スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供服作ろっかなぁ~ 

本当のんびりペースになってしまって…
こんなんだけど、これからも見捨てないでね(切実…)

ちょこっと健康ネタ

最近、仕事をしてると立ちくらみがすごいんです。
ここ最近始まったわけではなく、もう1週間はあるかな。
たまに、一瞬何も見えなくなる時もある…。
この前は2日連続で鼻血。
そりゃぁ~鼻ほじったかもだけど、鼻血出るほどほじってないと思うけど(笑)
ただの疲れならいいけど、最近イライラ度も半端じゃない。
旦那は一回病院行って来いって言うのだけど…
もう少し、この症状が続くのなら行こうかな。
だって、仕事初めてだから、きっと疲れだと思うし。

前置き長いけど、ブログ更新しないいいわけね(笑)


昨日は布伝説に行ってきました。
無性に子供服が作りたくなって…
haru3さんが、服も置いていいって言うので、着くろっかなぁ~と思います。
でも、ありがたくオーダーが3つ入ってるので、それを終わらせてから。
売れるか分からないので、売れ残ったらハナが着れるように、90くらいのを作ろうと思います♪
いつ出来上がるか…だけど、布だけは買いましたLOVE
この前のイベントの売り上げ、まだいくらあるのか分からないのだけど、それを見込んで、たくさん…。
本当にこんなに買っていいのだろうか…

リバティの布

まずはリバティ。これは、綿100%。
左の色違いのリバティは、ちょこっとスケスケになってて、変わってるの。
ようやく新しいのが入ってきたので、買っちゃったかお
トップスにしようと思ってます。
そして、もう一つはワンピにキラキラ

5月31日布たち

左は全部ガーゼ類。右はニット類。
左からストール用リネンガーゼ、リネンダブルガーゼ、トリプルガーゼ2種、上のはダブルガーゼ。
ワンピースにしようと思います。

ニットはリバーシブルになってるの。かわいいよね♪
モンキーパンツにしようと思います。

これ以外に綿レース5m、移動かん、紐など買ったけど、1万円3千円弱。
毎回言うけど、布伝説さまさまだよ。
みんなに、ここで宣言しといたので、きっとやる気も出て作り始めると思います(たぶんwww)



もうひとつ。
新しい裁縫道具箱。
モンシェのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

裁縫道具箱

これで、ミシン周りが少しはきれいになるかな…。




サボってたら、またまたランキングが…
当たり前なんだけど…
また、ポチっと押してやって下さいねマウス(左クリック)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[2009/05/31 09:18] handmade子供服 | TB(0) | CM(7)

悪いことは言わない。
病院いきなさいな。
めまい・立ちくらみだけだと
メニエール系(耳の三半規管)かなと思ったり
しかし、虚血性のものも捨てがたい。
あと、鼻血だとあなどってはいけないよ。
体から出血しているということだからね。
貧血の可能性だってある。
貧血といっても一概に なんだ~貧血か~ではなく
色々種類があるから。
もしかしたら 他の病気のことももちろんある。

ただの疲れなら心配は要らないけれど、
みきちゃんは大切な家族がいます。
旦那さんが病院にって言ってくれるんだったら
即、病院へ行ってください。
それでなんともなければそれはそれでいいじゃない。
とにかく自己判断しないで。
ちょっと脅すけど、病院行ってきて。
仕事や、ハンドメイドなんてどうでもいい。
みきちゃんが心配や。
[2009/05/31 10:47] 虎白 [ 編集 ]

☆虎白ちゃん☆

うんうん、行って来る!!!!
ありがとう!!
心配してくれて、涙出そうだった。
行って何ともなければ、それでいいんだもんね。
さっそく明日行ってみるよ。
虎白ちゃん、大好き!!!!!!!!
[2009/05/31 11:53] みき [ 編集 ]

こんにちは~。
そうですね~。虎白さんの言うとおりですね~。
私も、自分のことはついつい後回しになって、病院もギリギリまで行かない人です^^;
でも、虎白さんのコメ見て、ちょっと反省しちゃいました^^;
HANASORAさんも、仕事始めたとはいえ、心配ですもんね。
ぜひ、病院行ってすっきりしてきてください。
で、また楽しく育児&ハンドメイド&お仕事してくださ~い。

