん☆

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆
密かに見ていてくれたなんて、本当嬉しい言葉ありがとございます!!
ni-tonさんのブログも拝見させてもらいました♪
とってもお若いんですね!!!!!
私の歳も少しもらってほしいです(笑)
今から、いろんな趣味を持てるなんて羨ましいです♪
これから伸びていくni-tonさんなら、きっとこんなカーディガンもスイスイっと作れちゃいますよ♪
これからも、良かったら遊びに来て下さいね☆




☆kokoちゃん☆

5つ穴かわいいよねぇ~♪
私も何かで見て、「これだ!」ってな感じで即効買いにいったよ!!
親子でお揃い服で、自分好みなものが作れたらいいよね♪
[2009/05/10 10:16] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/69-58ee3cfb


