スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファスナー調節 

納品が終わって、ひとまず抜け殻になってました。
でも、haru3さんのところで、お財布が売れたと聞いたので、お財布作りを始めようと思いますあ
今回は、前回とは違う形に挑戦したいと思います。
でも、なかなか進まないので気長にお待ちを…(って誰も待ってないかw)

今回のお財布、15cmのファスナーが欲しかったんだけど、売ってない!
14cmはあるんだけど…
そこで、ikuちゃんがファスナー調節してたので、私もやってみました。
かなり手ごわかったですorz

ファスナー

コレは、金具を取り終わって、とめ具をつけなおしたところ。
専用のペンチもなく強行突破でやったので、布が毛たってしまいました。
ここは中に入ってしまうところだからいいのだけれど、納得がいきません…。
専用の工具が欲しくなってきた(笑)
これで、材料はそろったので、がんばって作ろうと思います♪



ランキング参加してます♪
サボってたら下降してました焦る3
またまたポチッとお願いします☆
みんなのポチが、とっても励みになってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


5/24のイベントもよろしくね☆

そよ風の贈り物

[2009/05/20 07:41] handmadeその他 | TB(0) | CM(9)

いや~
社交辞令でもなく まぢ発言ですわ~
イベント用って私が言ったら が~ん!!ってな感じで^^;
『これ欲しい!』の連発でした。
また伝えておきますね~♪

抜け殻になっちゃった?
でも、みきちゃんの作品はちゃんと待っててくれる人が
いるから
またぼちぼち頑張ってね☆
[2009/05/20 10:55] 虎白 [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ファスナー調節、自分でするなんて
考えたこともナイ(>_<)
すげぇ~よ~
いつも手芸屋さんで、○cmにしてください!!
って、やってもらっちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ
自分で出来たらいいね♪
抜け殻??( ´艸`)ムププ
わかるよ~☆
でも、がんばれ~凸
[2009/05/20 12:52] Moco*co [ 編集 ]

こんにちは!
15cmファスナー、伏見の丸善さんには売ってたと思いますが・・・実は明日、材料買いに行く予定です。
24日のイベント、伺いますよ!会えたらいいな。

[2009/05/20 13:58] はみんぐばーど [ 編集 ]

ファスナー調節してみたんだね~!
結構力いるでしょ?(;´▽`A`` ぐっと握っておかないと、引っ張ったことで生地が傷んじゃうんだよね。
私も初めはこんな風になっちゃったけど、コツを使ったら専用の工具とかじゃなくてもうまくできるようになるよ~^^
私はラジオペンチでやってます。うまく説明できないけど、斜め上に金具を引っ張るようにしたらキレイに取れるよ☆
私も前は手芸店やネットで長さ調節を依頼してたんだけど、そうするとファスナーの在庫が長さごとにものすごいことになるから20センチを買って調節するようにしてる。
新作のお財布楽しみにしてるね~(*^▽^*)
[2009/05/20 17:42] iku [ 編集 ]

すごいね!!

久しぶりのコメントです。
ファスナー調節、自分でするなんてスゴイね。
考えたこともないよ。イベントの納品が終わり、とりあえず、抜け殻なんだ。何かちょっとわかる。私もハルミさんとこに荷物送ったあとは、とりあえずホッとして抜け殻のような感じになるよ。今回の荷物はほんの少しだったけどね。
イベント楽しんできてね。また、ブログアップされるの楽しみにしてまーす。
PS.この間は、長々とメールごめんね。
[2009/05/20 22:13] fait a la main(ともみ) [ 編集 ]

自分でできるもんなんんだね‥
でも、すっごく大変なんだぁ‥
そして、専用工具とかもあるんだ!!
って、全てがびっくりよ(笑)

お財布、お嫁にいったんだねぇ~♪
作った物が売れると、すっごい励みになりそうだね!!
[2009/05/21 09:26] kei [ 編集 ]

抜け殻~。。。
わかる~!!
私もイベント後は必ずといっていいほど抜け殻になります(-.-)

ファスナー調節?????
こんなこともできちゃうんだ~、すご~い!!
[2009/05/21 21:40] honeykoko [ 編集 ]

こんにちわ

HANASOROさん こんにちわ^^
昨日はコメントありがとうございました♪

HANASIROさんはいろいろな作品を作られているのですネ
たくさん見せてもらいました
金属ファスナーを自分で調節しちゃうなんでスゴイです

またこちらにも遊びに来させてくださいね
コメントもお待ちしています ぽちり☆

[2009/05/22 11:49] yu*yu [ 編集 ]

☆お返事☆

ずいぶん遅くなりました(汗)
いろいろと大変で、ゆっくりPCに向かえませんでした。
たくさんコメント、本当にありがとう!!!
みんなのコメント、本当にうれしいです♪


☆虎白ちゃん☆

メール来たよぉ~♪
嬉しいわぁ~!!!
ぼちぼちだけど頑張るよ☆




☆Moco*coちゃん☆

私の中にも、売っている長さでやるしかないって思いこんでたけど、ikuちゃんのブログで見て、調節できるんだ!!ってびっくり!
でも、1cm単位で売ってるとこ教えてもらったから、今度からはそこで買うかも(笑)




☆はみんぐばーどちゃん☆

今日は会えて良かった!!!
何だか、会うの2回目とは思えないほど、しゃべれたよ(笑)
また、ゆっくり会ってお話したいね☆
ファスナー本当にありがとう!!
がんばって形にするよ♪




☆ikuちゃん☆

ikuちゃんのブログ見て、出来るんだ!!ってびっくりだったよ☆
本当途中諦めようと思ったくらいだった(笑)
うちにラジオペンチもなくて、普通のペンチだったから、余計上手く出来なくて…
お財布アップしたら見てやってねぇ~♪




☆ともちゃん☆

コメントありがとう!!
私もファスナーを調節するなんて、考えたことなかったよ!!!
ブログやってると、本当勉強になる事ばかりだよ!!
私こそ、長ぁ~いメールっだたからmお互い様www




☆keiちゃん☆

自分で出来るもんなのよ!
私は初だったから、こんなに布が伸び伸びになっちゃったけど(笑)
本当、お嫁に行ったって聞くと嬉しいよ!!
実際お礼言いたいくらいw




☆kokoちゃん☆

今日は会えて本当良かった♪
しぇべり足りなかったね(笑)
今度本当ゆっくりお茶でもしたいな!!
ファスナー、はみんぐばーどちゃんにもらったし、売ってるとこ教えてもらったから、これからは調節しないかも(笑)




☆yu*yuさん☆

こんにちは~!!
遊びに来てもらったのに、しばらく放置状態になってました(汗)
コメントありがとうございます♪
私も、これからたくさん遊びに行きます!!
リンクさせてもらいました☆(勝手にすみません…)

[2009/05/24 15:17] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/76-20b8e9ce