子供服、作るのは楽しいですよね~。
私は、なぜかイベントが終わると、必ずりっくぅの服を作りたくなります。
昨日は、昼寝がっつりしちゃったので、よるちょこっとりっくぅのTシャツ作りかけました♪
めずらしくリメイクですが~^-^
HANASORAさんの子供服も楽しみにしてるね。

↑虎白さん、私のブログ友達のところでも名前を見たのでびっくり~^^
[2009/05/31 14:05] びびこ [ 編集 ]

私も虎白さんの意見に賛成!!
三十路も過ぎるとだんだん自分の体を過信し過ぎちゃダメよ!(経験者は語る。。。)
って、みっきちゃんに言っときながら虎白さんの言葉は私にもズンっときました(+o+)
私も倒れないと自分が疲れてるのに気付かないタイプ。。。

お互いに気をつけよう。

体第一でハンドメイドも楽しもう!(^^)!

モンシェの裁縫箱、かわいい~♪
私のベタな裁縫箱も一新したくなっちゃいました!

[2009/05/31 20:37] honeykoko [ 編集 ]

虎白さんに1票!!

病院行ってきなよ~!!
みきちゃん頑張り屋さんだから、
自分では大丈夫って思ってても体は休みたい
って言ってるのかもだよ!
虎白さんのコメント拝見して、私も考えさせられました。
病院って、勝手に自己判断しちゃって行かない事多いけど、行った方がいいな~って私も気づきました!
虎白さんってステキな人ですね!!

[2009/05/31 22:03] Moco*co  [ 編集 ]

こんばんは♪
体調、私も病院行ってみたほうがいいと思うよ。
私自身、去年の秋頃から突然体調が悪くなりいろんな科受診したの。更年期かと思って婦人科にも行っちゃったわ^^(あ、更年期にはまだ早いお歳ですよ^^)
私も産後から貧血でブルーデーのあとなんて、立ちくらみしっぱなし?な感じでヘロヘロです。
毎月先生に診てもらってます。
がんばり過ぎて大変なことになったら困るので、安心のためにも病院行って来てね。
いい先生に出会えますように。。
ポチしていくね♪
[2009/05/31 22:30] yuki* [ 編集 ]

☆お返事☆

みんな、ありがとう!!
本当、みんなのコメントでらでら嬉しい!!!!!!
休みの日は、やっぱりめまいはないので、疲れかなぁ~って思うけど、一応病院行ってきまぁ~す。
何もなければそれでいいんだもんね☆

☆びびこちゃん☆

そうなの、自分のことは後回しになっちゃうんだよね(汗)
病院行って、すっきりして来るよ!!

びびこちゃんはたくさん子供服作ってるよね!
私はどうも、裁断が面倒で面倒で…
でも、作りたい服たくさんだから、がんばろうかな♪

クリエターズマーケットに出店するのは↑虎白ちゃんなんだよ!!




☆kokoちゃん☆

そう、三十路すぎると違うね。
気持はいつまでも10代???のつもり。
私も、相当ダメージくらわないと気づかないタイプ。

モンシェの裁縫箱かわいいでしょ♪
これ、不良品(ちょっと取っ手が取れてただけ)をもらったんだ♪すぐ直せるし、得しちゃった☆




☆Moco*coちゃん☆

私、痛みに強いというか、つらい状態に強いというか…。
どうも、大丈夫って思っちゃうんだよね。
でも、病院に行って、何もなければそれでいいから行って来るよ!
虎白ちゃん素敵よね☆
本当ブログやってて良かった!!




☆yuki*さん☆
毎月先生に診てもらえるなんて、何かあったら早期発見できていいですね!!
うちの周りの病院、子供のでいろんな所に行ってるけど、なかなか好きなところ見つからないんだよね…。
でも、安心しに病院行って来るよ!
ありがとう☆
[2009/06/01 07:54] みき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanasora0411.blog67.fc2.com/tb.php/79-cd881d79


